SSブログ

ムーランルージュ

万博記念公園”ひまわりフェスタ”の続きです
ひまわりと言えば黄色/茶色の花のイメージですが
最近は変わった種類も多く見かけるようになりました
DSC04218.JPG

[かわいい]ムーランルージュ
フランス語で「赤い風車」
DSC04236.JPG
DSC04224.JPG

赤や茶色味がかった花は、大人っぽいイメージ[ぴかぴか(新しい)]
元気印の黄色のひまわりとは違った魅力がありますね^^
DSC04233.JPG
DSC04235.JPG

[かわいい]マティスのひまわり
DSC04221.JPG

[かわいい]セーラームーン
娘が小さい頃よく観ていた「月にかわっておしおきよ」の
美少女戦士が思い浮かびます^^;
DSC04243.JPG

[かわいい]イタリアンホワイト
DSC04253.JPG

[かわいい]グッドスマイル
それぞれに可愛らしいお名前が付いていました
DSC04245.JPG

万博のひまわりフェスタは8月14日まで開催中
1日現在3分咲きらしいので、これからも
たくさんの笑顔に出会えそうですね
DSC04264.JPG

青空が似合うひまわり畑を後に向かったのは
「ゴディバ ららぽーとEXPO CITY店」
一流の職人さんが仕上げた床をチェック(笑)
DSC04296.JPG

チョコレートドリンク「ショコリキサー」を注文
フローズンのミルクチョコレートデカダンス
高級なミルクチョコレートがそのままドリンクになった感じ[るんるん]
季節限定のホワイトチョコレートマンゴーパッションフルーツ
細かいシャリシャリの氷にチョコレートの粒々入りで
後味スッキリ、どちらも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC04455.JPG

リトルクーちゃんも満足のちょっぴりリッチな
2回目のクールダウンを終えて
夏の花が咲くガーデンに向かいます・・・つづく

今日のクーちゃん2014年8月3日
51kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(123)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
フヂ

おお、ムーランルージュ!
こんなシックな向日葵があるんですね~。
昔パリでムーランルージュのショーを
観ましたが、確かに大人っぽい
おねいさん方が踊っていました(*´艸`*)

by フヂ (2016-08-03 00:50) 

dodonga

万博、今ひまわりフェスタだったんですね。
ムーランルージュはひまわりじゃないみたい。
by dodonga (2016-08-03 01:02) 

ゲンママ

赤いヒマワリ、そんなのあるんだ?
それにしても、色んなヒマワリが見れて楽しんだのね?
えっ、ゴディバ!例の床ね?(笑)

クーちゃんも麦わら帽子被って、夏休みかな?[黒ハート]
熊本、黒川温泉にて ゲンママより
by ゲンママ (2016-08-03 05:19) 

pandan

ムーランルージュ〜素敵ですね、
ひまわりも種類がたくさんあるのですね。
by pandan (2016-08-03 05:31) 

ぽちの輔

いろんなヒマワリがあるんですね。
赤いひまわりは初めて見ました^^;
by ぽちの輔 (2016-08-03 06:27) 

green_blue_sky

ひまわりも品種が多いですね(^_^;)
夏らしい写真。
こちらはお天気が不安定なので、いつでも傘を持ち歩いています。
by green_blue_sky (2016-08-03 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
名前通り・・・妖しい赤に魅かれしまいそうです。
by YUTAじい (2016-08-03 06:53) 

ナビパ

向日葵にもいろいろな品種があるんですね。
名前も楽しいです。^^b
麦わら帽子と言えばルフィ
ワンピースつながりですね。^^;b
by ナビパ (2016-08-03 06:54) 

hatumi30331

ヒマワリも、いっぱい種類あって・・・・
この大人っぽいの、母の花壇にも掻いたんやけど・・・・
咲いて来ない・・・
まだかな?
1枚目、写真の先生のアドバイス盗み聞き?
良い感じに効果抜群!(笑)
今日も暑いよ!
気をつけようね。
by hatumi30331 (2016-08-03 06:56) 

ma2ma2

ヒマワリも色んな種類があるのですね!
関東はゲリラ雷雨で今日も注意が必要です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-03 07:08) 

ちぃ

黄色以外のヒマワリ、初めてみました♪
種類が色々あるのですね、それぞれのネーミングも楽しいですね(*^-^*)
くいしんぼとしては季節限定のマンゴーパッションフルーツのほうを
飲んでみたいかな☆ クーちゃん、おおきな麦わら帽子すてき♪
by ちぃ (2016-08-03 08:15) 

まるたろう

黄色以外ののひまわり、正直知りませんでした。
by まるたろう (2016-08-03 08:58) 

裏・市長

おはようございます!。

1枚目!青空と雲とひまわり!。
これぞ日本の夏!金鳥の夏!。
こーれーはー決まってる!。
ひまわりの角度がイイ!。

凛々しく上方を向いて、
暑さに負けない強い意志を感じる!。
もっとでっかいサイズで載せてくれるべき一枚。

ムーランルージュ!これもひまわりか!?。
確かにカタチはひまわりだが、
ヒマ悪という感じだわ。めずらしい~。

「ゴディバ ららぽーとEXPO CITY店」。
この店の名物は「床」らしいよ。
なんか小耳に挟んだウワサによると、
皆、注文せずに舐めるように床を見つめて、撫でて、
とっとと帰るらしい・・・。

とーとー、店側から、床だけのお客様お断りの
張り紙が貼られたとか貼られてないとか・・・。

今日のクーちゃんもチョコは高いから、
床だけでいいよーと仰っています。

by 裏・市長 (2016-08-03 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ひまわりにも色んな種類があるんですね。クーちゃんの麦わら帽子姿、メッチャお似合いです。暑い日が続くので帽子など熱中症の予防が大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-03 09:11) 

みーる

黄色じゃないひまわりは みた事がありません
セーラームーン 懐かしいなー 今でもOP曲 歌えますよ(笑
by みーる (2016-08-03 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヤマトシジミも暑いので、緑風を
欲しいんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-03 09:15) 

viviane

赤いひまわり!これね~!!ムーランルージュ?って言うの?
パリのムーランルージュをイメージを思い出しちゃった^^
ゴディバ美味しそう~♪ 久しく食べてないわ~今食べに行くと・・・バーゲンまで足を延ばしてしまいそう(>_<) 入店してるのパルコなのよ(>_<)
私は~マンゴーパッションフルーツで^^
by viviane (2016-08-03 09:56) 

くまら

ムーランルージュって品種なんですね
ご近所さんが植えてますが
突然変異か??と思っておりました^^
by くまら (2016-08-03 10:15) 

リュカ

ムーランルージュ、綺麗ですね~~
すごい大人のひまわりだ!
これは初めて見ました^^
名前もいいですね♪
by リュカ (2016-08-03 10:18) 

えーちゃん

赤い向日葵なんてあるのね(^^;
でも赤いと向日葵って感じがしないニャ?
ムーランルージュと言えば、昔この名前の呑み屋があったな(^^;
by えーちゃん (2016-08-03 11:13) 

tarou

おはようございます、青春白樺美術館にコメントを有難うございました。
この季節、高原の美術館は散歩に最高でした(^^♪

ムーランルージュ、初めて見ました。
名前も素敵ですね(^_-)

by tarou (2016-08-03 11:26) 

とまと

この色のヒマワリいいですね~
by とまと (2016-08-03 11:59) 

naonao

ムーランジュは、黄色いひまわりとは対照的で
大人の落ち着いた感じがしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
わ~ゴデバのチョコレートドリンク
美味しそうです♪
by naonao (2016-08-03 14:36) 

みぃにゃん

インパクト大!ですね。ムーランルージュの花畑ってみてみたいかも?
by みぃにゃん (2016-08-03 15:00) 

みかん

色んなヒマワリがあるんですね。ムーランルージュ、名前は聞いたことがあったけど。

ゴディバ!美味しそ~(´▽`)食べに行こうかな!
by みかん (2016-08-03 16:08) 

momo

ひまわりにもこんなにたくさんの種類があるんですね〜!赤のひまわりも神秘的でいいですね(*^o^*)ゴディバのドリンク美味しいですよね〜!
by momo (2016-08-03 16:21) 

MINERVA

ヒマワリも色々な種類があるのですね、どれも素敵です。
ムーランルージュ、ヒマワリのイメージがガラリと変わりシックですね。
ゴディバ、ドリンクもあるのは知りませんでした。 美味しそう....
by MINERVA (2016-08-03 18:55) 

かーか

チョコレート色のひまわりは初めて見ました!
大人って感じですね。
ひまわりに、こない種類があるとは…。
一つ勉強になりました!

とーとに「クーちゃんママ、わざわざ見に行ってくれたんやで~♪」って伝えたら
「恥ずかしよ~( 〃▽〃)」て照れてはりました(笑)
by かーか (2016-08-03 20:38) 

ニッキー

向日葵にこんなに種類があるとは知りませんでした(@_@;)
私が見に行く向日葵畑にもあるかなぁ(^.^)
クーちゃん、麦わら帽子がとってもお似合いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-08-03 21:06) 

ひでぷに

ヒマワリにこんな種類があるとは知りませんでした(゚Д゚;)
セーラームーンが好きかも・・・決してアニメじゃないですよ~(笑)
ショコリキサー、美味しいけどお値段が...(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2016-08-03 21:44) 

Hiro

こんな赤いひまわりがあるんですね!
ひまわりも色々な種類があるのですね。
by Hiro (2016-08-03 22:43) 

さる1号

赤い向日葵もあるんだ、向日葵って全部黄色と思っていました
赤い向日葵、撮ってみたいなぁ
by さる1号 (2016-08-04 00:43) 

tarou

お早うございます、台ケ原宿にコメントを有難うございました。
七賢酒蔵見学や直営の食事処も素敵でした(^_^)v
by tarou (2016-08-04 08:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お互いに暑さに負けないように
頑張りましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-04 09:02) 

あおたけ

わ!赤いヒマワリだ!
ひまわりフェスタ、いろいろと珍しいひまわりが
たくさん見られるのですね〜(^^)
マティスのヒマワリはちょっと攻撃的!?
セーラームーンは清楚な感じ。
イタリアンホワイトは色白さんですね〜(笑)

暑さの中のひまわり畑散策のあとは、
冷たいモノでホッと一息ですね♪
by あおたけ (2016-08-04 09:35) 

フロリダマナティー

赤い向日葵もシックでいいですね〜
モネって名前の向日葵は見たことあるけどマティスもあるんですね

ゴディバのドリンク、佐野アウトレットで飲んだことあります
ビールの後が冷たいスウィーツだったんですね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-08-04 13:37) 

makkun

暑いのはイヤダ~! と言いたいところですが
青空な中で咲き誇るヒマワリの姿も輝いてますね~
とても気持ちの良いヒマワリ風景です(*^-゚)v♪
raomelon さんのお口に入ったもの・・・
ウメェ~! でしたね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-08-04 16:19) 

ゆうのすけ

=☆ 222ぞろめ記事 到達おめでとうございます!^^ ☆=
ゴディバの店舗前の大きなドリンク・オブジェ(立ち看板)?
期間が過ぎて使い終わったらどうするんだろう?誰か欲しい人にあげるのかな?オークションに出されたりするのか気になります。^^;
貰えるのかな?

麦わらのクーちゃん!裏・市長さんのところに時々登場する ジョージアの山田孝之の麦わら帽子ヴァージョンのアイコンに似ていてカッコいい~っ!^^
ムーランルージュって映画がありましたよね・・・。(かなり古いの!)☆
by ゆうのすけ (2016-08-04 18:59) 

トラックバック 0

ひまわり夢の共演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。