SSブログ

オフ会~めでたいでんしゃ~

5月28日(土)オフ会に参加して来ました
昼の部は友が島探検組
めでたいでんしゃに乗って加太散策組に分かれています
私は後者で^^hatumiさん、まるたろうさん、裏・市長さん、
青山実花さん、かーかさんとご一緒させていただきました[るんるん]

加太さかな線観光列車・めでたいでんしゃ
加太を代表する海の幸「鯛」がレールを泳ぎます
DSC00392.JPG
DSC00440.JPG

出発進行~[手(グー)]
1w.JPG

車内はおめでたい気分になれる空間が広がります
縁起物の加太のめで鯛を触るとめでたいことが起こるかも[exclamation&question]
3w.JPG
DSC00418.JPG

つり革も可愛いですよ~
シートにも鯛の模様が散りばめられ
うろこの模様の中には[黒ハート]が隠れています
DSC00399.JPG
9w.jpg7w.jpg

もっと混んでいるかと思いましたが空いてたので
まるたろうさんのカエルくんとリトルクーちゃんの3ショット[カメラ]
忘れずにカエルくんを同行ありがとうございます^^
DSC00427.JPG

ワクワク、キョロキョロしながら約25分で加太に到着
駅前にはこんな顔ハメが[わーい(嬉しい顔)]
2w.JPG

当ブログで人気のモザイクの巨人^^
一行は揚げパンをほおばりながら淡嶋神社へ向かいます
10w.jpg

先ずは淡嶋神社前の満幸商店さんでランチ
お勧めのわさびスープしらす丼(トリプル)を注文
しらす丼のボリュームがすごいでしょう~[どんっ(衝撃)]
5人で食べてもなかなか底が見えません
鯛の風味がしみ込んだスープもめっちゃ美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
夜の飲み放題に備えて昼はビール飲んでませんよ~!
12w.JPG
14w.jpg13w.jpg

めでたいでんしゃに乗ってしらす丼を食べてHappy[揺れるハート]
いよいよ加太の散策ですが・・・つづきます
お喋りと笑いが絶えない楽しいオフ会[わーい(嬉しい顔)]
参加された皆さまお疲れさまでした
楽しい時間をありがとうございました^^

今日のクーちゃん2013年5月30日
CIMG8431.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(136)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
orange

あっ?このボリュームはすごいです∑(゚Д゚)
めでたい電車に乗れて何より!
色がいいですねぇ?。
モザイクの巨人さん、袋下げて..有難く頂きました^^
お海苔...知らぬ間に夫が..やられました..
by orange (2016-05-30 01:22) 

ゆうのすけ

記事を拝見させていただいてるだけでも はっぴ~な気分になれそうです!^^
車内の ”加太のめで鯛” 写真をトリミングして引き伸ばして 額入れて玄関先に飾っておくと 良い運が舞い込んできそうです!^^
by ゆうのすけ (2016-05-30 03:02) 

さる1号

めでたい電車、いいなぁ
つり革がステキ^^
しらす丼(トリプル)、こえれは最高!
こういうの大好きです^^
by さる1号 (2016-05-30 03:20) 

green_blue_sky

シラス丼、大迫力(^_^;)
皆で食べたんだ~
楽しいオフ会でしたね。
by green_blue_sky (2016-05-30 05:54) 

まりっぺ

加太散策組、到着早々に食べてたんだ(笑)
めでたい電車、中もとっても可愛いのね
皆さんのテンションの高さが想像できます。
続きが楽しみです^_^
by まりっぺ (2016-05-30 05:58) 

ナビパ

人気電車だけれど空いてるのですね。楽チンでいいやぁ〜^^
凄い!このしらす丼にはマジに驚きました。^^;
by ナビパ (2016-05-30 06:06) 

ゲンママ

ス、スゴイしらす丼~!!
これはテンション上がるわね~~~
写メありがとう~思わず笑っちゃった~(^。^)ハッハッハ
私もラインで写真送ったんだけど。。。

紫陽花の季節になったね~クーちゃん♡
by ゲンママ (2016-05-30 06:20) 

ぽちの輔

可愛い電車ですね。
つり革までしっかり作り込んでますね^^
by ぽちの輔 (2016-05-30 06:22) 

ニコニコファイト

すごい!しらす丼~~~!クーちゃんもびっくりしたでしょう。
by ニコニコファイト (2016-05-30 06:24) 

ma2ma2

しらす丼のボリュームがすごいですね!
めで鯛電車は意外と空いていますね、でもラッキーな感じの電車ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-30 06:54) 

terrybear

めでたい電車かわいいですね~
こういうのって人気なのかと思ったら空いているのね
シラス丼見ただけで食欲なくなりそうなマミーですよ(おいしいものでも盛ってあるのはダメなんです)
by terrybear (2016-05-30 06:59) 

かーか

土曜日はお疲れ様でした♪
楽しかったですね~♪♪♪
ずっと笑いっぱなしでしたね(^w^)

裏・市長さん、モザイクも大きいて
吹き出してしまいました(笑)
by かーか (2016-05-30 06:59) 

pandan

楽しそうですね〜
シラスがすごい〜
by pandan (2016-05-30 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な電車・・・ご利益有りそうですね。
シラス丼・・・見ただけでお腹一杯になりそうです。
by YUTAじい (2016-05-30 07:09) 

よーちゃん

シラス丼トリプルぅぅ?!
無茶しますなー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-30 07:18) 

みぃにゃん

シラス丼めちゃでかいですね~完食されましたか?

by みぃにゃん (2016-05-30 07:46) 

あおたけ

オフ会参加、おつかれさまでした(^^)
ピンクのお魚電車、つり革やシートも
お魚柄でカワイイですね〜♪
リトルクーちゃんズもカエルくんとお座りですね(^^)
てんこ盛りのしらす丼!スゴいボリューム!!
by あおたけ (2016-05-30 07:50) 

ちぃ

めでたい電車、かわいいですねー♪
つり革やシートも鯛なのですね(^o^)/
しらす丼、すごい盛り盛りですね、カルシウムガッツリ摂取ですね(´艸`*)
みんなでお出かけ、楽しそうです♪♪
by ちぃ (2016-05-30 08:11) 

えーちゃん

ぁぁ、私もめでたいでんしゃに乗りたかったニャ~(^^;
しかし、そのシラス丼は凄いね。
やっぱ関西はやる事が派手だ(^^;
by えーちゃん (2016-05-30 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。高槻からの参加でしたでしょうか?お疲れ様でございます。めでたい電車、内装も良い感じですね!またしらす丼なんですが、これはどうやって振り分けるのかと・・・日本昔話の世界のご飯盛りですね。挑戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-30 09:00) 

hatumi30331

お疲れさま〜

私もオフ会記事、発車したよ〜〜♪
私は、珍しくゆっくり進んで行きます。へへ

疲れ出てない?
私は、次の日も2万歩歩いて・・さすがにヘロヘロ・・・
今朝はゆっくりでした。^^

オフ会、楽しかったね〜♪^^
次は大阪の都会の人に幹事やってもらうよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-05-30 09:05) 

ひでぷに

しらす丼、スゴイですね〜!(◎_◎;)
これをraomelonさん一人で平らげたなんて!
↑よく見たら、そんなこと書いてなかったですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-30 09:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
梅雨の季節も近くなりましたね。
オフ会皆さんと楽しかったでしょう。今日も
雨の日のようです。気温も上がらないようで・・・
風邪に気をつけるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-30 09:32) 

naonao

オフ会お疲れ様でした。
わ~めでたい電車は、車体がピンクで
鯛のつり革等、可愛くて
幸運が舞い込んできそうですね(pq゚∀゚*)
ボリューミーなしらす丼、凄いです!
みんなで、シェアして食べるのが
いいですね。
by naonao (2016-05-30 09:50) 

tommy88

「カエルくんとリトルクーちゃんの3ショット」を写す姿を823さんのページで見ました。 皆さん楽しそうで何よりです。 そういう「気運」が高まっていくと、失敗したアベノミクスも忘れて、景気も回復してくれるでしょうから。 しらす丼トリプルのような盛り上がりをこの国にも期待したいですわ。

by tommy88 (2016-05-30 09:54) 

ねじまき鳥

めでたい電車
すごいです。
是非乗ってみたい。
オフ会も楽しそうですね。

by ねじまき鳥 (2016-05-30 10:07) 

makkun

この凄いシラスを目の前にして
昼食時にビールを飲まないとは素晴らしいです(^^
私たちは「昼と夜の部は別物」と言い切り
真昼間から飲むのを楽しみにしている飲兵衛です(笑)

クーちゃん!
makkun地方もアジサイが咲き出しましたよ~
元気にお空の上で過ごしていますか~(^_-)-☆

by makkun (2016-05-30 10:31) 

viviane

お疲れ様~^^
ホント!メデタイ気分になれる電車だわね~!
「しらす丼」ここは、難波から遠いの?これ、絶対に虫博士に食べさせたい!
この後も楽しみ~♪
裏ちゃんに伝えて~探してくれて有り難う!涙拭く手ぬぐい送るから!って
by viviane (2016-05-30 10:35) 

まるたろう

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした。
このオフ会に、どの人形を持っていくかと考えていましたら、
今度オフ会でお会いした時に、クーちゃんズとカエルくんのコラボと
いうリクエストがあったのを思い出し、持っていきました。
カエルくんも任務を果たせたようで、ありがとうございました。

めでたいでんしゃの後、自分は一旦抜けましたので、しらす丼は
気になっていました。改めてみますと、本当にすごいですね(笑)。

では、今後ともよろしくお願い致します。

by まるたろう (2016-05-30 11:43) 

裏・市長

誰やねんっ!。
スーパーの買い物帰りの人、
混ざって写ってるで!。

アカンわ~、部外者写したったら~・・・。
お気の毒。多分、オークワの帰りにたまたま
写り込んだんやろなぁ。

しらす丼は・・・盛りすぎ・・・。
和歌山って、しらす・・・そんなに安いのん?!。

時間順にちゃんと写真撮りまくってるなぁ。
やっぱり、後々記事にする事を
アタマに置いて要所要所、押さえておかないと
あとで苦労するな。

最初は気合い入れてたんですけど、
後になるにつれて、しゃべるほうが忙しなったんで。
(言い訳)。

今日のクーちゃんは日々変わる
あじさいの色よりもこの集団の怪しさに
クチをアングリだ・・・。
by 裏・市長 (2016-05-30 12:42) 

なゆなな

しらす丼、すごいですね~!このままも美味しいけど、ごま油でチャーハンしたくなりました…ただいまお昼ご飯の炊けるのを待ってるところです(笑)
by なゆなな (2016-05-30 12:47) 

たじまーる

しらす丼凄いことになってますね(* ̄∇ ̄*)
間違いなくご飯よりしらすの方が多いですよね(笑)
とても楽しそうなオフ会ですね(*^^*)

by たじまーる (2016-05-30 12:52) 

ちょろっとぶぅ

しらす丼、ちょろも食べたかったですぅ~~~♪
でっかい丼、がぶぅ~っと(笑)

つり革の❤は見つけたけど、鱗の❤は気づかなかったぁ~~ (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-30 14:09) 

ニッキー

めでたい電車、これは乗るだけでHAPPYになれそうですねぇ(^O^)
シラス丼、これでトリプルって凄すぎる(@_@)
by ニッキー (2016-05-30 14:20) 

フヂ

ピンクの電車、可愛い♡
内装も可愛いですね~♪
リトルクーちゃんも、仲間と
一緒に楽しんでそう(*´∀`)

モザイクの巨人さんももちろん気になりますがw、
しらす丼の山盛り具合も気になりすぎます\(◎o◎)/!
by フヂ (2016-05-30 16:03) 

みーる

電車でお出かけ 楽しそうです!うわーそのしらす丼はスゴイ
ご飯が山盛りなんですか?シラスが山盛り?
息子が子供の頃、江の島に生シラス丼を食べに行ったのですが、どうも息子はシラスが苦手になり「そんなに食べたいなら スーパーで10パックも買ってひとりで食べな!」と言われた事を思い出しました。
by みーる (2016-05-30 16:46) 

Kun-KunBEAR

しらす丼、凄すぎます!!
私も今年はよく食べましたがこんなに。。。
めでたい電車、シートもつり革も可愛いですぅ。
by Kun-KunBEAR (2016-05-30 18:33) 

イチロー

オフ会お疲れ様でした。かわいい電車ですね。つり革?板がまたいいですね^_^
by イチロー (2016-05-30 18:36) 

てんてん

しらす丼(トリプル)食べてみたい~♪
by てんてん (2016-05-30 19:25) 

momo

何度見ても驚きの多さのシラス丼ですね(*^o^*)
参加できなくて残念です!
by momo (2016-05-30 19:29) 

bulldogsの未来ママ

めでたいでんしゃ、かわいいですね♪
オフ会も楽しそうです(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-05-30 21:27) 

ひろし

なに~、このしらす丼!
ご飯入ってるの?

めでたいでんしゃは案外空いてたんですね。
写真撮り放題だったようで・・・笑

by ひろし (2016-05-30 21:29) 

ともち

電車の中での撮影大会?楽しかったんだろうな?
この先のレポも楽しみにしています[ムード]
by ともち (2016-05-30 22:43) 

dodonga

しらす丼すごいですね!ワサビスープも気になります!
by dodonga (2016-05-30 22:58) 

KOEELE_tokky

お疲れ様でした!
シラス丼\(^o^)/
はみ出てるゥ〜!スゴイですね!(◎_◎;)
この電車をテレビで見ました。
可愛いデスね♡
by KOEELE_tokky (2016-05-31 01:05) 

駅員3

いつもありがとうございます。
いやー、めでたい電車乗りたかったなぁ(^^;
しらす丼にも未練タラタラ(^^)
またよろしくお願いします!!
by 駅員3 (2016-05-31 07:51) 

isoshijimi

鯛がレールを泳ぐとは素晴らしい表現ですね!
可愛らしい電車♪
カエルさんとのスリーショットもniceです。

しらす丼すごすぎます(笑)
by isoshijimi (2016-05-31 08:16) 

とまと

やっぱりかわいいですね~
電車^^
by とまと (2016-05-31 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
わ~シラス丼の大盛りですね。シラス丼
美味しいものね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-31 10:06) 

mamii

オフ会お疲れ様。
しらす丼、こりゃすごい・・・

by mamii (2016-05-31 11:42) 

MINERVA

めでたい電車、可愛いですね。
つり革が欲しいですね、お土産で販売すればヒットすると思いました。
しらす丼、驚愕の大きさですが、夜の部への影響がありそう....
クーちゃんズ、お友達との写真がグッドです!!
by MINERVA (2016-05-31 12:59) 

ひでほ

hatumiさんとは、また違った写真やアングルで楽しめました。
古い建物いいですね。
by ひでほ (2016-06-02 18:40) 

天神堂牛笛

こんばんは。
加太のオフ会盛会だったようですね。私の本の舞台が友ヶ島。もちろん加太にも何度も行っています。海のいい香りが漂っている町が大好きです。
もちろん駅前、春日神社、淡嶋神社の顔ハメは撮影済みですよ。
by 天神堂牛笛 (2016-06-02 20:38) 

カリメロ

めでたい電車に私も乗りたい♪
by カリメロ (2016-06-04 23:36) 

トラックバック 0

麦わら帽子オフ会~加太散策~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。