SSブログ

極楽鳥花

服部緑地公園都市緑化植物園温室には
約100種類に及ぶ亜熱帯植物が展示され
ジャングルのような雰囲気でした^^
PA163796.JPG

亜熱帯らしく色鮮やかな花が多かったです
「極楽鳥」のような花やヒョウ柄?のランも^^
26p.jpg
23p.jpg
PA163601.JPG
PA163623.JPG
PA163612.JPG
25p.jpg

エアープランツもこんなに大きくなるんですね~[目]
PA163783.JPG

アンスリウムはよく見かけますね
チャームポイントはハート型の花ですが
美しく着色するのは仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる部分で
花はひも状の部分に多数つき、小さくて目立ちません
PA163613.JPG
PA163608.JPG

ツンツンしたくなるこんな子もいました^^
PA163777.JPG
PA163595.JPG
ジャングルのような温室を抜けて、ハーブ園に向かいます[ー(長音記号2)]
つづく・・・

[メモ]コメント欄お休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます^^
衣替えとガレージの片付け頑張っています^^;

今日のクーちゃん2014年10月23日
DSC09637.JPG

nice!(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 96

トラックバック 0

金木犀押し花体験セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。