SSブログ

CLUB HARIE美濠の舎

文化の日に彦根に行きました
彦根と言えば、もちろん彦根城ですが
写真が多くて^^;整理がつかないので
最後に寄った、たねや『美濠の舎』さんから

彦根城のお壕のすぐそば
広い敷地に和菓子のたねやバームクーヘンのクラブハリエ
さらに和・洋カフェ、美術館まである施設です[ぴかぴか(新しい)]
PB030769.JPG

CLUB HARIE美濠の舎(みほりのや)
草木に囲まれた洋風一軒家のような建物がお洒落ですね^^
PB030760.JPG
PB030763.JPG
PB030764.JPG
PB030765.JPG

ススキとフォックスフェイスが秋の演出をしています
PB030768.JPG

2階の階段を上がると可愛いインテリア
中にはクリスタルの動物がいました^^
PB030789.JPG
PB030785.JPG
PB030782.JPG

夕方なのに、お客さんがいっぱい
大きな窓と高い天井が心地良い空間でした
PB030781.JPG

ケーキ2個と飲み物が付いたケーキセットは1101円
コーヒーだけ別に追加して
栗のケーキとショートケーキはパパさんと半分こ
DSC07698.JPG
DSC07696.JPG
DSC07703.JPG

ケーキ2個で一人前なんですね
周りを見ると、食事のようにたくさん食べている人も(゚Д゚;)
ランチが遅かったので、一皿にしましたが
ふわふわで甘さ控えめのケーキはあっさりペロッと食べれて
確かに一人で何個でもいただけそうな美味しさでした(*^^*)

クラブハリエのバームクーヘン、好きな人も多いですよね
バームクーヘンや和菓子もお土産に買って
またまた食欲の秋を満喫しています[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2014年11月7日
DSC00395.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(117)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

彦根と言えば・・・ひこにゃんだニャ~
ケーキが美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-11-07 01:02) 

ルディパパ

おぉ~!!
ようこそ彦根へ!
自宅の近くです・・・(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-07 01:35) 

ゆうのすけ

またも御無沙汰なケーキに思わずごくり。。。^^;
冷凍庫のアイスで我慢しよ。☆
一枚めの画像の たねやさんに釣り下がっている 洋梨型の提灯がやたら気になっちゃいました。同じような形の物があったら買ってしまいそうです。(づぼらやのも然り!^^)
by ゆうのすけ (2016-11-07 02:54) 

pandan

外観も内装も素敵ですね。
by pandan (2016-11-07 05:36) 

green_blue_sky

彦根に行かれたんだ。
おしゃれなお店ですね~
高級感がとてもいいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-07 05:39) 

ぽちの輔

彦根城に行った事はあるのですが
近くにこんな施設があるとは知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2016-11-07 06:26) 

terrybear

ケーキが2つってすごいですね
このバームクーヘンは知らないけどたねやさんは東急本店にも入っていて好きな和菓子屋さんです
リトルクーちゃんもケーキ見てますね~
by terrybear (2016-11-07 06:43) 

ゲンママ

あらま~彦根までドライブ?
素敵な所ですね~^^
パパさんとケーキ半分個なんてラブラブ~♡
今日は私も同僚の誕生日でケーキ頂きまーす^^

そう言えば、この時期「菊花展」だったね~クーちゃん~♡
by ゲンママ (2016-11-07 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な建物ですね・・見てると体重増加しそうです。
by YUTAじい (2016-11-07 06:56) 

ma2ma2

バームクーヘンとケーキのお店ですか!
2個で一人前とは贅沢ですね(^^)
なんかフォント小さくなりました?
by ma2ma2 (2016-11-07 07:13) 

みぃにゃん

クラブハリエ勇名ですよね~おいしそうなケーキっていうか絶対美味しいんだろうなー
by みぃにゃん (2016-11-07 07:33) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
ここ行ってみたいのよ!^^
バームクーヘン、大好き!
美味しいものね。

by hatumi30331 (2016-11-07 07:34) 

ニッキー

クラブハリエのケーキ♪( ´▽`)
私、2個以上食べられる自信あります♪( ´θ`)ノ
お洒落な建物に美味しいスイーツ、めちゃくちゃ彦根に行きたいですw
by ニッキー (2016-11-07 08:39) 

ナビパ

左からやねたって読んでしまいました。
たねやさんですね。^^;
雰囲気の良いお店で美味しそうなケーキを頬張る。
幸せなことです。^^b
by ナビパ (2016-11-07 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。食欲の秋になりましたね。彦根城の周りなんですがおしゃれな建物が結構あったと記憶しています。昨日はかにの解禁日でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-07 09:11) 

さゆり

おはようございます。

彦根まで・・・素敵なところですね。
行ってみたいですね。

たねやさんは由緒あるところでしょうね。
何もかもがおいしそう~
クーちゃんかわいい♡
by さゆり (2016-11-07 10:11) 

viviane

たま~に三越地下に出店するけど、私まだ買った事がないの
どちらかと言えば~生クリームド~~ン!のシフォンケーキ派^^
この栗のケーキ・・・メチャメチャ美味しそう~♪
ケーキ写真を上から眺めていくと~パパさんの様子が良く分かる!
「今何時だ?」と時計を見て~「早く撮ってくれよ~食べたいよ~」と腕組み^^
うちもそんな感じ^^ お互い、気の長~~いパパで良かったわね♪
by viviane (2016-11-07 10:31) 

リュカ

彦根城でたくさん写真撮ってきたのですね^^
美濠の舎さん、本当に素敵!
建物見るだけでも楽しそう!
by リュカ (2016-11-07 10:33) 

ちぃ

画像の「たねや」さんを「やねだ」さんと読み間違えました(笑)
美味しそうなケーキ♪ 彦根城には1度行ったけどお店は気がつかないで
帰りました。しまったなぁ、次回は食べたいです(#^.^#)
by ちぃ (2016-11-07 11:08) 

フヂ

弟の奥さんが滋賀出身なのでバウムとか
和菓子とか頂いたことはあるのですが、
やっぱり本拠地、一度行ってみたい~!
こんなケーキなら、いくらでも食べられそう。
by フヂ (2016-11-07 11:16) 

naonao

彦根に行かれたんですね(^◇^)
和風と洋風な建物とお菓子
対称的でどちらも、素敵ですね♪
お洒落で美味しそうなケーキ
いいですね(≧∇≦)b
by naonao (2016-11-07 11:52) 

momo

子供が生まれる前、母と一緒によくここへ通ってました!懐かしい〜^ ^敷地内にパンもあって美味しかったのを思い出します^ ^今もあるのかなぁ〜?食欲の秋満喫いいですね〜♪
by momo (2016-11-07 15:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お茶の花ももう終わりに近いです。
今日も、天気は良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-07 16:20) 

ななママ

和洋どちらも素敵な建物ですね♪
こんな素敵な所でケーキを食べたら
リッチな気分になれそうですね〜^^
お皿の向こうに何気なくにっこりしてる
リトルクーちゃんにほっこり(*^-^*)
by ななママ (2016-11-07 16:46) 

あおたけ

ええっ?文化の日に彦根!?
ひょっとすると、ちょっとだけニアミスしていたかも…(笑)
彦根城の近くに、こんな洋館風の
ステキなスイーツカフェがあるのですね〜。
季節のケーキが美味しそう♪
ショートの上にのっている緑は何だろう。。。
マスカットかな?
by あおたけ (2016-11-07 19:43) 

さる1号

ケーキセット、ケーキが二個付くのは嬉しいな^^
ケーキを食事代わりに食べたい・・・
by さる1号 (2016-11-07 20:20) 

まるたろう

11/3は彦根城まつりもありましたので、自分もそちらに行く事も
考えましたが、結局鹿児島に行きました。
by まるたろう (2016-11-07 22:39) 

とまと

なかなか落ち着いた感じの建物でいいですね~
by とまと (2016-11-07 22:47) 

MINERVA

良いですね、彦根。
いつかは行きたい場所ですが、寄らせたお店が良い雰囲気。
ケーキが美味しそうです。
ケーキをロックオンしたリトルクーちゃん、栗のケーキがお気に入りかな?
by MINERVA (2016-11-08 01:05) 

Kiki

和、洋カフェにクラブハリエ美術館まであるのですね!
ケーキを2種類食べられるのは嬉しいですね。
彦根城にも行ってみたいです(^^)

by Kiki (2016-11-08 08:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たまには、兄弟で集まって話しも
良い物ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-08 10:00) 

裏・市長

彦根と言えばケーキ2個に
コーシーいっこやろ!。マジか?フヂか!?。
これ彦根市民の常識。

少しずつ、色んな味を楽しみたいのです。
ちなみにナナちゃんはたくさん多くの味を
楽しみたい人だったのです。

で、おいしければ食べるけれど、
おクチに合わないとひとくち食べて全部残すという
豪快な方でした…。ナム~。

さすがにケーキで空腹を満たすのはどうよ?と、
思いますが、それだけおいしいのでしょう。
ボク、一回ケーキバイキングというものに
行ってみたいわ。バイキングも生まれてから
18年も経つけど2回しか行った事ないわ。

しかしすごいな!。
「ススキ」はわかる。どうにか分かる。
これでも日本人だ。
ススキはお月さんと団子のセットメニューで覚えてる。

しかし「フォックスフェイス」!!。
よぉこんな花の名前、ご存知やな!。
男だからね、と言い訳するつもりは毛頭ないけれど、
花とか草の名前はアカンわ~。

その時はあぁ~きれいね~とか思うのよ。
しかし、それで終わるのがアカン。
見た時に調べるとか、そーゆー努力が足りない。

今日のクーちゃんも菊に囲まれて、
女性の名前は一発で覚えられるのにね・・・と、
本質を突いています・・・。。
by 裏・市長 (2016-11-09 10:36) 

たじまーる

彦根はひこにゃん・彦根城・鳥人間コンテスト以外にも
こんな素敵なところがあったのですねえ(*^▽^*)
おしゃれな建物、おいしそうなケーキ素晴らしいです!
by たじまーる (2016-11-09 17:06) 

makkun

屋号の「たねや」さんと取り扱い商品が
私の頭の中では???でした(笑)
彦根城には生涯行く事は叶わないでしょう(~~
by makkun (2016-11-10 13:38) 

トラックバック 0

イエローキャンパスひこにゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。