SSブログ

ブロガーあるある!?

クー家最寄り駅近くの「二十四節記」さんに行きました
イタリア料理のレストラン、石窯パン工房の他に
個展、ギャラリー、販売、教室 として利用できる
ギャラリースペースのある生活提案型モール です

建物やお庭は、アンティークレンガなどを使い
PA083206.JPG
PA083186.JPG

ヨーロッパの田舎町をイメージして造られています[ぴかぴか(新しい)]
PA083245.JPG
PA083222.JPG
PA083231.JPG

ベンチに腰掛けるカッパのカップルが良い雰囲気^^
PA103390.JPG

パン工房の看板うさぎさんも可愛いですね
大きな石焼き窯がありました
PA083211.JPG
PA083217.JPG
PA083224.JPG

素敵な建物やお庭にランチへの期待も高まります[グッド(上向き矢印)]
路地の奥にあるRISTORANTE Co.N.Te(リストランテ コンテ)
PA083240.JPG

なーーーんと、本日のランチの食材が無くなり終了とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
長い時間写真を撮ってましたから
ブロガーあるあるですね
次回は予約してから行かないと^^;

田舎パンが売られていたので買って来ました
石窯でゆっくりじっくり焼かれた素朴なパンは
素材の旨みが詰まった美味しいパンでした( *´艸`)
PA103381.JPG

お口がすっかりイタリアンになっていたのに
この日のランチはリンガーハットの長崎ちゃんぽんになりました
熱々のちゃんぽんも美味しいですけどね^^
DSC06717.JPG

急激に気温が下がって、朝晩は寒いくらいですね
皆さま、風邪など引かれませんように

今日のクーちゃん2014年10月12日
14y.jpg
DSC08955.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
Kiki

おはようございます!
これだけ素敵な建物ですから
お写真撮るのなかなかやめられませんね ^^
パン工房からよい香りがしてきそうです。
ランチが終わってしまって残念でしたが
田舎パンも長崎チャンポンも美味しそうです ^^♪
ぜひ次回は予約してランチを・・楽しみにしていますね


by Kiki (2016-10-11 03:54) 

green_blue_sky

素敵な空間、日本とは思えない風景(^_^;)
これは撮影にはよいです。
終わっていて残念、次回の予約時を期待します~
寒くなりすぎて、2にゃんずも食後は猫ベッドに行ってしまいます。
by green_blue_sky (2016-10-11 06:13) 

terrybear

あらら~
でもわかりますこんなすてきなとこだったらお写真撮りたいですものね
ヘンリーはきっと「あとで撮ればいいから先にご飯にしよう」って言うと思いますよ
by terrybear (2016-10-11 06:45) 

ゲンママ

わあ~なんて素敵な所~~~って思いながら
どんなイタリア料理かな~とワクワクしていたら
なんと食材切れ。。。(^。^)ハッハッハ
でも、リンガーハットのちゃんぽんも美味しいよね~^^
私も良く行きますよ~^^

クーちゃんと自分の写真見てたら涙が。。。♡
by ゲンママ (2016-10-11 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な街並み再現されてますね・・・熱々のちゃんぽん美味しそう。
by YUTAじい (2016-10-11 07:01) 

ma2ma2

寒くなってきたのでリンガーハットのチャンポンも美味しい季節ですね!
by ma2ma2 (2016-10-11 07:14) 

みぃにゃん

たしかに沢山写真撮りたい場所ありますね~次回ランチリベンジしてくださいね!
by みぃにゃん (2016-10-11 07:29) 

あおたけ

まるでヨーロッパの街角のような、
レトロでステキな雰囲気のモールですね♪
これはブロガーならば、
いろいろ撮りまくっちゃいますよね(^^)
でも…夢中で撮影していたら、ランチ終了!?
うーん、残念…(^^;;

まん丸の田舎パン、美味しそう〜♪
by あおたけ (2016-10-11 07:31) 

ぽちの輔

せっかくおしゃれなお店に行ったのに
売り切れは残念でしたね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-11 07:53) 

よーちゃん

前半の雰囲気から、一気に長崎ちゃんぽんって
落差大きすぎで笑えますー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-11 08:14) 

とまと

二十四節記というお店なんですね~
趣がありますね!
by とまと (2016-10-11 08:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日其方は、晴れた天気で良かったですね。
こっちは、曇りです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-11 09:16) 

ナビパ

近くに良い雰囲気のモールがあるのは嬉しいですね。
お散歩撮影やランチに最高でしょう。
へっ品切れ。。。これあるある^^;
さすが筋金入りのブロガーさんですよ。^^b
長崎ちゃんぽん大好きです。
クーちゃんの笑顔はやっぱり和みますね。^^
by ナビパ (2016-10-11 09:29) 

リュカ

素敵なお店。
食べられなかったのは残念です;;
次回のレポ楽しみにしてます!(笑)
by リュカ (2016-10-11 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンは食べ応えがありそうですね!また最近は急に朝晩が涼しくなってきまして鍋物を頂きたい気分でございます。長崎ちゃんぽんも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-11 09:48) 

viviane

素敵な所ね~おとぎの国に迷い込んだみたい!
写真バチバチ!あるある~分かる!分かる!
でも、パンは買えたのね^^ 良かった~
すっかり寒くなって昨夜はセーター着て寝ちゃった(>_<)
毛布干して・・・ランチに出掛けよう^^


by viviane (2016-10-11 09:53) 

くまら

我が家の場合、おいらが写真撮ってるのが遅いと
思いっきり蹴り喰らいます><;
by くまら (2016-10-11 10:35) 

mayu

ヨーロッパの中世にタイムスリップしたような、素敵なお店ですね。
by mayu (2016-10-11 10:46) 

フヂ

おお、オシャレなお店!
これは絶対ランチリベンジですね。
先日秋のジャムを買ったので、
こんなパンに塗って食べたいなぁ。

リンガーハット、安定して美味しいので
うちのオットはすぐ行きたがりますw
私は太麺皿うどんも好きー♪
by フヂ (2016-10-11 11:37) 

hatumi30331

うろうろ撮り歩いてる間に・・・・・
あららのトホホ・・・
あるある!(笑)
急に寒くなって来たから・・・
慌てて、羽毛布団出したよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-10-11 12:43) 

ちぃ

わぁっ、すてきな建物ですねーっ(^o^)
でも、ベンチに河童さんはなぜかなぁ、、って思いましたヨーロッパにも河童伝説あるのでしょうか??(#^m^#)
ランチは残ですねーっ、でもパンがすごく美味しそう♪♪
クーちゃん、お客さまにとても嬉しそうな笑顔ですね♪
by ちぃ (2016-10-11 13:10) 

ニッキー

こんな素敵な建物ばかりだと、写真撮りまくっちゃいますよねぇ(^O^)
イタリアン、次回リベンジしてくださいね^^;
by ニッキー (2016-10-11 14:47) 

bulldogsの未来ママ

素敵な建物ですね。
ランチが無くなって残念でした~(>_<)
美味しそうなパンです♪
リンガーハットも美味しいですよね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-10-11 15:11) 

momo

口がイタリアンに!わかります?
ちゃんぽんも美味しそうだけど、ここのランチも気になります!次回の報告、楽しみにしてますね?(*^o^*)
by momo (2016-10-11 17:48) 

風来鶏

オフ会で、"料理が出てきたら先ず写真"がブロガーですから、私は通勤用のバッグにもコンデジを入れてありますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-10-11 20:10) 

さゆり

こんばんは

素敵な場所ですね。
なんだか別世界ですね。

リンガーハットのちゃんぽんだ~いすきです


by さゆり (2016-10-11 21:42) 

えーちゃん

写真撮るのはほどほどにだニャ(^^;
まぁでもネタになったから良しとしよう?
by えーちゃん (2016-10-12 00:50) 

pandan

カッパのカップルのベンチ可愛い〜
by pandan (2016-10-12 05:22) 

naonao

ヨーロッパの田舎街をイメージしたモールは
お洒落で素敵ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
石窯で焼く田舎パンに、リンガーハットのチャンポンは
お野菜たっぷりで美味しいですね♪
by naonao (2016-10-12 11:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝も寒かったです。
炬燵を出すようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-12 11:33) 

makkun

お洒落なレストランですね~
お店に入らずに周りだけを散歩したいです(笑)
ゲンママさんと会ってから2年が経ちましたか~
クーちゃん嬉しそうな表情でしたね~(^_^♪)
by makkun (2016-10-12 14:12) 

ひろし

うわ~、素敵な建物!
これは撮ってみたいですね。
お気持ち分かります(^^)
イタリアンもいいけど、チャンポンも美味しいから良しとしましょう(笑)

by ひろし (2016-10-12 21:28) 

裏・市長

ブロガーあるある!。
ソネブロガーの好きなモン、いっぱいあるある!。

レンガ!。
がたろうのカッパル!。
そしてレンガ!。ついでにレンガ!。

いや~、やっぱり日本人や。
イタリアの口から長崎に強制変更!!。

ええがな~、ちゃんぽん。
こんな急に冬が来るとは思っていなかったので、
慌てふためいているところよ。
確か、一昨日まで「暑かった」ように思うのは気のせいか…。

ゲンママさん来阪、2周年記念!。
いやぁ、やはり思い立ったら行動に移さないとイカン。
会いたいけれど時間がない、余裕がないと
言ってたら、会えなくなってしまう。

会いたい時に会っておこう。後悔のないように。
・・・と今日のクーちゃんが切々と語っておられます。
アタマでは分かってるんですけどね・・・。

by 裏・市長 (2016-10-13 00:47) 

トラックバック 0

木の実プチヨーロピアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。