SSブログ

フウセンカズラ

昨日は、あとりえSAKANAさん
彫金ワークショップに行って来ました
事前に緑地公園駅からの丁寧な道順のメールをもらい
パパさんに地図も作ってもらい、自信満々だったのですが
なぜか?迷子になりました^^;
(スマホナビもありますけど・・・方向音痴は逆らって歩くのです)
早めに出ていたので、時間少し前に着きました^^
DSC06949.JPG
DSC06948.JPG

ワークショップの内容は、次回をお楽しみに^^

服部緑地まで行ったので、植物園に行ってみました
PA163557.JPG

フウセンカズラのアーチが出迎えてくれます
紙風船のようにふくらんだ袋状の実が可愛いですね
PA163575.JPG
PA163760.JPG
PA163762.JPG
PA163763.JPG

昨日は歩くと汗ばむような陽気で
植物園には、やぶ蚊がいっぱい[もうやだ~(悲しい顔)]
刺されながらお花の写真を撮ったので、そちらも追々と^^

先日のカレークッキーのお店で、ケーキを買って来ました
ケーキもハロウィンバージョンのものが多かったです
20y.jpg

これは、カマンベールチーズのムースケーキだったかな
週末帰って来たチーズ好きの息子用^^
DSC06796.JPG

私はもちろん大好きなモンブラン
クリームにも粒々の栗が入って、美味しかったです[るんるん]
可愛いケーキを囲んで、秋の夜のティータイムもいいですね(*'ω'*)

今日のクーちゃん2014年10月17日
DSC09315.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(121)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

うわっ、フウセンカズラの風船だらけだニャ~見事だニャ。
ハロウィンのいろんな物売ってるけど、昨日スーパーに行ったら肉のパッケージまでハロウィンのシールが貼ってあったニャ(^^;肉は関係ないだろ?
by えーちゃん (2016-10-17 01:10) 

ゲンママ

ナビにも逆らう方向音痴。。私も~(^。^)ハッハッハ
フウセンカズラ可愛いよね~^^
楽しいケーキがいっぱいね~♪
私も土日はセブンのロールケーキ。。
クリームがふわっとしてて美味しいの~^^

クーちゃんの笑顔は美しいバラより可愛い~♡
by ゲンママ (2016-10-17 05:45) 

pandan

フウセンカズラのアーチ素敵ですね〜
by pandan (2016-10-17 05:50) 

さる1号

カマンベールチーズのムースケーキか栗がいいな^^
by さる1号 (2016-10-17 05:51) 

terrybear

フウセンカズラってこの季節「どうぞ種お持ち帰りください」って出たりするんですよね
かわいいですよね~
ケーキおいしそうだしかわいい~
パン屋さん行ってもハロウィンパンたくさんあって見ているだけでも楽しいのよね~
by terrybear (2016-10-17 06:39) 

green_blue_sky

食欲の秋、食べ物に目が行きます(^_^;)
美味しそう。
by green_blue_sky (2016-10-17 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
方向音痴ですか・・・最強ですねお迎え期待しそうですね。
今日は雨降り始めました。
by YUTAじい (2016-10-17 06:49) 

天神堂牛笛

おはようございます。
昔はどこでも見かけたフウセンカズラも最近は見かけなくなりました。
アトリエSAKANAさんのところにリトルクーちゃんが登場していましたね。
by 天神堂牛笛 (2016-10-17 07:00) 

ぽちの輔

今年はバースデーケーキを買わなかったので
クリスマスケーキまでガマン^^;
by ぽちの輔 (2016-10-17 07:08) 

ma2ma2

カマンベールチーズのムースケーキは可愛いですね!
なんか食べるのが勿体ないです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-17 07:09) 

みぃにゃん

フウセンカズラのトンネルって見たことないです~通ってみたいですね。すごくおしゃれな感じがしていい雰囲気ですね。
by みぃにゃん (2016-10-17 07:32) 

hatumi30331

迷いながらも無事に到着!
よかったね。^^

フウセンカズラのアーチすごい!
こんなの見た事無い!^^

雨が止んで・・・西の空から明るくなって来たよ〜
今週も・・・頑張ろう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-17 07:54) 

ちぃ

フウセンカズラって実も葉っぱのかたちもかわいいですね(*^-^*)
トンネルすてきだなぁ♪
ハロウィンのケーキ、どれも美味しそう♪♪
秋バラの横で微笑むクーちゃん、イケメンだわっ(´艸`*)
by ちぃ (2016-10-17 08:07) 

フロリダマナティー

アトリエSAKANAさんのワークショップの記事、楽しみです
ご活躍されていて凄いですね!
早めに着いて良かったです(o^^o)

植物園のフウセンカズラのアーチもいいですね
ヤブ蚊に刺されながらの撮影お疲れ様でした〜
by フロリダマナティー (2016-10-17 08:20) 

よーちゃん

立派なアーチですね。
今の季節、モンブラン美味いですぅ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-17 08:29) 

naonao

私も、方向音痴で、初めての場所は必ず迷い
スマホのナビも、役に立ちません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
フウセンカズラのアーチは、今の季節にピッタリで
見事で素敵ですね♪
ハロウィンケーキ、可愛くて美味しそうです♪
by naonao (2016-10-17 08:52) 

hatumi30331

今見たら・・・・
2つ出てるような?
赤くて・・・芽?
気付いてなかった!(笑;)
by hatumi30331 (2016-10-17 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スマホナビって結構戸惑いますよね。無事のご到着で何よりです。早めの行動が大切と言う事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-17 10:44) 

viviane

ワークショップ内容、早く見たいわ~♪
クーママは器用だから良い作品が出来たでしょう^^
楽しみ! フウセンカズラのアーチが綺麗~☆
まだ蚊がいるの!?こちらはもう寒くて冬眠してるわよ
息子さんはもう戻られたの?
by viviane (2016-10-17 10:48) 

tanukyan

ご訪問、コメント有難うございます。
昨日は2本目の目薬が見当たらない!
と1時間以上騒ぎまくっていました。
見つかりましたが、それくらい元気です。
by tanukyan (2016-10-17 11:46) 

はな

フウセンカズラがかわいいですね。秋風でゆれると、またいいですね。(^^)
by はな (2016-10-17 13:10) 

ナビパ

フウセンカズラのトンネルは面白いですね。
ナミ&ビビを連れて通ってみたいです。
ケーキ買い込みましたね。
カマンベールチーズのケーキが楽しいです。^^b
by ナビパ (2016-10-17 13:58) 

ニッキー

フウセンカズラのアーチ、楽しいですねぇ(^O^)
ケーキ、今の時期はハロウィン物が多いですよねぇ(^-^)
栗大好きですが、チーズも大好きなのでモンブランとカマンベールのチーズケーキ両方とも食べたいです(^_^)v
by ニッキー (2016-10-17 14:07) 

Kun-KunBEAR

チーズのムース☆美味しそうですね〜!
前記事、980円なんて超お得!!
私が先日行ったイタリアンは100円クーポン使っても
1650円もしました(^^;;
ピザも食べ放題だったけれど、野菜たっぷり食べました〜〜。
by Kun-KunBEAR (2016-10-17 16:15) 

フヂ

ハロウィン仕様のケーキ、可愛い!
細かいところにも凝ってますね(*´ω`*)
やっぱり秋って、美味しい物が
たくさんで嬉しいな~♪
by フヂ (2016-10-17 16:58) 

momo

無事に着けて良かったですね〜^ ^
ハロウィンのスイーツ可愛い〜(*^o^*)可愛いくて味も美味しいなんて最高ですね^ ^
by momo (2016-10-17 19:33) 

とまと

フウセンカヅラ、面白いですね~
by とまと (2016-10-17 23:47) 

まりっぺ

良かった〜〜^_^
無事にたどり着けて^_^
そうなのよね、ナビも見れないのよ( ; ; )
方向音痴にはねぇ〜〜
お互いに苦労するわよねo(^_-)O
by まりっぺ (2016-10-18 00:36) 

Kiki

初めての場所は不安ですね!
無事に到着するとホ〜〜っとします^^
フウセンカズラ プックラ可愛いですね!
アーチになっているなんて洒落てますね♪
カマンベールチーズのケーキ
食べるのが かわいそうになっちゃいます (^^)
by Kiki (2016-10-18 06:10) 

dodonga

彫金作品、次回アップですね!
下のお店もよさげだなぁ。
ドドンガもモンブラン好き~!
by dodonga (2016-10-18 06:44) 

あおたけ

たわわに実ったフウセンカズラのアーチ、
ホントに紙風船みたいでカワイイですね〜♪
そういえば紙風船って最近見かけないなぁ…。
ハロウィンバージョンのケーキ、
まるでおとぎ話やゲームの世界みたいな賑やかさで
楽しいですねっ(^^)
あっ!モンブランの栗にも目がある〜( *´艸`)
by あおたけ (2016-10-18 07:28) 

まるたろう

無事に会場到着されて、なによりです。
続きも楽しみにします。
by まるたろう (2016-10-18 08:01) 

あとりえSAKANA

ワークショップ参加、ありがとうございました!
お疲れさまでした(●^o^●)

「噴水まで行った」とおっしゃっていたので
≪噴水??≫と思ったのですが、服部緑地の
入り口側まで行かれていたんですね!
電話に気が付かなくて本当にすいません!
でも開始前に到着されて良かったです☆

by あとりえSAKANA (2016-10-18 10:35) 

makkun

フウセンカヅラのアーチがカッコイイですね~
とっても洒落ていますよ~(*^-゚)v♪
こんなにたくさんケーキを買って来たんですか~
カロリーにお気を付けあそばせ~(*∩ω∩*)
ゾネ君へのお悔みを戴きましてありがとうございました~
犬生を全うしてくれたゾネ君でしたから
姪っ子も安心して見送りが出来たようですから
私は安心しました~(*^~^*)ゝ
by makkun (2016-10-18 11:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日の天気は良い秋日和って言うか・・・
気分良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-18 13:44) 

MINERVA

食欲の秋、堪能しておりますね~!!
植物園、最近行っていないです.... 
私もケーキの中では「モンブラン」が一番好きです。
食べたい....
by MINERVA (2016-10-18 17:16) 

ひろし

ケーキ可愛い~
これは食べたらアカンで・・・
肥満防止のため、見るだけにしておきましょう(笑)

SAKANAさんのワークショップでどんな素敵な作品を作ったのか興味津々です(^^)

by ひろし (2016-10-18 21:41) 

ななママ

見事なフウセンカズラですね♪
昔実家にもありました^^
チーズムース可愛いですね〜
これを食べる息子さんの姿を見てみたいかも^m^
あ、栗にも顔がついてる〜♡
by ななママ (2016-10-18 22:17) 

裏・市長

地図も作ってもらい.
パパ、親切やな。やっぱりブログに協力的やな!。

道順のメール…あとりえSAKANAさん、親切やな!。
もう、とと姉ちゃんなんて呼べないな!。

それでも道に迷う!!。

もう、これは「芸」ですよ!一流芸人ですわ。
皆も実は、この迷うのを待っていました!。
え、ひとりで行ったん?。
そりゃあ危険だわ。富士樹海にフンドシ一丁で
踏み込むようなもんだわ。

よぉ無事、生きて帰って来られた・・・。
一声かけてくだされば、杖をついてでも
撮影係としてお伴しましたのに・・・。

で、この血と汗と涙と蚊に刺された結晶は
次回、ついに大公開なのですね!。
ひっぱるなぁ~~~!つづく。
by 裏・市長 (2016-10-18 23:03) 

トラックバック 0

イタリアン♪彫金ワークショップ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。