SSブログ

バラが咲いた♪

台風一過後も愚図ついたお天気が続いています
早くスッキリ晴れた秋空が見たいですね

近所のリサイクル会社の前を通ると
秋バラがチラホラ咲き始めていました[かわいい]
P9212376.JPG
P9212352.JPG
P9212346.JPG
P9212353.JPG
P9212369.JPG
P9212359.JPG

クーちゃんと春と秋に見ていたバラです
咲き誇った頃にまた行ってみたいと思います^^

ぶどう園の帰りに、カレーハウスCoCo壱番屋に行きました
期間限定に弱い私は・・・
鶏つくねと根菜の和風カレーに半熟卵のトッピング[ぴかぴか(新しい)]
鶏つくねと里いも、れんこん、人参、ごぼう、こんにゃくなどが入って具だくさん
かつおダシをきかせた和風仕上げのカレーで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC06193.JPG
DSC06194.JPG

パパさんは野菜ビーフカレーにクリームコロッケのトッピング
カレーがたっぷりでご飯が見えないw
DSC06187.JPG

カレーは時々無性に食べたくなります
当たり前ですが、食べたい時が美味しい時ですね^^

わが家の愛車、エアコンを点けると変な音がして
涼しくはなるのですが鈴虫みたいに鳴きます
「鈴虫号」なんて悠長なことを言っていましたが
11月車検で13年なので、思い切って買い替えることにしました
PASSO、小さい車ですが納車が楽しみです[るんるん]
昨日一日見て回ったので訪問が遅れています
今日、訪問させていただきますねm(__)m

今日のクーちゃん2014年9月23日
DSC07789.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

カレーはしょっちゅうです!(笑)  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-09-23 00:51) 

さる1号

期間限定・・・・その言葉って誘われちゃいますね^^
by さる1号 (2016-09-23 03:57) 

pandan

和風カレーおいしそう〜
食べたくなりました。
by pandan (2016-09-23 05:51) 

green_blue_sky

秋バラが咲いている。涼しくなり、きれいに咲きそう。
こちらは雨が降ったりやんだりです・・・
肌寒い。
カレーは・・・先日食べました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-23 06:25) 

hatumi30331

バラ?
綺麗に咲いてるね〜〜♪

黄色い彼岸花・・・
私も昨日、りんくう公園で見たよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-09-23 06:31) 

ゲンママ

やっと今日から秋。。秋バラの季節、楽しみね~♪
カレー、美味しそう~~~
私は月2回くらいかな~楽しみなの~^^
車、買い換えるのね。。
パッソの新型いいでしょ~
私も先日試乗したのよ~^^

クーちゃん、黄色い彼岸花は珍しいね~♡
by ゲンママ (2016-09-23 06:40) 

terrybear

ホントに秋のお花が咲き始めているのにこのお天気ではもあなとお散歩しながらお花見て歩けないんですよね
すっきりと秋晴れにならないかな~
カレーってどうしてこうみんなの心をとりこにしちゃうのかしらね
by terrybear (2016-09-23 06:51) 

ぽちの輔

私も期間限定に弱いです^^;
黄色の彼岸花は珍しいですね。
by ぽちの輔 (2016-09-23 06:57) 

駅員3

かつおだしの和風カレー・・・いいですねぇ。
僕も食べた~い(^^)/!!!!!
by 駅員3 (2016-09-23 07:24) 

あとりえSAKANA

かつおダシをきかせた和風仕上げの
具沢山カレー♪いいですねー☆
カレーは年中何時食べても、
インドカレーでもスープカレーでも、
何だか元気出ますしね!
期間限定、行ってみたいなー( *´艸`)フフッ♪
by あとりえSAKANA (2016-09-23 07:38) 

naonao

本当にいい加減に、雨と雷と台風は
うんざりなので、安定した秋空に
なってほしいです!
具沢山の和風カレー美味しそう
ですね( ゜ρ゜ )
車の納車たのしみですね(≧∇≦)b
by naonao (2016-09-23 07:44) 

Kiki

くーちゃんと見たバラ 通るたび楽しみに!
秋もきっと綺麗に咲いてくれますね^^
いろんなトッピングがあって
お店で食べるカレーもいいな〜♪
ボリューム満点 パワー満点ですね ^^
車の納車 待ち遠しいですね(^_-)
by Kiki (2016-09-23 08:20) 

ma2ma2

ココイチのカレーはなんだか癖になりますね!
ついつい食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-09-23 08:30) 

ちぃ

秋バラは色に深みがある感じできれいですね(*^-^*)
「鈴虫号」それはそれで楽しいですねーっ(笑
新しい車、楽しみですね♡ 私も今の車はお気に入りなので
raomelonさんのように大切に乗りたいって思います♪
by ちぃ (2016-09-23 08:33) 

ナビパ

パパさんのカレーは具沢山で凄いです。
これ食べたら元気が出そうです。^^b
満開の秋薔薇が楽しみですね。^^
by ナビパ (2016-09-23 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。考えてみますと、大体一週間に一度はカレーを食べているような気がしています。久しぶりにココイチにも行こうかと思いました。私の定番はチキン煮込みカレーです。辛さは三辛でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-23 08:50) 

ニッキー

カレーはいつでも続いてもOKです(^^♪
かみさんには「ラーメンとカレーがなくなったら生きていけないね(*_*)」って呆れられてます(^_^;)
by ニッキー (2016-09-23 08:53) 

ななママ

クーちゃんと黄色い彼岸花♪
白は見たことあるんですが黄色いのは
みたことないかも〜
クーちゃんはお花が似合いますね〜(*^-^*)
by ななママ (2016-09-23 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カニも雨が良く降るので、嬉しくて
散歩も出たんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-23 09:07) 

viviane

今の時期に咲く薔薇って小さくて綺麗よね~☆
ココイチのカレーって、可もなく不可もない味を作り出すのに苦労したそうよ
カレーって、インパクト有り過ぎるとダメなんですって^^
新車楽しみね~~♪ 車大好きだから私までワクワクしちゃう^^
いつ納車?乗せて~~^^
by viviane (2016-09-23 09:40) 

あおたけ

ご近所の会社に咲くバラ、
とてもキレイですね〜(^^)
きっと管理されている方が
大切に育てられているのでしょうね♪
ココイチの和風カレー、お野菜がゴロゴロ、
具だくさんで美味しそう☆
お写真見ていてカレーが食べたくなっちゃいました(笑)
秋のクーちゃん、ヘッダーは赤い彼岸花、
今記事のラストは黄色い彼岸花ですね(^^)
by あおたけ (2016-09-23 09:51) 

みぃにゃん

納車楽しみですね~私は赤色のパッソ乗ってました
by みぃにゃん (2016-09-23 12:46) 

フヂ

ココイチ、ごぶさた~和風カレー美味しそう!
カレーに半熟玉子って、最強です(≧∀≦)
パパさんの組み合わせも捨てがたい~。
やばいお腹空いて来ましたw

PASSO、可愛いですね。車運転できる人が
羨ましいです~。←筋金入りのペーパー
by フヂ (2016-09-23 15:12) 

すーさん

PASSO、可愛らしいおクルマですよねー。
納車が楽しみですね^v^♪。
by すーさん (2016-09-23 15:28) 

momo

カレーが無性に食べたくなるのわかります!
半熟卵が美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-09-23 20:04) 

ひでぷに

ココイチのカレー、好きです♪
毎日でも良いかも(*´▽`*)
(実際やったら飽きるでしょうけど...)
ワタシの車も十年になります(-_-;)
お金も欲しい車も特にないので、まだまだ乗ります。
by ひでぷに (2016-09-23 20:10) 

青山実花

「水を一滴も使わないカレー」のレシピを知って以来、
普通のカレー、タイ風カレーの3つを
ローテーションで作ったりしています。

カレーはどんな種類でも美味しいですよね♪

by 青山実花 (2016-09-23 20:17) 

ちぃ★

私も限定に弱いです。
ココイチのカレーおいしいんですよね。
たまに食べたくなります。
by ちぃ★ (2016-09-23 22:24) 

とまと

バラがきれいに咲きましたね~
by とまと (2016-09-23 22:43) 

ともちん

今回のワタクシの記事はカレーの話題で
同じだという事をすっかり忘れちゃっていました。
まねっこしてしまって申しわけありませ~ん<(_ _*)>

そういえばココイチといえば先月初めてココイチで
カレーを食べました♪思いのほか美味しくて感動しました。
食べたい時のカレーは本当に美味しいですよね(≧∇≦)
by ともちん (2016-09-24 00:10) 

かのりん

時々無性にカレーが食べたくなります(^^ゞ
ココイチはいろいろトッピングで来ていいですよね

by かのりん (2016-09-24 00:23) 

えーちゃん

薔薇は綺麗だけど、最近は秋バラもあるから季節感が無いと言うか・・・
花屋は年がら年中あるしな(^^;
カレー美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-09-24 00:46) 

くまら

秋薔薇の季節ですね
まだ撮りに行ってないけど・・・
来週辺り撮りに行こうかしら
by くまら (2016-09-24 00:48) 

raomelon

ともちんさんへ
カレーの記事、コラボできて嬉しいです♪
平成カリー激場のカレーもリーズナブルで美味しそうですね^^
自作のトッピングも素敵です(≧▽≦)
コメント欄、開いていないのでこちらから失礼しますm(__)m
by raomelon (2016-09-24 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
秋バラですね・・・清楚で澄ました処好きです。
昨夜は日本酒飲み過ぎました。
by YUTAじい (2016-09-24 08:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花が綺麗に咲いてますね。
なんか、湿度があってさっぱりしないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-24 09:24) 

のらん

ほんと、毎日ジメジメでうんざり。。
でも、ようやく明日から晴れ間の予報ですね♪
秋バラも、すっきり青空のほうが喜びそう?
by のらん (2016-09-24 11:25) 

makkun

我が家の台所の窓の前にバラがあるのですが
気まぐれバラで変な頃に咲いてくれます(笑)
10月の中旬になると秋バラの季節到来です。
CoCo壱番屋には一度も入った事が無いので
行ってみたいです(*^~^*)ゝ
by makkun (2016-09-24 15:28) 

裏・市長

毎度おなじみ薔薇のあるリサイクル会社!。
観覧は無料となっております!。

ところでクーママはカレー、食べる前に
スプーンでぐっちゃんぐっちゃんに混ぜるほう?、
混ぜないほう?ボク、混ぜないほう。←誰も聞いてない。

CoCo壱番屋ってね、
カレールーの継ぎ足し、サービスで
やってくれるんだってよ!。
ほら、よくあるじゃん。

食べ始めたけど異様にごはんが残ったとか。
あんな時にはお願いするといいかもよ?。
勇気がなくて、頼んだことないけどね。

まぁ、写真ぐらいたっぷりのルーなら、
継ぎ足し頼まずにいけそう。
これ、天下一品のラーメンとか吉野家でも
言えることだけど、店員さんによって
盛り方が違うねん。

前に吉野家で「肉とか玉ねぎなくてもいいんで、
その分、つゆだくだくで!」とお願いしたら、
本当にどんぶりすじ切りいっぱい入れて来られて、
これはスープ牛丼か・・・という目にあった。
もう、ちゃっぷんちゃっぷんよ!。

いえ、おいしかったから問題ないんですけど。

お!新車いいねぇ~、すいません、ボクのために・・・。
今日のクーちゃんが助手席に乗られた
その後でいいですよ、気にしませんから。
・・・楽しみだなぁ・・・。
by 裏・市長 (2016-09-25 01:21) 

トラックバック 0

老犬ジャンプ彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。