SSブログ

コスモスの丘

コスモスの丘に到着して
真っ先に目に飛び込んで来たのは
季節外れのヒマワリ[かわいい]
これじゃ、まるでヒマワリの丘みたいですが
この時期に大好きなヒマワリが見れるのは嬉しい^^
P9302823.JPG
P9302853.JPG

万博記念公園のコスモスフェスタは10月8日~
行く前(9月30日)に調べた開花状況は咲き始め・・・の通り
見事にチラホラ[あせあせ(飛び散る汗)]
P9302779.JPG

お天気もどんよりでしたが
風に揺れるコスモスは可愛らしいですね^^
P9302773.JPG
P9302784.JPG
P9302800.JPG

キバナコスモスは満開[かわいい]
ポップなキャンディーみたいなお花畑です
美人カメラマンさんはどんな風に撮っているのかな[カメラ]
こちらは、イケメンモデルで対抗します(笑)
P9302829.JPG
5y.jpg
P9302806.JPG
P9302835.JPG

休憩は、揚げたてのポテトチップスが美味しいカルビープラス
この前は気づかなかったけど、照明もポテチです[ぴかぴか(新しい)]
P9302995.JPG

ポテトチップスしおバター味、熱々カリカリ~
バターが濃厚で満足の美味しさでした[グッド(上向き矢印)]
P9302993.JPG

ちょっと早かったコスモスの丘でしたが
ヒマワリやカラフルなキバナコスモスに元気をもらいました('ω')ノ
コスモスは満開の頃にまた行ってみたいと思います
万博公園のお花、もう少し続きます

昨日の関東は真夏日で暑かったみたいですね
体調管理と台風に気をつけてお過ごしください

今日のクーちゃん2014年10月5日
DSC08342.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
さる1号

この時期に咲く向日葵もあるのですね
それとも蒸し暑い秋に季節を間違えたのかな^^;
by さる1号 (2016-10-05 00:55) 

ゆうのすけ

秋だな~っ。。。なんて思ってたら カラッとしてはいたものの暑い!
昨日 一昨日とも4回づつ御色直しでした。^^;
照明カバーオサレです~っ。
近くにないかなと検索したら 幕張にあった!(過去形になってしまってました。。。)あちゃ。
by ゆうのすけ (2016-10-05 01:04) 

フヂ

ほんとだ、ヒマワリの丘(*´艸`*)
コスモスは後日リベンジで\(*^▽^*)/
でもヒマワリいっぱいなのも、綺麗♪

揚げたてポテチ、うんまいですよね~!
照明は知らなかったので、東京駅近辺へ
行く機会があったらチェックしてみまーす☆
by フヂ (2016-10-05 01:41) 

ぽちの輔

ヒマワリがたくさん咲いててコスモスちらほらだと
思いっきり夏の風景ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-05 05:43) 

pandan

まだひまわりが見られるのですね〜
by pandan (2016-10-05 05:45) 

ゲンママ

まだ暑いから向日葵も咲いてるのね~^^
私も9日にコスモス畑見学を予定してたけど
見頃は11月中旬だって。。。ガクッ
あれっ、揚げたてのポテチにビールは飲まなかったの??
今日は台風の為、仕事休み~^^

クーちゃんとまたチューしたくなっちゃった~♡
by ゲンママ (2016-10-05 05:58) 

green_blue_sky

ヒマワリの品種によっては10月に咲くものもあるそうです(^_^;)
コスモスが主役ではなく、ひまわりが主役とは、夏の雰囲気(笑)
by green_blue_sky (2016-10-05 06:38) 

hatumi30331

ヒマワリとコスモスが一緒に咲いてる!^^
秋やね〜〜♪^^
イケメンモデル、最高〜〜!
コスモスが似合うね〜〜♪^^

台風・・・・夜から影響かな?
夜のうちにシャシャっと過ぎて行って欲しいよ。へへ
by hatumi30331 (2016-10-05 06:41) 

terrybear

ヒマワリまだたくさん咲いているんですね~
コスモスはこれから楽しめるのかしらね
揚げたてポテトおいしそ~
by terrybear (2016-10-05 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
秋ですね・・・素敵です。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2016-10-05 06:58) 

みぃにゃん

まだひまわりが咲いてるのですね。コスモスの丘って大阪にあるんですか?
by みぃにゃん (2016-10-05 07:46) 

viviane

すっかり秋の花々・・・ん?でも向日葵?
カルビープラスが万博公園内に有るの??良いなぁ~♪
この揚げたてチップスにチョコアイスを付けて食べると美味しいのよ^^
イケメンモデル!最高~☆
by viviane (2016-10-05 07:47) 

naonao

わ~まだひまわりが頑張って
咲いているんですね~
まだ、コスモスは早かったようですが
これからは、ひまわり~コスモスへ
バトンタッチですね(≧∇≦)b
昨日の関東は、季節外れの真夏日で
暑かったです!
台風は北よりコースになりましたが
風雨影響がないといいですね。
by naonao (2016-10-05 08:37) 

MINERVA

元気なヒマワリと秋を感じさせるコスモスの共演、なかなか珍しい光景だと思いました。
「行楽の秋」と「食欲の秋」を堪能、リトルクーちゃんも食べすぎには気を付けてね!!
by MINERVA (2016-10-05 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。品のある向日葵ですね!こちらの田舎のほうでは、超向日葵!みたいなのが多いです。本日は台風が通過と言う事ですが、今のところはそんなに影響が無い状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-05 09:35) 

ナビパ

真上を見上げてるひまわりなんですね。
珍しい品種なのかもしれません。
ポテチの照明面白いですね。^^b
オヤツをもらうクーちゃん嬉しそうです。^^
by ナビパ (2016-10-05 09:35) 

あおたけ

コスモスを期待していたら、あら?一面のヒマワリ畑!?
今年はお天気が不安定で寒暖の差が激しいので、
お花も咲きごろを迷っているみたいですね〜(^^;;
でも、キバナコスモスの方はちょうど見頃で、
秋らしさが感じられますね♪
お花バックのリトルクーちゃん、ナイスショットです☆

揚げたてのポテチ、美味しそう〜♪
ビールが飲みたくなっちゃいます(笑)
by あおたけ (2016-10-05 09:38) 

ma2ma2

カルビーは結構いろんな所にお店出していますね!
作りたてのポテチはおいしいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-05 09:46) 

くまら

ポテチは危険です
食べ出したら止まりません・・・
by くまら (2016-10-05 10:38) 

あとりえSAKANA

花とリトルクーちゃんも
ポテトとリトルクーちゃんも
やっぱりキマってますね。
無敵です☆
by あとりえSAKANA (2016-10-05 10:59) 

ムサシママ

黄色い花ってビタミン効果があるって花屋さんから聞いたけど
ほんとですね
なぜかコスモスの花が好きなんです
華奢で弱々しく風に揺れ自己主張をあまりしない・・・
これって私自身かも。しっつれいしました。。。
by ムサシママ (2016-10-05 11:38) 

ニッキー

ひまわりとコスモスの共演、素晴らしいですねぇ^^
カルビープラスのポテチ照明、面白いです(^O^)
by ニッキー (2016-10-05 12:23) 

まるたろう

カルビープラス、神戸のumieにもありますが、ポテチ照明かどうか
分からないので、また確認してきます。
by まるたろう (2016-10-05 12:48) 

momo

コスモスにも黄色やオレンジのものがあるんですね〜^ ^カラフルで可愛い(*^o^*)揚げたてのポテトチップス美味しそう〜♪
by momo (2016-10-05 14:32) 

ななママ

ひまわりはクーちゃんの笑顔ですね♪

カルビー照明もぽてちって面白い〜^^
そして美味しそう♡
気温上がったり下がったりで身体が
ついて行きません〜^^;
by ななママ (2016-10-05 18:13) 

makkun

21日に昭和記念公園にコスモス撮りに行く予定なんですが
4~5日前のテレビで「今が見所」と言ってたので
21日だと疲労しているコスモスしか撮れないのではと
少々意気消沈気味です(笑)
キバナコスモスには蝶やハナバチ類が多く吸蜜に来るので
昆虫撮りには嬉しい被写体ですね~(^0_0^)

by makkun (2016-10-05 20:02) 

ひろし

コスモス、可憐でいいですよね~
ロマンチックな気分になります。
リトルクーちゃんのショット、バックもボケて完璧なポートレート!
関西女子ブロガーの最近の写真、変わってきましたよ(^^)

by ひろし (2016-10-05 20:32) 

風来鶏

美少女カメラマンは、イケメンモデルで対抗するんですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-05 20:37) 

とまと

ヒマワリは元気をもらえますね~
by とまと (2016-10-05 22:59) 

タンタン

おはようございます。
カルビープラス?揚げたてのポテチが食べれるんですか(・o・)!!
by タンタン (2016-10-06 06:04) 

えーちゃん

まーだ向日葵が咲いてるんだニャ(^^;綺麗だけどニャ。
by えーちゃん (2016-10-06 06:35) 

Hiro

コスモスはまだ早かったんですね。
最近は早咲きのものが多いのですが、
コスモスはこれぐらいの方が季節感があっていいかなと思ってます。
でも、ヒマワリにはびっくり!
まだこんなにきれいに咲いているんですね!!
by Hiro (2016-10-06 07:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
用事で休みました。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-06 10:25) 

リュカ

この季節に向日葵、いいですよねー^^
リトルクーちゃんも楽しそう!!
by リュカ (2016-10-06 10:26) 

青山実花

この時期の向日葵というのも
良いものですね♪
ギラギラした夏とは別の風情があって
素敵です。
by 青山実花 (2016-10-06 16:28) 

ちぃ

ひまわりとコスモスが一緒に見れるっていいな♪
どちらも季節の代表的な花ですよね(*^_^*)
リトルクーちゃん、すてきなモデルさん♪
こんなポテチの照明、お家にほしいなー(笑)
by ちぃ (2016-10-06 16:44) 

ラン

まだこんなにキレイなひまわりがみれるんですね!
万博のコスモスはきれいですよね(^^)私も何度かいきました。今年も行きたいと思ってます♪
by ラン (2016-10-06 20:33) 

裏・市長

下から4枚目!。
リトルクーちゃんとコスモス!。
この一枚、ちょっと素晴らしくない?!。
コスモスのボケ方が柔らかくて実に優しい。
このまま、童話とかに使えそうやわ。

同じ被写体でも撮る人間の性格とか、
雰囲気が出るもんやな!。これはいい。

そしてボクが気になるのは、
「美人」と名の付くカメラガール(?)。
なぜ声掛けて、振り向かせないのか!!。

ソネブロ野郎たちに対する、
サービスと配慮が足りない。
・・・いや、ボクだけの個人的な意見ではないのです。
ボクは代表して書きこんでいるだけです。
本当はこんな小姑のようなお小言、
書きたくないのです。もう、涙ながらに書いてます。
モニターが涙で見えません。

おっと、今日のクーちゃんが、
ガンダムハンケチを持って来てくれました・・・。感謝。
by 裏・市長 (2016-10-07 18:22) 

トラックバック 0

十月桜秋バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。