SSブログ

ひまわり

30日土曜日
万博記念公園ひまわりフェスタに行きました
開花状況は咲き始めでしたが、それなりに楽しめました[るんるん]
DSC04209.JPG

22品種約1万株が咲き誇ります[かわいい]
写真を撮っている人もいっぱいいました
DSC04211.JPG

写真教室?の先生と生徒さんの会話に耳を澄ますと
「ちょうどいい感じに夏らしい雲が出ているので
ひまわりと一緒に撮ってみましょう」
ふーーーん。葉っぱが(笑)
DSC04216.JPG

この日は35℃超えの猛暑日[晴れ]
陰のないひまわり畑は暑い~~~
ひまわりも┐('~`;)┌な感じになりますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04206.JPG

DSC04203.JPG

DSC04196.JPG

列をなしているのはサンリッチオレンジ
笑顔がいっぱい[るんるん]黄色のお花は元気をもらえますね^^
向日葵は「太陽の花」
花が太陽を追いかけていくことで知られていますが
花が完全に開くと、基本的にはずっと東を向いているのだそうです[目]
DSC04276.JPG

DSC04257.JPG

炎天下で汗が滝のように流れます
もうこれしかない!ビールとおつまみセットでひと息つきました^^
DSC04299.JPG
DSC04300.JPG

ポケモンEXPOジムの前ではピカチュウがお仕事中
人気者ですが、真夏の着ぐるみ暑いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04290.JPG
2j.JPG

万博公園の自然文化園とエキスポシティを行ったり来たり
暑い中2万歩、歩いたので・・・続きます^^

今日のクーちゃん2014年8月1日
50kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

暑いのに活動的ですねー☆
すごいー!
結局私は蓮も見に行けませんでした
(=д=。)
by あとりえSAKANA (2016-08-01 01:17) 

たじまーる

お久しぶりです(^^;)

夏と言ったら
ヒマワリ(Sun Flower)ですねえ(*^▽^*)
咲きはじめとはいえしっかり咲いてますね♪

暑い日が続いておりますので
お身体はくれぐれもご自愛下さいませ。

by たじまーる (2016-08-01 02:13) 

pandan

ひまわり〜ビタミンカラーですね〜
by pandan (2016-08-01 05:45) 

青山実花

あ、ピカチュウ!
私が今、一番探しているピカチュウ!
ポケモンGOの中での話ですが・・・(笑)
by 青山実花 (2016-08-01 05:56) 

ぽちの輔

これでも咲き始めなんですね。
めっちゃ咲いてるように見えますけど
この子達は早咲きの種類なのかな^^
by ぽちの輔 (2016-08-01 06:26) 

ゲンママ

炎天下の中、2万歩~~~そりゃスゴーイ!!
ビールとおつまみセットの美味しそうなこと~^^

クーちゃんも向日葵のうちわ~♡
グッドタイミングな写真があったのね~^^
by ゲンママ (2016-08-01 06:28) 

green_blue_sky

ひまわりがとてもきれい。
炎天下の2万歩、そのあとはビールでしょうね(^_^;)
ピカチュウ、ここもポケモン軍団が集まりそう~
by green_blue_sky (2016-08-01 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
咲き始めでも一面の向日葵さん達に・・・元気貰えます。
by YUTAじい (2016-08-01 06:59) 

ma2ma2

この公園でポケモンGOしたらピカチューが出てきそうですね!
ヒマワリも満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-01 07:17) 

hatumi30331

いいねえ〜
ヒマワリフェス?
雲の前にヒマワリ!バッチリ!
さすが指導の先生のアドバイス・・盗み聞き?(笑)
こんな暑い日はビール!!これこれ!!^^
昨日も3杯飲んで来たよ!へへ;
by hatumi30331 (2016-08-01 07:24) 

naonao

夏空にひまわりが咲き誇り
見ているだけで元気を
もらえますねd(`・∀・)b
炎天下の2万歩、お疲れ様でした。
暑さの中沢山歩いたあとのビールは
格別&最高ですね♪
by naonao (2016-08-01 07:45) 

あおたけ

わ~!元気に咲き誇るヒマワリがいっぱい!
夏空にビタミンカラーのヒマワリが映えますね~♪
でも同じ黄色なら・・・しゅわしゅわした飲み物のほうが、
私は好きかな~(笑)
そういえば、ピカチュウも黄色・・・
この日は黄色繋がりの一日だったみたいですね(^^)
by あおたけ (2016-08-01 07:59) 

ちぃ

青空とヒマワリ、とてもきれいですね(*^-^*)
歩きまわると大量の汗でますね、水分補給は大切!(笑)
美味しそうな串揚げ、レンコンいいなー♪

by ちぃ (2016-08-01 08:21) 

momo

2万歩も!尊敬です^^;たくさん歩いた後のビールふ最高ですよね♪ひまわり可愛いですね〜(*^o^*)
by momo (2016-08-01 08:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
向日葵の花が良く咲いてますね。
あの・・子ツバメは7月28日に元気に
巣立ちました。
今日から更新します。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-01 09:01) 

まるたろう

猛暑の中、お疲れ様です。
ひまわりも、暑さに負けず頑張っていますね。
by まるたろう (2016-08-01 09:18) 

えーちゃん

綺麗な向日葵がいっぱいだニャ~
ピカチュー、着ぐるみも居たんだw
by えーちゃん (2016-08-01 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。炎天下を歩いた後はやはり生ビールが美味しいですよね!着ぐるみなんですが、相当な暑さだと思います。ポケモンGoが流行っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-01 09:55) 

くまら

おいら、この時期は外呑み基本控えます
なぜなら、あまりに美味しく呑み過ぎちゃうから^^;
by くまら (2016-08-01 10:39) 

tarou

今日から、8月が始まりました!
ヒマワリを見ると、元気が出ます(^_^)v


by tarou (2016-08-01 10:41) 

viviane

二人でビール・・・と言う事は車は置いて行ったのね~と思って読み進めたら~~この暑さで2万歩も歩いたの!?
普段から鍛えてるraomelonさんはやっぱり違うわね~☆
私も昨日向日葵畑を取ろうと思ったら・・・我が家の写真先生「曇りだからやめなさい・・」と(-"-)
向日葵には青空と入道雲なのね~
hatumiさんとraomelonnさんにはビール!と言うのと同じね(^O^)/
by viviane (2016-08-01 10:45) 

リュカ

向日葵を見ると元気がでますねー^^
今年はひまわり観に行くつもりでいるのです。
たくさん咲いていたらいいなあ~~
by リュカ (2016-08-01 10:56) 

フヂ

やっぱりひまわりは、青い空に合いますね~!
これだけたくさん並んでいると、
何だか写真教室の生徒さんにも
見えてしまいます(*´艸`*)
汗をかいた後のビール、最高ですな♪
by フヂ (2016-08-01 13:15) 

ひでほ

ひまわりもいいけど、れんこんがおいしそう!
by ひでほ (2016-08-01 13:29) 

ニッキー

ひまわり、元気がもらえる花だけど鑑賞に行くと日陰が無いんですよねぇ^^;
そういえば何年か前にひまわりの写真を撮りに行ったときにカメラのバッテリーを忘れて「何しに来たんだぁ(T_T)」ってなりましたw
by ニッキー (2016-08-01 14:38) 

よーちゃん

真夏の着ぐるみの暑さ、だいたい想像つきます(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-01 17:20) 

MINERVA

ひまわりフェス、とっても綺麗ですね~。
先日まで開催されていたツール・ド・フランスですが、レースを楽しみつつフランス国内(一部スイスなど)の形式が観られるのも楽しみの一つなのです。
ひまわりが前面に咲いた道を選手達が走る抜ける、まさにツールの光景を思い出しました~。
by MINERVA (2016-08-01 19:05) 

ひでぷに

あー、ヒマワリより生ビールが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
汗かいた後の一杯、最高ですよね~(≧▽≦)
「着ぐるみ」なんて言っちゃダメよ~ダメダメ!
これはピカチュウって言う生き物なんです(笑)
by ひでぷに (2016-08-01 21:18) 

とまと

夏はやっぱりひまわりですね~
by とまと (2016-08-01 22:04) 

裏・市長

真夏の着ぐるみ暑いですよね・・・。

!!・・・し~~~~っ!。
子どもと裏・市長の夢を壊したらアカン!。
裏・市長って、まだサンタがいると思ってるらしいよ!。
毎年、忘れられているだけだと思っているみたいよ。
メルヘンね。

ひまわりって22品種もあるの?!。
まず、その事実に驚いた。
3種類ぐらいでいいような気もするが、
にぎやかだからまぁいいか。

このクソ暑い中2万歩!?。
ついでだからポケモンGoはじめればいいのに!。
この1日でかなりレベル上がったハズやで!惜しい。

今日もクーちゃんもクーラーのガンガン効いた
お家で引きこもってたいと仰っております。
まったく同意見です。意義なし。
by 裏・市長 (2016-08-02 01:18) 

Kiki

1万株のひまわりが素晴らしいですね!
どこをみても ひまわり ひまわり〜♪
ひまわり大好き!
近くなら行ってみたいです〜♪(^^)
by Kiki (2016-08-02 04:32) 

さる1号

向日葵には入道雲が似合いますね
撮りにゆきたいな^^
by さる1号 (2016-08-02 07:26) 

ひろし

夏の空にひまわり、元気が出ますね。
好きな花です(^^)
raomelonさんはひまわり畑の中で撮ってもらわなかったんですか?
「ひまわり娘」・・・なんちゃって(古いか)
by ひろし (2016-08-02 07:58) 

ナビパ

夏の空に向日葵が良く似合います。
日本を代表する夏の風景ですね。
こう暑いとセンスでクーちゃんに仰いでもらいたいです。^^
by ナビパ (2016-08-02 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
こっちも、梅雨明けと聞いたら、36度の猛暑
でしたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-02 14:44) 

フロリダマナティー

35℃超え、猛暑の中20000歩は凄いです!
raomelonさん、タフですね~
向日葵も品種がいっぱいあるんですよね
サンリッチオレンジ、とっても綺麗(^^♪

私だったら、まずはかき氷を食べてビールに行きます
最初にビール行ったらあっという間に無くなっちゃう(笑)

マヤちゃん、今は雷に怯えてふて腐れてます~


by フロリダマナティー (2016-08-02 15:05) 

かーか

ひまわり大好きです♪
1輪見るだけでもなんでか元気と笑顔になれます!
こんなんあるって知りませんでした。
行ってみたかったです(*^^*)
by かーか (2016-08-02 20:32) 

ねじまき鳥

今日は名古屋はゲリラ豪雨でした。
by ねじまき鳥 (2016-08-02 21:30) 

トラックバック 0

紅一点ムーランルージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。