SSブログ

庭のないガーデニング~初夏~

今日はクー家のお庭です
伸び切ったパンジーの代わりにペチュニアジニアなど
暑さに強い花が仲間入り
キャンデーみたいなカラフルな実はゴシキトウガラシ(観賞用)
ポップな感じが夏らしくお気に入り[るんるん]
DSC09527.JPG
DSC09566.JPG

アマリリスは次々に開花して
昨日4個目の花が咲きました[かわいい]
RANPOさんに教えていただいたのですが
レッドライオンという種類のようです
DSC09537.JPG

赤いライオン・・・
大輪の花は迫力があってピッタリの名前ですね^^
DSC09540.JPG

リトルクーちゃん(9cm)と比べると花の大きさがわかるかな
直径15㎝くらいあります[exclamation×2]
DSC09421.JPG

他にもアニマルチックなお花が[exclamation]
カリブラコア<カメレオン
咲き始めから徐々に花色が変化するユニークなお花です^^
DSC09416.JPG

キンギョソウもひらひら~元気に泳いでいます
金魚みたいで可愛いですよね~
DSC08832.JPG

GWに蒔いたクーちゃんの朝顔もすくすく大きくなっています[グッド(上向き矢印)]
今年も花が咲くのが楽しみです^^
DSC09419.JPG

この前公園散歩中に3か所も蚊に刺されました[ふらふら]
寒いのは苦手なので~これからの季節は好きなのですが
人一倍蚊に好かれやすいタイプなので
蚊との戦いだけが憂鬱です・・・

今日のクーちゃん2014年5月15日「フィラリア予防は忘れずに!」
30.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

五色とうがらし。。。以前うちにもあったんですが いつの間にかなくなってた。。。^^; カラフルで キャンディーみたいで とっても可愛いんですよね。^^
先日ゴーヤー苗をプランターに植えたんですが アサガオも蒔かなくては!✿
素敵な日曜日になりますように!✿^^
by ゆうのすけ (2016-05-15 00:16) 

天神堂牛笛

おはようございます。
うちのプランターはチューリップが終わってから放置してますので何か植えなければ。ゴシキトウガラシかわいいですね。
by 天神堂牛笛 (2016-05-15 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は早朝より出掛けて参ります。帰宅しましたらまたお伺いさせて頂きます。よろしくお願い致します。予防の季節ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-15 06:09) 

ゲンママ

玄関、夏のお花でいっぱいね~(⌒▽⌒)
うちもペチュニアに植え替えしたよ~
アマリリス、存在感ある~~~
クーちゃんの朝顔も楽しみね~♪

クーちゃん、フィラリアのお薬は忘れずに~♡
by ゲンママ (2016-05-15 06:14) 

green_blue_sky

ゴシキトウガラシ、カラフルですね。
観賞用に最適(^_^;)
リトルクーちゃんが一緒だと、大きさが想像できます~
暑さがひと段落したので今日は快適な1日になりそう。
by green_blue_sky (2016-05-15 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
お庭無くても楽しまれてますね・・・これから益々華やかなになりますね。
by YUTAじい (2016-05-15 07:02) 

ニコニコファイト

お花大きいですね^^元気いっぱいに咲いてますね。
by ニコニコファイト (2016-05-15 07:05) 

Kun-KunBEAR

おはようございます!
我が家は草むしりに追われ
まだビオラのままの花壇です(≧∇≦)
久しぶりに金魚草植えたくなりました〜〜♪

このところ蚊がすごく増えた(T ^ T)
蚊除けスプレーの出来ない顔に寄ってくるので
気をつけてくださいね〜(^^;;

by Kun-KunBEAR (2016-05-15 07:23) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますねぇ。
五色とうがらしは観賞用?
それとも食べられる?
by ぽちの輔 (2016-05-15 07:35) 

あおたけ

お庭に咲く色とりどりのお花たち、
春のほんわかした優しさから、
暑さに強い夏のお花は色が濃くて、
力強さを感じますね〜♪
キャンディーみたいなゴシキトウガラシも
ポップでカワイイ〜(^^)
by あおたけ (2016-05-15 07:43) 

かーか

カラフルでキレイなお花達で
元気で賑やかな玄関ですね♪
お花を上手に育ててはる女性に憧れます。
かーかはあきません(^o^;)
by かーか (2016-05-15 09:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
赤いアマリリスの花綺麗です・・・。キンギョソウの花
泳いでる感じですよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-15 09:30) 

よーちゃん

うーむ、蚊にモテモテなのは困ったもんですなー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-15 09:58) 

ma2ma2

ゴシキトウガラシ面白いですね!
プランターのお花が沢山ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-15 10:15) 

momo

まさにレッドライオンの名前がぴったりのお花ですね(*^o^*)もう蚊が出没しているとは!虫除けスプレーの出番ですね^ ^
by momo (2016-05-15 11:21) 

bulldogsの未来ママ

お庭の色々なお花が綺麗ですね♪
クーちゃんの朝顔も咲くのが楽しみですね。
丁度今朝、舞未にフィラリア予防の薬を飲ませた所でした(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-05-15 11:42) 

みぃにゃん

色とりどりの花が沢山咲いていますね!さす花のプリンスのおうちです!!
by みぃにゃん (2016-05-15 11:54) 

とまと

にぎやかなお庭ですね~
花がたくさんあってきれいです。
by とまと (2016-05-15 12:46) 

ななママ

ゴシキトウガラシころっとしてて可愛いですね♪
紫色が小ナスのよう〜^m^
アマリリスって大きいですが15㎝もあるんですね〜
存在感がすごい^^
私も何故かいつのまにか家族で1番蚊に刺されやすく
なってました(;;)
足も腕も出さないようにしないと〜^^;
by ななママ (2016-05-15 12:54) 

ナビパ

ゴシキトウガラシは本当にカラフルで名前の通り五色なんですね蚊の季節は本当に大変です。良い気候なだけに残念ですよね。フィラリアはお薬は本当に食べやすくなりました。
by ナビパ (2016-05-15 12:57) 

isoshijimi

色鮮やかですね!ゴシキトウラガラシ本当にカラフルですね♪

もう蚊が出没ですか・・・気を付けないといけませんね。
今年はまだ刺されていません。
あ、むぎにはフィラリアの薬飲ませました♪

by isoshijimi (2016-05-15 15:22) 

makkun

クーちゃんちのお庭は鮮やかなお花が一杯で
気持ちが良いですね~
我が家の庭は見せられないですよ~(笑)
アマリリスは流石にレッドライオンと言うだけあって
深紅色でカッコイイです(*∩ω∩*)
夕べは飲み食いの後の台所はおとうちゃんがやりましたです(笑)

by makkun (2016-05-15 16:09) 

フヂ

うーん、カラフル!
これだけお庭にお花があると、
ウキウキしちゃいますね。
ゴシキトウガラシもラヴリー♡
蚊に食われやすいの、一緒です~~。
何で虫除けしても食われるんだろう(?_?)
by フヂ (2016-05-15 16:22) 

mamii

五色唐辛子、カラフルで綺麗ですね。
by mamii (2016-05-15 17:59) 

ひでぷに

綺麗なお花がいっぱいですね(*´▽`*)
ウチの庭は、嫁が何かしてるみたいだけどどうなってるんだろう...
ワタシは、花より団子・テニス・ロードバイクですから(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-15 18:34) 

ちぃ

カラフルなお花がいっぱい(*^-^*)
これから暑くなる日々に元気がもらえそうなお花たちですね♪
アマリリス、15cmもあるのですね、すごい♪
蚊の季節ですねーっ、もうウチもブタさんべ―プつけてます(^o^)/
by ちぃ (2016-05-15 19:09) 

RANPO

カラフルで、素晴らしお庭ですね♪
レッドライオンは、立派に開花しましたね!
リトルクーちゃんとお似合いです。
我が家でも、咲き始めたところです。
クーちゃんの朝顔、元気に咲き誇ることを楽しみにしています(^-^)/
by RANPO (2016-05-15 20:31) 

ニッキー

五色とうがらし、賑やかで素敵ですねぇ^^
レッドライオン、鮮やかでこんなに大きいと存在感抜群(^^♪
by ニッキー (2016-05-15 21:42) 

えーちゃん

いろんな花が綺麗だニャ~
by えーちゃん (2016-05-16 01:23) 

pandan

色とりどりの花〜綺麗で和みますね。
by pandan (2016-05-16 06:03) 

terrybear

きれいにお手入れされていいですね~
アマリリスもあな家のも大きなお花だったから赤いライオンだったのかしら
これからは蚊に気を付けないとね
今年はジグ熱も心配されてますね
by terrybear (2016-05-16 07:02) 

hatumi30331

可愛いお庭〜♪^^
私もジニア植えよう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-16 07:37) 

裏・市長

おはようございます!。

「ゴシキトウガラシ」。
カラフル♪とりあえずクチに入れたくなる。
ボクに見せるのはとても危険。

蚊なぁー、おるわー。
いっぱいおるわー。
すでに24時間アースノーマットのお世話になってるわ。

あれ、刺されても跡も残らず、かゆくならない人もいれば、
何日も腫れたまんまで、かいーのかいーので、
バッチリ跡が残る人がいるのは何故なんだぜ!?。

そういえばクーママ、何型?血液型。
いや、相性占いするんじゃなくて、
血液型で刺されやすいとかあるの?ボクO型やねんけど。
刺されまくるわ~。暑いわかいわ、おかんに怒られるわ、
つらい季節がまためぐってまいります。

今日のクーちゃんのお言いつけに従い、
ボクも来週あたり保健所でフィラリア予防注射してきます!。
by 裏・市長 (2016-05-16 08:03) 

みーる

アマリリスの赤が綺麗ですね もう咲いたのですか 早いですね
蚊が居ますと!人に着いて家に入ろうとするから 嫌ですねー
by みーる (2016-05-16 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
赤いアマリリスの花素敵に咲いてます。
此処何日か暑い日が続きますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-16 09:44) 

viviane

ただいま~!
アマリリス、ハイビスカスの様で綺麗ね~☆
お手入れきちんとしてる!これだけ沢山の花を咲かせるのは大変よ 立派だわ(^-^)
私も一瞬で蚊に刺される体質 
誰も刺されないのに私だけ!と言う事も良く有るわよ
もうそろそろ庭に出られなくなるわ~(;_;
by viviane (2016-05-16 09:56) 

まるたろう

お手入れが行き届いて、どの花も活き活きしていますね。
by まるたろう (2016-05-16 10:27) 

MINERVA

どの花も素敵ですね、ゴシキトウガラシが可愛いです。
リトルクーちゃんは大きさを見るのに良いですね、さすが!!
レッドライオンの様に大きな花も綺麗ですが、小さめの方が好きです。
私も蚊に刺されやすいのですが、家族には血が美味しいからと言い切っています。
by MINERVA (2016-05-16 18:26) 

つなさま

綺麗ですね~、よく世話されてる(^^)
うちも頑張ろ!
by つなさま (2016-05-16 21:13) 

トラックバック 0

バラのプリンスEXPOCITY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。