SSブログ

栗の季節♪

公園散歩で見かけたアゲハチョウ
アザミに似たピンクの花がお気に入りらしく
一生懸命蜜を吸っていました(9月8日撮影)[カメラ]
P9081882.JPG

いつもは近づくと、すぐに逃げられますが[あせあせ(飛び散る汗)]
吸蜜に夢中なのか、夏バテなのか
近くに寄っても逃げません^^
P9081891.JPG

前からも~
P9081913.JPG

飛んでいる姿はさすがに無理ですけど
標本みたいなショットも撮れました(笑)
サービス精神旺盛のアゲハさんでした
P9081898.JPG

秋の味覚”栗”
店頭には栗のケーキやお菓子が並ぶようになりました[るんるん]
今日のオヤツはモンブランロール
DSC05967.JPG

切り口がイマイチですが・・・^^;
クリームの中にも粒々の栗が入って美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC05987.JPG

昨日10日はまりっぺさんのお誘いで奈良に行きました
hatumiさん裏・市長さんとご一緒です

リトルクーちゃんも秋のお帽子で初お出かけ
車窓からの景色を楽しみました[目]
初めて乗ったJR大和路線(新今宮~奈良)
ボックスシートはちょっとした旅行気分になっていいですね^^
P9101937.JPG
P9101940.JPG

まりっぺさん企画の”監獄ツアー”
向かった先は・・・
奈良少年刑務所です
5k.JPG

年度内の閉鎖が決まっている為
刑務所としての一般公開は、最後となります(10日・11日)
裏ちゃんは、無事にみんなとランチに行けたのか・・・
潜入レポは後日に^^

今日のクーちゃん2014年9月11日
72kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(129)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

きれいな蝶ですね♪ 秋になるので蝶をみれるのもあと少しなのかなぁ。
わぁっ、美味しそうなモンブランロール♪ 栗のお菓子でて来ましたねーっ
高速道路のSAでも栗を使ったお菓子やソフトクリーム見ましたよぉ(^o^)/
by ちぃ (2016-09-11 05:03) 

ゲンママ

蝶、キレイに撮れたね~^^
モンブランロール、パパさんのお土産ね~♪
ダイエット中の身としては見るだけ。。。(笑)
監獄ツアーお疲れ様でした~^^;
裏ちゃん、収監されなかった~(笑)

リハビリに燃えてるクーちゃん、可愛い~♡
by ゲンママ (2016-09-11 06:30) 

YUTAじい

おはようございます^_^
今日は押し逃げです!
by YUTAじい (2016-09-11 06:37) 

ぽちの輔

キアゲハですね。
近くにニンジン畑があれば
我が家にも飛んで来てくれるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-09-11 06:41) 

あおたけ

アザミの花にとまったアゲハさん、
大人しくしていてくれて、
とってもキレイに撮れましたね〜☆
ナイスショットです(^^)
栗がたっぷりのモンブランロール美味しそう〜♪
スイーツで秋の味覚を満載ですね(^^)
リトルクーちゃんと乗り鉄!?
ボックスシートで味わう大和路線の車窓が
いいですね(^^)
by あおたけ (2016-09-11 07:30) 

hatumi30331

キアゲハ、綺麗に撮れたね!
nice!です〜〜〜♪
昨日の速報!凄い!^^

私も、今日、頑張って記事にするよ。
by hatumi30331 (2016-09-11 08:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
キアゲハを素敵に撮ってますね。
もう秋です・・・彼岸花の時期ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-11 08:39) 

naonao

リトルクーちゃんも、秋のお帽子で
お出掛けを楽しんだんですね(≧∇≦)b
栗、大好きです♪
秋の味覚の栗のロールケーキ
美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2016-09-11 08:56) 

momo

モンブランと言えば秋って感じがしますね^ ^美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-09-11 09:45) 

terrybear

アゲハチョウサービス精神ありますね~
栗の季節ですよね
なんかワクワクしてきます
監獄ツアーすごい!
by terrybear (2016-09-11 09:58) 

ma2ma2

奈良刑務所の話はテレビでもやっていました!
ホテルになるかも?って報道もやっていました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-11 11:13) 

ナビパ

綺麗なアゲハチョウを綺麗にとられていますね。^^b
そろそろ蝶たちも終焉なのかな。。。
寂しいですね。
by ナビパ (2016-09-11 11:18) 

ニコニコファイト

サービス精神旺盛なアゲハさんですね^^
by ニコニコファイト (2016-09-11 11:35) 

ニッキー

アゲハチョウ、とっても綺麗な姿を撮らせてくれたんですねぇ^^
栗のスイーツが増えてきて秋を感じます(^.^)
栗系大好きなのでスイーツを食べる機会が増えそう^m^→「今でも十分なんじゃ?」とかみさんが呟いてますがw
監獄ツアー面白そうですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-09-11 12:06) 

green_blue_sky

蝶の大サービス、夢中に蜜を吸っているのでしょう。
監獄ツアー、面白そう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-11 12:31) 

みぃにゃん

モンブランメチャメチャ美味しそう~ひ、一口~
by みぃにゃん (2016-09-11 12:37) 

marupoji

栗のケーキ美味しそう(^o^)!!秋になってきましたね♪
by marupoji (2016-09-11 13:05) 

天神堂牛笛

こんにちは。
秋の味覚が出回ってきましたね。この夏忙しくて少し体重が減ったのが、また元に戻りそうなのが不安な秋です。
by 天神堂牛笛 (2016-09-11 14:38) 

くみ

モンブランロール美味しそうですね〜
監獄ツアー気になります
by くみ (2016-09-11 15:14) 

とまと

モンブランロールいいですね~
アゲハチョウ、サービスしてくれてますね
by とまと (2016-09-11 15:33) 

ちぃ★

きれいなちょうちょ♪

もう秋ですね。
昨日は暑かったのに、今日は雨が降っていて肌寒い一日でした。
by ちぃ★ (2016-09-11 15:58) 

ひでぷに

ちょうちょさん、綺麗に撮れてますね~(*´▽`*)
モデルが良かったんですね(笑)
モンブランロール、美味しそうですね♪
丸ごと食べたぁ~い(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-09-11 16:45) 

ひろし

このケーキ、めっちゃ美味しそう!
食べたいな~
秋にピッタリですね。

by ひろし (2016-09-11 17:47) 

dodonga

数年前ベランダに山椒やシークワーサーの鉢植えを買ってアゲハを育てましたよ。すべてのさなぎが無事に蝶になるわけではないので無事に飛び立った時は感動しました!!
モンブラン大好き~~!
歯痛が治ったら奈良ツアー誘ってくださいね!
by dodonga (2016-09-11 17:51) 

ソニックマイヅル

こんばんは。奈良に行かれていたのですね。私は今日は朝一番で大阪の南港に行っていました。潜入レポを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-11 20:54) 

Hiro

アザミに似た花・・・何でしょうね?
タムラソウはアザミに似てますがトゲトゲがありません。
秋に咲きますが、よく蝶が止まっているのを見かけます。
モンブランロール、美味しそうです^^
秋らしいデザートですね。
by Hiro (2016-09-11 20:55) 

ともち

モンブランロール、美味しそうです(≧∇≦)

刑務所のレポ、楽しみに(と言ってもいいのでしょうか?)しています。
by ともち (2016-09-11 21:13) 

えーちゃん

モンブランロール~
美味しそうだニャ~
そうか、刑務所閉鎖になるから行ったのね。
慰問かと思った(^^;
by えーちゃん (2016-09-11 23:24) 

裏・市長

とん汁には大根と、もやし必須!!!。

なんかコメントがズレてる気がしますが、
気にしないで。久々にシャバに出てきて、
時差があるのよ。

スーパーの店頭にあるお菓子もデザートも、
イモ!クリ!すっかり秋ですわ。
で、郵便局に行ったら、
もう「年賀状早期予約受付」やて!。
正月やで!正月!。

毎年、早くなっている気がする・・・。怖ろしい・・・。

今日のクーちゃんはなんか凛々しいな!。
いつもと違うな・・・。
やはり・・・刑務所帰り?。

by 裏・市長 (2016-09-12 01:11) 

フロリダマナティー

刑務所だけどレトロでカッコいい建物ですね〜
中がどうなってるのか気になります
普段行かない場所へ出掛ける時は電車はBOXシートの方が嬉しいです
リトルクーちゃん、帽子が似合ってます(o^^o)

栗のロールケーキ、美味しそう!
珈琲でゆっくり食べたいです
by フロリダマナティー (2016-09-12 07:30) 

viviane

3週間のご無沙汰です 浜村じゅん子です^^
3週間の間にすっかり秋・・・もう仙台は寒いくらいよ~
今年の夏はあっという間に去っちゃった 心も体も忙しかった~~(>_<)
やっとブログに戻れる状態になったので復活!
又宜しくね~♪ 奈良で裏ちゃん、鹿と闘った?
by viviane (2016-09-12 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうです、もう夕方の空を見ても
秋って感じるね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-12 09:57) 

リュカ

ケーキも秋の味覚のものが出てきましたね。
この季節はやっぱり栗ですよねー。
奈良に少年刑務所っていうのがあるのですね!
by リュカ (2016-09-12 10:01) 

すーさん

クーちゃん、旅の装いもオシャレに決まってますね。
カッコ良いですよー!!(=´∀`)人(´∀`=)。
トップ画像のヒガンバナも可愛らしく季節を感じました♪。
by すーさん (2016-09-12 19:55) 

naonao

わ~綺麗な蝶ですね(pq゚∀゚*)
蝶は、近づいても逃げなかったなんて
ラッキーでしたね。
モンブランロール、食べたいです♪
by naonao (2016-09-12 20:14) 

mamii

蝶、うまいところ捉えましたね
by mamii (2016-09-12 21:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。