SSブログ

プチヨーロピアン

前記事の続きです
ヨーロッパの田舎町を連想させる建物も素敵でしたが
建物やお庭に配置された植物や小物が可愛くて
目を引きました[目]
PA083210.JPG

屋根全体を覆うように絡まる蔦や木の実
オリーブの木もたくさんありました^^
PA083214.JPG
PA103389.JPG
PA103387.JPG

小さなお庭にも遊び心がいっぱい
うさぎさんがいるだけで癒されますね[ハートたち(複数ハート)]
PA083226.JPG
PA103379.JPG

アクセサリーの店舗もあり、入るとなかなか出て来れません^^;
お店の前もお洒落な小物がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
PA103394.JPG
PA103400.JPG
PA103401.JPG
PA083198.JPG

すぐに影響されるワタクシ・・・^^;
100均でブリキの入れ物を買って真似っこしました
元々あったラックにアイビーが伸びていたので
自己満足ですが、プチヨーロピアン?な雰囲気になりました^^
PA123497.JPG
PA123495.JPG

11月にこのモールに入るケーキ屋さんの出店で
焼き菓子とクッキーを買って来ました(焼き菓子食べちゃったw)
クッキーは和三盆とカレー
カレークッキーって??チーズ、アーモンド、ピクルスが入った
ほんのりカレー味の美味しくてクセになりそうなお味でした^^
15y.jpg

まぁ、これだけ色々見ていたらランチも食べれませんね
気が長いパパさんでよかった[ー(長音記号2)]
焼き菓子もクッキーも美味しかったので、ケーキ屋さんのオープンが楽しみです[るんるん]

今日のクーちゃん2014年10月13日
DSC08989.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
dodonga

とっても素敵な雰囲気ですね!
あ、なんかちょろたんとこで見た気がする~!
雑貨屋さんとイギリスが大好きなお友達が喜びそう!行ってみたいなぁ。
by dodonga (2016-10-13 01:27) 

さる1号

カレークッキー、食べてみたいな
ピクルスも入っているんだ
by さる1号 (2016-10-13 03:16) 

green_blue_sky

いい風景ですね。
見ているだけで、ヨーロッパに行った気分になります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-13 06:22) 

ゲンママ

百均で。。言わなきゃ分かんない~素敵~♪
パパさん、よく付き合ってくれたわね~(笑)
車、楽しみね~♪

クーちゃん、朝から笑わせてくれるんだから~♡
by ゲンママ (2016-10-13 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
プチ・・・海外体験好きな方です、素敵ですね。

by YUTAじい (2016-10-13 06:51) 

terrybear

すてきなとこね~
お写真見るだけではヨーロッパみたい
行ってみたいです
by terrybear (2016-10-13 06:57) 

hatumi30331

可愛い!!
こういう所に行くと・・・見てまわったり、撮り回ったり〜
忙しいものね〜ブロガーは・・・・^^

私も真似っこしちゃおうかな?
そうそう〜orangeさんにミニバラ負けたね!
我が家、まだよ〜^^;
by hatumi30331 (2016-10-13 07:10) 

ma2ma2

カレークッキーは珍しいですね!
ほんのりカレーの風味ですか?
面白そう(^^)
by ma2ma2 (2016-10-13 07:17) 

あおたけ

ヨーロッパの街角のようなステキなモール、
ひょっこり顔を出したウサギさんがカワイイです♪
雑貨屋さんって色々な面白いものがあって、
ついつい見入っちゃいますよね(^^)
100均のブリキの入れものをアレンジしたプランター、
オシャレでいい感じですね☆
ピクルスが入ったカレークッキー、美味しそう。
これならば甘くなくて、ビールのおつまみにも
なりそうですね(^^)
by あおたけ (2016-10-13 07:20) 

みぃにゃん

かわいい建物ですね。メルヘンチックです。
カレーのクッキーはさすがに食べたことないですね
by みぃにゃん (2016-10-13 07:24) 

ぽちの輔

いい雰囲気の如雨露が100均で手に入るのですね。
クーちゃんに眉毛が^^
by ぽちの輔 (2016-10-13 07:43) 

ちぃ

楽しそう♪ 雑貨とか見てるとあっという間に時間がすぎちゃい
そうですね(*^-^*)
カレークッキーって珍しいですね、食べてみたいなぁ♪
クーちゃん、キリリ眉がすてきですよーっ(´艸`*)
by ちぃ (2016-10-13 08:03) 

フヂ

100均なんて言わなければわからないし、
めっちゃオサレですよ~!
カレークッキーも気になります。
甘くはないのかな?パパさんはきっと、
ママさんが楽しそうにしてるのが
1番嬉しいんじゃないかしら(*´ω`*)
by フヂ (2016-10-13 08:09) 

よーちゃん

100均で調達とは流石ですー!
まさにプチヨーロピアン( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-13 08:18) 

viviane

偉い!早速~100均で気分はヨーロッパ!カッコよく出来てる~♪
うん、うん・・・これならランチは無理だわ
このお店で2記事も出来ちゃうくらい写真どりしてたのね!
分かる分かる~^^
私も!ブログに協力してくれる気の長~~~いパパでホント良かったと思うわ
(有無を言わせない私達・・・って言う話もあるけど^^)
by viviane (2016-10-13 08:45) 

ナビパ

小さなヨーロッパいいですね。
好きな雰囲気です。
ほんのりカレー風味のクッキーは香りも良さそうです。^^b
by ナビパ (2016-10-13 08:50) 

naonao

雑貨や小物なども、お洒落で素敵ですね(pq゚∀゚*)
100均とは思えない、プチヨーロピアンに変身で
よく出来ましたね♪
カレークッキーは、まだ出会ったことがありませんが
気になります。

by naonao (2016-10-13 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝も寒いです。炬燵が欲しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-13 09:51) 

リュカ

ほんっと素敵^^
建て物に植物の蔦が絡まってるのって
すごく惹かれちゃいます♪
by リュカ (2016-10-13 10:27) 

くまら

素敵な街並み?ですね
こういう風な家にすれば良かったとたまに思う事もありますが
近所との兼ね合いが・・・
by くまら (2016-10-13 10:50) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本当に日本じゃないみたいな感じで良いですね。カレーの味がするクッキーなんですね。私も頂いてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-13 15:39) 

たじまーる

カレークッキー気になります(笑)
お写真見てて
ほんと日本じゃない雰囲気ですよね(*^^*)
by たじまーる (2016-10-13 15:49) 

まるたろう

カレークッキー、自分も試してみたいです。
by まるたろう (2016-10-13 16:19) 

momo

可愛い?(*^o^*)これはなかなか動けなくなるのもわかります?ケーキ屋さん楽しみですね?♪
by momo (2016-10-13 17:40) 

ニッキー

日本じゃないみたいに素敵な雰囲気ですねぇ^^
こんなお店が揃ってたら、なかなか先に進めないの当然ですよねぇ( ^ω^ )
ケーキ屋さん、レポお待ちしております*\(^o^)/*
by ニッキー (2016-10-13 18:59) 

とまと

いい感じの雰囲気ですね~
by とまと (2016-10-13 22:48) 

えーちゃん

動物の小物は可愛いよニャ~
by えーちゃん (2016-10-14 00:43) 

響

とっても可愛いギャラリーですね。
クッキーおいしそう。
カレー味のクッキーなんて見たことないです。
by (2016-10-14 01:31) 

pandan

素敵なところですね〜
オリーブの実も可愛い〜
by pandan (2016-10-14 06:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうでしょう。寒くなったので
炬燵が恋しくなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-14 09:39) 

mamii

カレーの味がするクッキーなど、まだ、食べていません。
美味しいかなあ・・・
by mamii (2016-10-14 14:22) 

きぃ

saraにお悔やみのお言葉ありがとうございました。
皆様にも見守られてとても幸せだったと思います。

お空でクーちゃんと遊べるといいなぁ~♪
by きぃ (2016-10-14 18:34) 

つなさま

お久しぶりです
すごく素敵ですね!
こういう雰囲気大好きです
癒されます~(^-^)
by つなさま (2016-10-14 18:54) 

TakiHaru

素敵なお店ですね。
癒されるうさぎの置物、ウチの庭にも置きたいです。
by TakiHaru (2016-10-14 21:51) 

Hiro

ヨーロッパ風の素敵なところですね。
写真をたくさん撮ってしまいますね。
100均でこんな素敵な入れ物が!
私も影響されそうです。
by Hiro (2016-10-14 22:02) 

裏・市長

カレークッキー!!?。
カレーせんべぇはよく聞くけどクッキーは見た事も
聞いたこともない。ピクルス入り?!。
なんとも不可思議な食物だ!!。

「影響される」んじゃないのよ。
思考が柔軟なんよ、良いことはどんどん取り入れなきゃ。
型にはまらず、新しい血を入れるのはエエこっちゃで。
遠慮なくガンガンいっちゃって!。
でも、108円均一は言わなきゃわからないのに・・・(笑)。

「気が長いパパさん」(笑)。
なんと女性側から見た都合のよい表現なのだろうか!。

男側からすれば「あきらめの境地」なのかも知れない。
もしくは…ヘタに逆らわない。コレやな。
でも、クーパパはブログネタ用の手土産を
買ってきてくれたり、普段から色々と協力的である。

ブログには登場しないけれど、
見えない協力者の皆様のご厚意に
この「犬好き主婦の日記2」は支えられているのです。

このブログの成分の半分はやさしさです・・・と、
今日のクーちゃんも申しております。
by 裏・市長 (2016-10-14 23:49) 

トラックバック 0

ブロガーあるある!?イタリアン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。