SSブログ

アメジストセージ

猛暑日が続いた8月は、お散歩も休んでいましたが
数日前からカメブラ散歩開始
ここ数日は夕方になっても蒸し暑く
ちょっと歩くと汗だくになります[ふらふら]

クーちゃんとお散歩中にも何度か会っているメイちゃん
女の子らしいお顔の可愛いワンちゃんです[犬]
P9051711.JPG

とっても人懐っこくて、いっぱい撫でさせてもらいました[揺れるハート]
リトルクーちゃん、忘れて行って残念^^;
P9051710.JPG

11月で14歳ですって
飼い主のおじいちゃん、おばあちゃんと
いつまでも元気に過ごして欲しいです[ハートたち(複数ハート)]
P9051709.JPG

季節は確実に進んでいるんですね
公園には、アメジストセージが咲いていました
アメジストは「紫水晶」
風に揺れると、とっても綺麗で大好きなお花です[かわいい]
P9061810.JPG
P9061820.JPG
P9061814.JPG

花の似合う、華がある
クーちゃんとのお散歩を思い出します^^
DSC09686.JPG

昨日の晩ごはんはカレーにしました
大きなじゃがいもがゴロゴロ入っている
福島の母の素朴なカレーです
DSC05853.JPG

今はお洒落なカレーもたくさんありますけど
子どもの頃に母が作ってくれたカレーが
一番美味しいと思います^^

それにしても残暑が厳しいですね(>_<)
熱中症にも、まだまだ注意が必要なようです

今日のクーちゃん2014年9月7日
DSC06117.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ラン

メイちゃん、人懐っこそうなお顔してますね♪とても14歳とは思えないほど、毛並みがツヤツヤして見えます(^^)
アメジストセージ、素朴で美しいですよね。
by ラン (2016-09-07 00:46) 

フヂ

お、うちも昨日カレーでした!
家で食べるカレーは、オーソドックスなのが
ホッとしますね。私は家カレーは甘口派ですが、
なぜか毎回却下されて中辛に…(´-∀-`;)
by フヂ (2016-09-07 00:49) 

ゲンママ

メイちゃん、ほんと女の子らしい可愛さね~♡
クーちゃんのこと覚えてるでしょうね~^^
アメジストセージ、春に植えたんだけど。。
また育たなかったの~(泣)
クーちゃんとのツーショット素敵な1枚よね~♪

母の味。。。私は「菜めし」なの~^^
酢飯に大根葉とじゃこ天入れただけの素朴な味だったな~
by ゲンママ (2016-09-07 05:52) 

terrybear

このお花アメジストセイジっていうんですね
よく見るお花でかわいいな~って思ってました
ジャガイモの入ったカレーって子供のころ食べてました
ヘンリーはジャガイモカレーがあまり好きじゃないとかで最近は作らないんですよ
by terrybear (2016-09-07 06:43) 

green_blue_sky

メイちゃんだ。懐かしい。
飼い主さんともども、元気に長生きをしてほしい。
蒸し暑い日が続きますね。8月より暑いです・・・
大きなジャガイモ、私も好きです。素朴なカレーが好きです。
by green_blue_sky (2016-09-07 06:55) 

ぽちの輔

具沢山のカレーはおいしいですね。
ニンジンが余ってるから
今晩カレー作ろうかな^^;
by ぽちの輔 (2016-09-07 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さもですが・・・湿度高くて参ります、また台風が今日もジメジメです。
by YUTAじい (2016-09-07 07:04) 

hatumi30331

晴れたね!
私もネタ不足・・・・
散歩に行きたいけど・・・・・
まだ暑いね。
今日は眼科。
土曜日楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-09-07 07:16) 

pandan

素朴なカレーの味〜なんだか懐かしいですね。
by pandan (2016-09-07 07:19) 

ma2ma2

ジャガイモゴロゴロのカレー、美味しそう!
母方の田舎が郡山なので、田舎で食べたカレーに似ています(^^)
by ma2ma2 (2016-09-07 07:21) 

あおたけ

お写真からも人懐っこさが伝わるメイちゃん、
とくに上から二枚めの表情がお茶目さんで、
カワイイですね〜(^^)
アメジストセージ、鮮やかな紫がキレイ♪
クーちゃんもお気に入りのお花だったのですね☆
おじゃががゴロゴロのカレー、
こういうカレーがいちばん美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2016-09-07 07:26) 

naonao

風に揺れるアメジストセージ
綺麗ですね(≧∇≦)b
大きなじゃがいもが入ったお母様のカレー
懐かしくて美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2016-09-07 07:37) 

ナビパ

メイちゃんはダックスですよね。
うちより少し年上ですが可愛らしい笑顔のよく似合う子ですね。^^
風に揺れるお花も可愛らしいです。
お散歩でたくさん笑顔をもらえますね。
肉じゃがもですがおふくろの味ですよね。^^b
by ナビパ (2016-09-07 08:01) 

えーちゃん

メイちゃん可愛いニャ。
カレーも美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-09-07 08:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。また
天気が荒れるようですね。おとなしく
通過して欲しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-07 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メイちゃんかわいいですね。またカレーなんですがすごく美味しそうです。子供の頃に無理言ってお婆ちゃんに作ってもらった辛口のカレーを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-07 09:23) 

みぃにゃん

アメジストみたいに見えますね~私の誕生石がアメジストです~
by みぃにゃん (2016-09-07 10:20) 

くまら

あ!気が付けばおいらもネタが・・・
やんちゃ娘でも撮ろうかしら
by くまら (2016-09-07 11:36) 

makkun

メイちゃんは優しそうな顔つきしてますね~
14歳になるのですね~
元気で飼い主さんと楽しく過ごして欲しいで~す(*^-゚)v♪
我が家は一昨日の晩がカレーでした(*∩ω∩*)
by makkun (2016-09-07 12:04) 

響

わたしもインドカレーより家のカレーが好きです。
二日目のお玉からルーが落ちないヤツが最高(笑)
by (2016-09-07 12:37) 

ななママ

メイちゃんお目々くりくりで可愛いです♡
14歳これからも元気で長生きして欲しいですね
うちも同じように具が大きいカレーでした♡
そして翌日父が作るカレーおじやが大好きでした(*^-^*)
by ななママ (2016-09-07 14:06) 

ちぃ

かわいいメイちゃんですね。お散歩で出会う人との交流の楽しさも
クーちゃんは残してくれたのですね(*^-^*)
ゴロゴロお芋のカレー、美味しそう!!お芋好きとしてはたまらないです♪

by ちぃ (2016-09-07 14:28) 

リュカ

アメジストセージ、素敵な名前ですね。
アメジスト好きです^^
by リュカ (2016-09-07 14:29) 

mamii

アメジストセージは初めて見ます。
by mamii (2016-09-07 15:01) 

momo

大きなじゃがいもが入ったカレー美味しそう〜(*^o^*)カレーは家庭の味が一番ですよね^ ^
by momo (2016-09-07 19:00) 

ひろし

このカレー、家とそっくりです(^^)
デカいジャガイモがゴロゴロ入ってて美味しいんですよね。
あっ、人参も同じぐらいの大きさ。


by ひろし (2016-09-07 20:04) 

marupoji

アメジストセージきれいですね♪一緒に写ってるくーちゃんもかわいい☆
カレーは何だかんだで家のが一番おいしいですよね(^^)
by marupoji (2016-09-07 21:06) 

とまと

メイちゃんかわいらしいですね~
by とまと (2016-09-07 22:42) 

ニッキー

メイちゃん、14歳なんですか(@_@;)
とっても愛らしいお顔で可愛いですねぇ^^
じゃがいもゴロゴロカレー、美味しそうですねぇ^m^
イケメンクーちゃん、どんな花でも似合うなぁ(^^♪
by ニッキー (2016-09-07 23:04) 

ひでぷに

九月になってから暑いですね~(>_<)
バドも汗びっしょりでしょうね・・・
(その分、ビールが美味い!?)
カレー、実は家のよりココイチの方が好きです(^_^;)
あっ、嫁には内緒で。。。
by ひでぷに (2016-09-07 23:37) 

ニコニコファイト

メイちゃんお目目がかわいい~~。
by ニコニコファイト (2016-09-08 06:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
このところ毎日のように蒸し暑かったですね。
今日も、はっきりしないようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-08 09:12) 

まるたろう

メイちゃんの表情にも、癒されますね。
by まるたろう (2016-09-08 13:16) 

bulldogsの未来ママ

クーちゃんはお花が似合うイケメンでしたね♪
我が家も野菜ゴロゴロのカレーです(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-09-08 15:58) 

フロリダマナティー

メイちゃん、笑顔が可愛いですね〜
うちも大人しくしていれば可愛いのですが(^^;;

アメジストセージとクーちゃん、懐かしいです

少人数家族なので最近はカレーはレトルトばかり
大きなお鍋で作ると美味しいですよね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-09-08 19:11) 

Hiro

アメジストセージは我が家にもあります。
もう咲いているとは知りませんでした^^;
今日の我が家の夕飯はカレーでしたよ^^
by Hiro (2016-09-08 22:34) 

さる1号

カレーいいなぁ^^
このジャガイモゴロゴロな日式スタイルのカレーは落ち着きますね
by さる1号 (2016-09-08 23:01) 

ともちん

花の似合う、華があるクーちゃんは
今もキラキラなイケメンですヽ(〃'▽'〃)ノ♡

そういえば最近は自分で作ったカレーを
食べていない事に気付きました。
とっても美味しそうなカレーにワクワクしてます♪
もう少し涼しくなったら私も作ろうとたくらみ始めました(笑)
by ともちん (2016-09-09 00:07) 

裏・市長

メイちゃん、かーかさんとこのビリちゃんにも通ずる、
お嬢さまっぽい雰囲気があるねー。

お嬢さまで思いだしたわ!。
以前、働いてたとこの社長の嫁が
冠婚葬祭のベルコに務めはじめて、
義理で入会したんよ。

そしたらしばらくして、
どっかの良家のお母様が、
ボクの釣書と写真を欲しがっている、
芦屋のお嬢サマやで!と言って来た。

当時のボクは20代前半のピチピチだったので、
まったく興味がなく(もったいない)、
橋の欄干で変身ポーズをとっているものなど、
厳選した3枚を渡しておいた。

返事は・・・なかった・・・。

その後も「良家のお嬢さま」を紹介する詐欺は
続いたが、一度も…ただの一度も会った事はない。

半年後、社長の嫁は無断でベルコをやめた。
ボクのベルコ生活も自然消滅した。

カレーに☆ぶどうだけは許せないンだ!。
これは今日のクーちゃんも激しく同意してくれるだろう。
by 裏・市長 (2016-09-09 00:16) 

トラックバック 0

イケメン紳士小さい秋見ーつけた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。