SSブログ

うめきたガーデンⅠ

12日(土)JR大阪駅で息子と待ち合わせて、北新地で昼食
フォアグラの茶わん蒸し、うにスープのお鍋、近江牛と飛騨牛の食べ比べ
蟹の釜飯などなど、お昼にしては豪華な懐石料理をいただきました
画像がないので盛っていてもわかりませんね(笑)

昼食の後、予てから行きたかったうめきたガーデン
PB121188.JPG

7,500㎡の敷地に10万株以上の花畑
大阪梅田の一等地に花と緑であふれる大庭園の誕生です[ぴかぴか(新しい)]
PB121387.JPG
PB121253.JPG

国際ガーデニングショーの世界最高峰「チェルシーフラワーショー」で
最高賞を受賞した石原和幸氏がメインガーデナーとしてプロデュース
PB121212.JPG
PB121262.JPG
PB121374.JPG
PB121370.JPG

クリスマス[クリスマス]らしく可愛いコーナーも
PB121227.JPG
PB121230.JPG

ガレージガーデンは苔や自然石を多用した、立体的で繊細な庭
PB121223.JPG

屋根の上に色とりどりの花が咲く花咲く丸太小屋
PB121419.JPG
PB121452.JPG

広いお花畑を、カメラを持って走り回る私に
待ちくたびれて、休憩中のパパさんと息子^^;
2p.JPG

都会の真ん中が花と緑であふれ
周りを高いビルに囲まれたお花畑は新鮮でした^^
入場料は大人1,000円、小中高生500円
花好きにはわくわくウキウキのガーデンですが
花も、カメラもさほど興味のない二人には高い入場料
まぁ・・・久しぶりに父子でゆっくり喋れたようなので良かったですかね^^
うめきたガーデン、続きます

今日のクーちゃん2014年11月16日
DSC01198.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(112)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
フヂ

都会の真ん中に、こんな花畑が\(◎o◎)/
ガレージガーデンなんて、初めて知りました~。
ここを歩いているだけで癒されそう♡
さらっと書かれてますが、懐石料理も羨ましいですw
by フヂ (2016-11-16 01:44) 

pandan

そんなところがあるのですね、
クリスマスも近いですね。
by pandan (2016-11-16 05:57) 

ぽちの輔

都会の真ん中にこんな場所があるんですね。
クリスマスはイルミネーションが綺麗に飾りつけられるのでしょうかね^^
by ぽちの輔 (2016-11-16 06:04) 

さる1号

ガレージガーデンがいいな
花より中の車が^^;
by さる1号 (2016-11-16 06:18) 

hatumi30331

都会の真ん中に〜
TVで見て、いいなあ〜〜〜!って思ってたのよ。^^

懐石料理・・・見たかった!(笑)
今日は寒そう〜
暖かくしようね。^^
by hatumi30331 (2016-11-16 06:18) 

ゲンママ

懐石料理、撮れなくて残念~(笑)
お疲れ様でした~^^
都会の真ん中にこんな素敵なガーデンが。。
この時期満開のお花を揃えるのは大変よね!
さすが最高賞を取った人のプロデュースね~^^

クーちゃんもお花を愛でてご機嫌な笑顔ね~♡
by ゲンママ (2016-11-16 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
車も演出?なんですね・・・素敵です!
by YUTAじい (2016-11-16 06:50) 

green_blue_sky

きれいなお花。
お見事な演出で、撮影に行きたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-16 06:57) 

terrybear

すごいですね~
都会の真ん中にこんなすてきなお花畑
こういうとこは男の方には興味ないんですよね
ランチのお写真見たかった~
by terrybear (2016-11-16 06:59) 

ma2ma2

綺麗なお花畑ですね!
今日は検査で病院なので、押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-16 07:17) 

タンタン

おはようございます。
グランフロントの隣にこんな庭園が出来たんですか!?知らんかった〜(⊙.⊙)
by タンタン (2016-11-16 07:26) 

みぃにゃん

鮮やかな花が沢山でsね。冬のなんだかモノ寂しい季節にこの色は元気がでますね!
by みぃにゃん (2016-11-16 07:44) 

viviane

懐石料理&近江牛&飛騨牛~見たかったわ~残念・・・
凄いわね!大都会のど真ん中にこんなに花が!
その花畑を駆け回るクーママを想像してしまってます^^
パパさんも息子さんもお仕事中!?スーツだし~(*'▽')
そうそう~父と息子の時間を持たせるのも大事よね^^
by viviane (2016-11-16 07:48) 

ソニックマイヅル

都会には重厚な建物が多いイメージなんですが、花や緑があると落ち着いた気分になれますよね。次回大阪に行ったときには訪れたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-16 08:23) 

ナビパ

都会の一等地に突然現れたような花園
まるで別世界ですね。
これは見応えありそう〜
確かに父子男子は興味を示さないかも。。。
でも写真好きにはたまりません。^^b
by ナビパ (2016-11-16 09:39) 

naonao

色とりどりの可愛いお花が咲き
クリスマスのコーナーもあり
素敵なガーデンですね(o≧▽゜)o
今朝は、晴れているものの
北風が強くて寒いです!
by naonao (2016-11-16 11:02) 

ニッキー

梅田にこんな美しく素晴らしい大庭園が(@_@)
ガレージガーデンに丸太小屋、見てるだけで気持ちも華やいできますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-11-16 11:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね。
綺麗な花達を見るとクリスマスはもう
直ぐって思ってるね。

by ryuyokaonhachioj (2016-11-16 11:51) 

bulldogsの未来ママ

うめきたガーデン、沢山のお花達でとっても綺麗ですね~♪
懐石料理も美味しそうで気になります。
by bulldogsの未来ママ (2016-11-16 12:01) 

ちぃ

近江牛と飛騨牛のどちらが美味しかったか気になりました(´艸`*)
ビル街の中のお花いっぱいのガーデン、すてきですね
花を見ると心も体もほっと幸せな感じになりますね♪
クーちゃん、かなりお花に癒されてるお顔ですねー(*^-^*)
by ちぃ (2016-11-16 13:07) 

えーちゃん

近江牛と飛騨牛の食べ比べ~
贅沢だニャ(^^;
梅田に花が綺麗な公園が出来たんだニャ。
梅田に咲く花は梅だけじゃないのか?(^^;
by えーちゃん (2016-11-16 13:08) 

くまら

素敵な所ですね~
これで無料・・・って1000円??
流石は大阪(笑)
by くまら (2016-11-16 14:25) 

ともち

うめきたガーデン、ニュースで見て、気になってました。
こんな場所だったのですね。
でも、ちょっと入場料がお高いですね(;^ω^)
by ともち (2016-11-16 15:56) 

MINERVA

うみきたガーデン、なかなか良い感じですね。
大都会に現れた広大な自然.... 無料だったら嬉しさ倍増だったと思います。
それよりも、近江牛と飛騨牛の食べ比べがとっても気になります~!!
by MINERVA (2016-11-16 17:22) 

momo

本当に都会の真ん中とは思えない可愛いお庭ですね〜(*^o^*)ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスですね☆
by momo (2016-11-16 18:21) 

あおたけ

息子さんとのお食事、いいですね〜♪
すっごく豪勢なお食事ですが、
ひょっとしてどなたかのお祝い事でしょうか!?
うめきたガーデンって、
たしか昔のJR貨物駅の跡地ですよね。
こんなにステキなお花畑のあるエリアになったのですね〜(^^)
まるで海外の公園みたいです☆
メインガーデナーさんがプロデュースしたお花畑、
色に統一性があって、とてもキレイです♪
by あおたけ (2016-11-16 18:50) 

裏・市長

フォアグラの茶わん蒸し(ワァオ!)、
うにスープのお鍋(ひや~~!)、
近江牛と飛騨牛の食べ比べ(比べたい!)、
蟹の釜飯(元祖・カニカマ!)。

・・・どこ?どこにあるの?。
もう、クーママの腹ん中?!そりゃないわぁ。
おすそわけなし?!。人でなし!。

梅田近辺にこんな場所があるのか…知らんかった。
スポット、知り過ぎや!。
さりちゃんと密会する際には、
ちょっと相談させてもらうわ。

入場料は必要でも、これだけ撮って
記事にしたら充分、モトは取れてる!。

確かに今日のクーちゃんも
待ちくたびれた顔してるわ!。
ブロガーには付き合いきれん!という感じや。
by 裏・市長 (2016-11-16 20:59) 

とまと

きれいな花たち、癒されますね~
by とまと (2016-11-16 21:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

グランフロントに住めればこの景色を俯瞰で眺められるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-16 22:12) 

Hiro

素敵なお花畑ができたんですね。
春までやっているようですが、花は植え替えるのでしょうかね?

by Hiro (2016-11-17 04:02) 

駅員3

都会の真ん中に素敵な空間が広がりましたね。
日比谷公園もきれいな花であふれていますが、これほどではありません。こんな素敵なイベントやってくれないかな!!
by 駅員3 (2016-11-17 07:33) 

よーちゃん

うめきたにこんなんが出来てたとはー?!
帰省の折には訪問してみたいです(^-^)
by よーちゃん (2016-11-17 08:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
寒くなってきたのでお互い体調に
気をつけましぃう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-17 16:33) 

makkun

「フォアグラの茶わん蒸し」は
見た事も無いので味も想像不可~(笑)
20年前頃に梅田に行ってるんですが
殆ど頭に残っていません・・
飲んだくれていたんでしょうね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-11-18 16:13) 

たじまーる

うめきたガーデン知らなかったですね・・・
梅田の一等地でお花畑があるんですねえ(≧▽≦)
by たじまーる (2016-11-18 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。