SSブログ

オフ会~加太散策~

オフ会の続きです
淡嶋神社は人形供養、針供養、3月3日のひな流しで
知られる霊験あらたかな神社で
拝殿には所狭ましと人形がぎっしりと並んでいます
髪の毛が伸びることで話題を集めた
お菊人形も安置されているのだそうです[がく~(落胆した顔)]
19w.jpg

手水舎では、カエルが浄めの水を
ピーーーっと勢いよく吐きだしていました^^
人形を見たい方は昨日のhatumiさんのブログへ~(丸投げ)
DSC00562.JPG

神社で隣り合わせた人にてくてくマップをもらったので
友が島組との待ち合わせ時間まで歩きましょ
地図を見ても方向音痴の私は案内出来ませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

高台にある役行者堂は海と友が島と夕陽が綺麗なスポット[ぴかぴか(新しい)]
あいにくの雨で景色はぼんやりですが
友が島探検隊のことを思いながらよもぎもちを食べました^^
hatumiさんご馳走さま~よもぎの香りが際立ち美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC00571.JPG
DSC00570.JPG

旧丸治醤油レンガ蔵大正12年(1923年)建築
刻印も見やすい所にありました・・・が
煉瓦に興味のないグループでした(笑)
DSC00482.JPG
27w.jpg28w.jpg

煉瓦好きの人の気持ちは私達がワンにゃんを
好きなのと一緒なのかな?なんて話をしながら歩いていると
こんな眉毛のわんちゃんがいて癒されました~[わーい(嬉しい顔)]
散髪屋さんのワンちゃん?おでこに眉毛が引っ付いています^^
DSC00595.JPG

DSC00463.JPG

加太春日神社
御朱印をもらってかわいい鯛の形のおみくじを買いました
運勢は「吉」初詣の凶から大幅アップです[グッド(上向き矢印)]
DSC00601.JPG
DSC00759.JPG

ブロガーさん同士だと写真を撮るのも遠慮が要らないし
みんなでワイワイお喋りしながら歩くのも楽しい~[るんるん]
歴史のある建物や史跡・美味しいものがいっぱいの加太の町を後に
DSC00493.JPG
DSC00485.JPG

一行は加太駅へと向かいます
途中雨も段々キツクなりましたが
モザイクの巨人さんはスーパーの袋を被って~
違和感のない似合いっぷり(褒めてます)[わーい(嬉しい顔)]
26w.jpg

そして加太駅で友が島組(駅員3とお友達・
まりっぺさん・ちょろっとぶぅさん)と無事合流
ちょろちゃんとも久しぶりの再会です[揺れるハート]
DSC00639.JPG

加太さかな線ではつり革1本(1名)
鯛1匹(3名)などが当たるスタンプラリー開催中[ぴかぴか(新しい)]
ぜひお出かけ下さい
私は、まるたろうさんに1枚もらったので2口応募します^^
当たるといいな~
DSC00763.JPG

長くなりましたがこれで昼の部は終わり夜の宴へとつづく・・・

今日のクーちゃん2014年6月1日
29kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(142)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

カエルさんの手水口、なかなか勢いが(^_^;)
眉毛のわんちゃん、可愛い過ぎます(^.^)/~~~
クーちゃんのバランス感覚、抜群ですね\(^o^)/
by ニッキー (2016-06-01 00:20) 

ゆうのすけ

出汁昆布みたいなワンちゃん可愛いですね。憎めない福顔!と手水舎の吹き出し!目の前で見たら笑いが止まらなくなりそう!^^
わ~を!まちこ巻きから 数十年。
スーパーの袋をエコにお洒落に かぶりこなすのが 2016年のトレンドなんですね!時代の波は いま彼から!イイ味出してますね!流石!☆
by ゆうのすけ (2016-06-01 00:34) 

フヂ

マユゲわんちゃんの顔、脱力した~!
(いい意味でw)これはお写真を
撮らせてもらいたくなりますね(*´艸`*)

モザイクの巨人さん、スーパーの袋が
小粋すぎますw
by フヂ (2016-06-01 01:22) 

さる1号

ワンコの眉毛、昆布かな
この表情、これは癒されるなぁ^^
by さる1号 (2016-06-01 03:49) 

green_blue_sky

面白いところがありますね(^_^;)
ワンコの眉毛(笑)
雨は困りましたが、楽しい衣装?もあり楽しさが倍増??
ごまちゃんは、どこに行ってもアイドルです~
by green_blue_sky (2016-06-01 05:06) 

ナビパ

カエルのピーは楽しいですね〜^^;
柴犬ちゃんの眉毛は落ちないんですね。不思議〜?
クーちゃんは本当にバランス感覚の良い子です。^^b
by ナビパ (2016-06-01 06:04) 

ゲンママ

ぎゃはは~眉毛のワンちゃん。。
スーパーの袋被ってる◯ちゃん、似合う~(笑)
あのう~ライン見てね!

クーちゃん~餃子の王将食べたくなっちゃった~(笑)
by ゲンママ (2016-06-01 06:11) 

hatumi30331

今日のブログは、被ったね!^^
同じ散策、すごくコラボしてて楽しいよ!^^

何だか・・・モザイクの巨人さん?で通って来たのが(笑)
こうやって、振り返って見ても、あの時の楽しさが蘇るね。^^
私は、明日で終了です。
by hatumi30331 (2016-06-01 06:26) 

てんてん

散髪屋さんのワンちゃんおでこに眉毛乗せて笑ってる~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-06-01 06:28) 

terrybear

まゆ毛のワンちゃん貼ってあるんですか?
ちょっと癒し系ね~(^.^)
人形供養のお寺?神社?もあな家にあるたくさんのお人形さんマミーがいなくなったときボーボ一家がどうしようって思うといけないからそういうとこに持って行って供養していただこうかしら
by terrybear (2016-06-01 06:53) 

ma2ma2

眉毛のわんちゃん、乗せているのですね!
クーちゃんは割り箸乗せていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-01 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの拝見してると・・・楽しそうで羨ましいです。

by YUTAじい (2016-06-01 06:57) 

あおたけ

淡島神社、立派なお社ですね〜!
カエルさんの手水も面白い(^^)
でも、髪の毛が伸びる人形はちょっと怖いなぁ…(^^;;
眉毛の付いたわんこさん、目を細めた表情がまた
愛嬌あって癒されますね♪
おさかなの一本吊り、当たるといいですね(^^)
by あおたけ (2016-06-01 07:12) 

pandan

楽しそうです〜
緑が濃いヨモギのお餅美味しそう。
by pandan (2016-06-01 07:13) 

ぽちの輔

あの吊り革が当たるんですね。
面白そう^^
クーちゃん、バランス感覚良いですね。
私には絶対無理^^;
by ぽちの輔 (2016-06-01 07:45) 

ちぃ

カエルさんの水の勢いが(爆)
わんちゃん、すっごいいい顔しますね(^o^)/
みなさんでお散歩楽しそうですね、お天気良くなくても
一緒にあるくと気にならない楽しさなんですね♪
わぁっ、鯛のつり革当たるといいですね♪
クーちゃんも餃子大好き??(笑)
by ちぃ (2016-06-01 08:12) 

とまと

ヨモギもちいいですね~
旅先の食事は美味しいですよね。
by とまと (2016-06-01 08:18) 

よーちゃん

皆さんの記事を読み比べるのも、楽しいですねー。
同じもんでも、ちょっとずつ視点が違うし( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-06-01 08:25) 

みーる

オフ会楽しそうです^^
カエルも眉毛犬も割り箸を上手く乗せたクーちゃんも面白い~^^
by みーる (2016-06-01 08:34) 

naonao

カエルさんの口から、お清めのお水が
出るなんて面白いですねd(`・∀・)b
よもぎ餅美味しそうです♪
鯛みくじは、可愛いですね。
初詣に行っている神社にあって
鯛みくじは、初詣でひくのが楽しみです。
by naonao (2016-06-01 09:15) 

ともち

すみません(汗)
ワンちゃんの眉毛が一番印象に残ってます(笑)
by ともち (2016-06-01 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。散髪屋のワンちゃん、これから人気急上昇間違い無しですね!テレビにも出てきそうです。そして王将クーちゃんも、ナイスバランスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-01 09:18) 

フロリダマナティー

オフ会、いつも色々な場所を見学できて楽しそうです
メガ盛りのしらす丼が圧巻でしたね〜
よもぎ餅も美味しそうです(o^^o)


御朱印集めは私も興味あります
おみくじの結果も良くて、御利益がありそうですね!
by フロリダマナティー (2016-06-01 09:57) 

viviane

やっぱり!スーパーの袋を被ってたのは~~裏ちゃん!しかいないわね^^
このワンコの眉毛なんだけど・・・コンブ?酢コンブ?梅酢コンブ?どれ?
夫々に色々なアングルで撮られてる写真見てると、しっかり行った気にさせられちゃう^^
raomelonさんのレモンイエローのシャツ、素敵ね~☆
裏ちゃんに汚されなかった?
この後も楽しみ~♪
by viviane (2016-06-01 10:25) 

makkun

ゲロゲロちゃんの手水口とは珍しいですね~(〃∩ω∩〃)
故郷に居た頃はヨモギ採りをして
草餅を作ったものでした~(@^^)/~~~
クーちゃん!
餃子の匂いがしませんでしたか~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-06-01 10:32) 

orange

まずはkuuちゃんの乗せ芸にnice3つ!^^
小雨の中、散策されたんですね。
レトロな感じの路地がいいですね。
袋の活用方法! いいですね^^
by orange (2016-06-01 13:00) 

まりっぺ

クーママも後ろを付いて行ったの?
一緒やわ、私もひたすら迷子にならないように付いていきました^^
友ヶ島で迷子になったら「遭難」やからね~(笑)
by まりっぺ (2016-06-01 13:03) 

裏・市長

煉瓦に興味のないグループ・・・。

そんな事ないぞ!。
(駅員3さんに読まれたら、どないするねん?!)。

もぉ~レンガ大好き!毎朝食べてる!。
来月入籍する!そのぐらいレンガ好き!。
いやぁ~あの刻印はやっぱりよかったわぁ。
頬ずりしたぐらい!。

せやねん、2016年のトレンドやねん。
いや、雨が降って来た時、
地元の方が
「おめぇ、傘持ってねぇのかズラ。
こうすりゃエエだべ」と教えてくれました。

雨が降ってきて傘を差すなんて「素人」だそうです。
そういえば地元の方は皆、
スーパーの袋をかぶってらっしゃいました。
写ってないですけどね。

証拠写真を撮りたかったのですが、
この土地の風習で魂を抜かれるという言い伝えが
根強く残っているようです。日本は広い・・・。

今日のクーちゃん、オレのおごりで一杯どぉ?と、
誘ってくれています。ぜひ、ご相伴させてください。
餃子の玉将!。
by 裏・市長 (2016-06-01 13:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
田んぼの早苗の上をそよ風が・・・良い感じですね。
今日は、良い天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-01 13:26) 

響

わたしも古い赤煉瓦好きです。
でも好きでも上では寝れません。
しかしカエルの水はおもしろい。
by (2016-06-01 13:44) 

みぃにゃん

可愛い眉毛ついたワンちゃん!お店の看板犬ちゃんですかね?
by みぃにゃん (2016-06-01 16:19) 

koh925

楽しそうなオフ会でしたね
大阪が生まれ故郷(住吉大社の近く)ですが、
知らない場所が多いです
by koh925 (2016-06-01 17:36) 

momo

凶から吉へ運気大幅アップおめでとうございます(*^o^*)この調子だとスタンプラリーも当たるかも?
by momo (2016-06-01 19:25) 

ひでぷに

関西方面はオフ会多くて楽しそうですね(≧▽≦)
眉毛ワンちゃん、良い表情~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-06-01 20:34) 

かーか

淡島神社のカエルさん、
お水の圧、緩めた方がお清めっぽくなるような(笑)
笑えましたね(^w^)

裏・市長さんのモザイク面白すぎです!!
上半身のみのモザイク、意味ないよーな(爆)
by かーか (2016-06-01 20:53) 

ちょろっとぶぅ

スーパーの袋をかぶる!?
すっぽり入ったのか、見たかったぁ~(笑)

「刻印」駅員3さん、悔しいだろうなぁ。。。
ここもリベンジかも!
by ちょろっとぶぅ (2016-06-02 08:16) 

isoshijimi

すごいワンコ!爆笑でした。
ちょろっとぶぅさんのブログを見た後におじゃましているのですが、煉瓦に対する反応の違いが・・・(笑)
by isoshijimi (2016-06-02 08:39) 

まるたろう

あの眉毛のワンちゃんには、正直笑いました。
自分はタイミングが悪く、正面から撮れなかったのは残念でしたが。
淡嶋神社は、また単独でも行こうと思います。

by まるたろう (2016-06-02 11:27) 

mamii

眉毛のワンちゃん、面白いですね。
by mamii (2016-06-02 14:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
紙飛行機のように滑走してるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-02 15:31) 

リュカ

読んでいったら眉毛のワンちゃんに笑っちゃいましたww
コロル2世もいつか
リトルクーちゃんに会えるかな♪
by リュカ (2016-06-02 15:46) 

MINERVA

眉毛のワンコ、可愛い~!!
何とも言えない表情、ずっと見ていても飽きません。
お昼の部でこれだけの盛り上がりですので、夜の部は凄そう....
バランス感覚バツグンのクーちゃん、良い顔していますね。
by MINERVA (2016-06-02 16:06) 

天神堂牛笛

こんばんは。
友ヶ島組(駅員3さん)とは別部隊だったのですね。今度は是非友ヶ島にも渡ってください。鷹ノ巣山展望台から見える景色は絶景ですよ。

by 天神堂牛笛 (2016-06-02 20:42) 

カリメロ

まりっぺさんやちょろっとぶ~さんもお元気そうで良かったです♪
by カリメロ (2016-06-04 23:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。