SSブログ

夏の花八景~百日草~

万博記念公園「夏の花八景」最後は
夏の太陽の光に負けない元気な花百日草[かわいい]
花の開花期が長いことから名付けられました
DSC04352.JPG
DSC04416.JPG

昔ながらの盆花、供花のイメージの百日草ですが
最近ではジニアという名前で店先にも並んでいます
よーく見ると可愛い~
グラデーションが綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC04344.JPG
DSC04353.JPG

19j.jpg

美味しそうなケーキにも
可愛い帽子のようにも見えます^^
DSC04346.JPG
DSC04414.JPG

カラフルでポップなキャンディーみたい[るんるん]
元気いっぱいのお花畑でした
DSC04337.JPG
DSC04334.JPG

クーちゃんとお散歩していた頃
畑仕事をしていたおばさんに
抱えきれないくらいの百日草をもらったことがあります
DSC06671.JPG

夏のお散歩は暑かったけれど
人との触れ合い、優しさ、花に負けない
クーちゃんの笑顔を思い出しました[わーい(嬉しい顔)]
DSC06676.JPG

賑やかだったお盆も過ぎて、そろそろ日常生活に戻ります^^
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます[揺れるハート]

nice!(111)  トラックバック(0) 

nice! 111

トラックバック 0

夏の花八景Ⅲミニミニオフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。