SSブログ

マスカット♪

パパさん加入の保険のポイントが貯まったので
パスタ皿白、黒2枚セットをもらいました[プレゼント]
カタログギフトは欲しいものがありそうで無いですね^^;
P9182197.JPG

2人だと普段はヤマザキパン祭りのお皿で十分^^
食器棚も使っていない食器でいっぱい
片づけようと思って、こんな物を発見[目]
26k.JPG

娘が製菓専門学校時代にマジパンで作ったブタさん
マジパンとは、アーモンドと砂糖を一緒にローラーにかけてペースト状にしたもので
細工用にはマジパンペーストがあるそうです
プラスチックケースにシリカゲルを入れて保存してました[ー(長音記号2)]
P9182221.JPG

8年も経っているんですけど・・・
ひょうきんなお顔が可愛くて捨てれません
25k.JPG

写真を撮って元通りにしまおうと思ったら
落として耳が取れたので[がく~(落胆した顔)]ボンドでくっつけて終了^^
食器棚の片づけは、また今度[あせあせ(飛び散る汗)]
P9182252.JPG

昨日は雨が降ったり止んだりで、ぶどう狩りは出来ないけれど
京都伏見の勧修寺観光農園までぶどうを買いに行きました[車(セダン)]
着いた時には、ぶどう園も見えないほどのどしゃ降り(>_<)
DSC06159.JPG

夕方だったので、ぶどうも少なめでしたが
シャインマスカットピオーネをひと房ずつ買って来ました
農園のぶどうは瑞々しくて、甘くて美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
DSC06211.JPG

大粒の栗も1ネット500円でしたよ~
栗ご飯にして食べようと思います[るんるん]
DSC06227.JPG

ぶどう園も書き入れ時なのに閑散としてました
台風16号が前線を刺激して雨が降り続くようです
皆さま、気をつけてお過ごしくださいね

今日のクーちゃん2013年9月19日
CIMG5288.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
青山実花

ぶどう、美味しいですよね♪
大好きです。
秋は果物全般美味しくて嬉しいです。
by 青山実花 (2016-09-19 00:09) 

えーちゃん

ぶどうも栗も美味しそうだニャ~
マスカット、食べますかっと(^^;
by えーちゃん (2016-09-19 01:39) 

naonao

台風の進路影響が気になりますね。
雨の振り方に気をつけてくださいね。
わ~♪葡萄に栗秋の味覚満載で
美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2016-09-19 05:36) 

ぽちの輔

今年の夏は暑かったので
ブドウも甘くなってるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2016-09-19 05:56) 

さる1号

栗ごはん、いいな~♪
マスカット、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-09-19 06:25) 

ゲンママ

雨の中、ぶどう園行ったのね~^^
ほんと、取り立てでプリップリ~で美味しそう~♪
栗ご飯、美味しいよね~^^

あ~せっかくのお休みなのにずっと雨。。(泣)
クーちゃんの凛々しい立ち姿に気持ちがピシッとなりました~♡
by ゲンママ (2016-09-19 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
ダメ・・・と思うと壊れますね、妻がお嫁さんから貰ったガラスのうさぎ耳が壊れたのは秘密です。
by YUTAじい (2016-09-19 07:03) 

green_blue_sky

ブドウおいしそう(^_^;)
西日本は雨が降っていますので、外出にお気をつけてください。
思いのぢなものは、静かに置いておきましょう~
by green_blue_sky (2016-09-19 07:13) 

hatumi30331

葡萄、美味しいね〜
ゆらの大好物です!^^
マスカット、すごく好き!!(笑)

ブタさん、可愛い〜〜♪
ちょろっとぶぅちゃんに見てもらわなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-19 07:14) 

ひろし

食欲の秋ですね(笑)
ブドウも栗も美味しそう。


by ひろし (2016-09-19 08:06) 

Kun-KunBEAR

食器棚。。。使わない食器ありますよね〜(^^;;
今年中に整理しようと毎年思ってます。
可愛いブタちゃん♪修復出来て良かった〜〜!!

by Kun-KunBEAR (2016-09-19 08:27) 

ナビパ

うちもヤマザキパン祭りのお皿がいっぱいです。
いろいろ重宝するお皿だと思いますよ。^^b
秋の味覚がたくさん 食すのが楽しみですね。^^b
by ナビパ (2016-09-19 08:28) 

ma2ma2

マジパンで作った豚さん、8年ものなのですね!
修理できて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-19 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コミスジは翅が傷んで可哀想です。
大きい葉の陰にでも休んで欲しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-19 09:07) 

まるたろう

確かに自分も、ポイントを貯めても、その範囲内でこれという
引き換え物は、なかなか出会えませんね。
by まるたろう (2016-09-19 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カタログギフトの中身・・・メッチャお気持ちが解ります。ですのでお米との交換が多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-19 09:33) 

みぃにゃん

mブドウに栗の味覚揃いですね~
by みぃにゃん (2016-09-19 10:03) 

はな

秋の味覚がいっぱいですね。(^^)
by はな (2016-09-19 10:05) 

フヂ

うちもです~コンビニの景品とか
ついもらっちゃうので、「何人家族?」
ってぐらいお皿があります(´-∀-`;)

ぶどう、ぷりぷりで美味しそう♪
栗も…やっぱり秋最高だわん♡

台風、西日本は心配ですね。お気をつけて!
by フヂ (2016-09-19 10:41) 

makkun

マジパンのブタさんをジィ~っと見つめていたら
豚足が頭に浮かんで来てしまいました~(*∩ω∩*)
栗ご飯は娘が好きでしたね~
自分じゃ造らないで「お母さん! いつ造るの~!」が定番です(笑)
ブドウは血糖値が気になり余り食べる事がなくなりました(~~
by makkun (2016-09-19 11:00) 

さゆり

こんにちは、

おいしそうなぶどう~、栗・・・新鮮ですね。
食べたくなりますね^^

クーちゃん~かっこいい!!!

by さゆり (2016-09-19 11:00) 

あおたけ

食器棚で眠っていたマジパンのブタさん、
愛嬌ある表情がカワイイですね〜♪
落としてお耳が取れちゃったけれど、
大丈夫かな!?(^^;;
旬のぶどう、みずみずしくて美味しいですよね!
私も先週に訪れたぶどう園で
マスカットと巨峰をお土産に買って帰って、
旬の味覚を満喫しました(^^)
by あおたけ (2016-09-19 11:32) 

ニッキー

マジパンで作ったぶたさん、とっても可愛いですねぇ(^^♪
ぶどう、ぷりぷりのピカピカ☆で美味しそう^m^
by ニッキー (2016-09-19 12:39) 

terrybear

マジパンのブタさんかわいい~
シャインマスカットおいしいですよね~
台風被害が出ないといいけど
by terrybear (2016-09-19 13:29) 

てんてん

かわゆいですね~このブタさん♪
お嬢さん才能あるわ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-09-19 13:55) 

marupoji

娘さんが作ったぶたさんめちゃ可愛いですね!!すごく上手~!!何とも言えない表情がいいですね(^^)
ブドウも栗も、秋って感じで食欲をそそりますね♪
台風。。。もう来ないでほしいですね(><)
by marupoji (2016-09-19 14:11) 

momo

ぶどうと栗、秋ですね〜^ ^
可愛い豚さん、大事にしてあげてくださいね^ ^
by momo (2016-09-19 14:23) 

ちぃ★

お皿シンプルでいいですね!

カタログギフトはついつい健康器具を買っちゃいます。。。
by ちぃ★ (2016-09-19 15:49) 

ムサシママ

かわいいブタサンさん、ママゴンの手で破壊されちゃったんですね
手術も無事に済んだようで一件落着ですね
ぶどうは岡山にいる時はたくさん食べました
安くておいしい果物が沢山あり、岡山はほんと良い所でした
by ムサシママ (2016-09-19 15:54) 

ちぃ

わぁっ、かわいいブタさん♪(´艸`*) キッチンにこんなかわいいブタさんがいたら和みそうです♪
葡萄も栗も美味しそうですね♪
秋は美味しい物がいっぱいですねー(*^-^*)
by ちぃ (2016-09-19 16:00) 

響

このブタさんは捨てれませんね。
可愛い。
ジャイアントマスカットは大好きですが
スーパーで見たとき高かったのでスルーしちゃいました。
by (2016-09-19 20:18) 

とまと

ぶたさんかわいいですね~
by とまと (2016-09-19 21:00) 

dodonga

マジパンの豚さんの鼻のしわがリアルだわ~。
秋の味覚おいしそうですね!
by dodonga (2016-09-19 22:15) 

ひでぷに

ブタさん、可愛いですね(*´▽`*)
「捨てれません」と言いながら、落として割ってしまうraomelonさん・・・(´m`)クスクス
by ひでぷに (2016-09-19 23:15) 

くまら

この豚さん・・・阪神大震災後に大阪駅で購入したキーホルダーそっくり
でも、あのキーホルダー何処行ったっけ・・・
by くまら (2016-09-19 23:23) 

あとりえSAKANA

親戚が岡山県人が多いのでこの時期
葡萄や梨が一時にやってきて嬉しい
悲鳴です。
シャインマスカット、美味しいですよねー☆
最近一番好きです♪
by あとりえSAKANA (2016-09-20 00:28) 

pandan

ぷりぷりのぶどうですね〜
味覚の秋ですね。
by pandan (2016-09-20 05:49) 

ニコニコファイト

ニコニコクーちゃんかわいい^^
by ニコニコファイト (2016-09-20 07:05) 

Kiki

わぁ 可愛い〜〜ブタさん^^
お嬢さん とっても器用ですね!
こんなに可愛いブタさん
捨てたらかわいそうです^^
農園のぶどうはみずみずしくて一味違いますね
大きな栗も美味しそう!
秋の味覚がいっぱいですね〜♪(^^)

by Kiki (2016-09-20 09:01) 

リュカ

ブタちゃん可愛いですね!
8年経ってるとは思えないです!

葡萄と栗の季節がきましたねー。
どっちも大好きです♪
by リュカ (2016-09-20 10:29) 

viviane

マジパンの豚ちゃん、可愛い~!
お姉ちゃん、クーちゃんも作って~♪
私も昨日、山形へ出掛けて~社員、じゃなかった・・・シャインマスカット^^を買って来たの 
美味し過ぎるけど~高過ぎない?一房1800円もするのよ~
日本全国同じ値段かしら・・・
洞窟ね・・・鼻鋏みを持って行けば良かったね~と、虫博士と後悔・・・
by viviane (2016-09-20 10:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
秋の味覚の品が揃ってますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-20 11:53) 

MINERVA

何とも表情豊かな豚さんですね。
これは大事にしたい作品だと思います。
今の時期、ブドウがとっても美味しいですよね、私は皮のまま食べてしまいます。 立派な栗を見ると、秋を感じますね~。
笑顔満点のクーちゃん、雨で憂鬱な気分がとこかに飛んでいってしまいました。
by MINERVA (2016-09-20 12:53) 

mamii

秋の味覚、栗が食べたいなと、ふと、思いました。
by mamii (2016-09-20 18:21) 

ななママ

ぶたさん可愛いお顔ですね〜♪
娘さんの記念の作品大事にとっておきたいですね(*^-^*)

ぶどうもクリも秋の味覚ですね〜♡
クリはムク元気が〜^^;
by ななママ (2016-09-20 20:55) 

ラン

ブタさんのお顔、愛嬌がありますね(^_^)!
ブドウに栗にと、気づけば秋なのですねぇ。。
by ラン (2016-09-20 23:52) 

裏・市長

大体、「マジパン」って何物よ?!。
パンやらケーキの細工練習用???。

アーモンドと砂糖を使用…、
これ、食べられるとゆーこと?!。
・・・ゴクリ・・・。

しかし8年前の作品?!。
でも、綺麗に残してあるなぁ、充分食用にいけるで!。
台風などの災害時の非常食料に置いておくべきだわ。
16号はまだマジパンに手をつけるほど、
被害もなくてなによりです。

しかし!ウチ、史上初!。
風呂とトイレが雨漏りした!。
大雨の中、表に田んぼの様子を見るべく、
出掛けるため風呂に入っていたら、
なにやら背中が冷たい・・・。雨漏りしてる…!。

大雨の中、屋根の修理をする前に
用を足そうとトイレに入ったら、
肩から腕にかけて真っ黒になる・・・見たら、雨漏り!。

今まで多少の雨ではどうって事なかったのに、
度を越えて降ったらこの有様だ・・・。

もう少しでマジパンのお世話になるところだった・・・。

いつか食べるのにボンドでくっ付けたら、
ヤバクないかと今日のクーちゃんも心配顔だ・・・。
by 裏・市長 (2016-09-21 01:41) 

トラックバック 0

ならまちでランチ老犬ジャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。