SSブログ

レ・コパンで女子会♪

24日(木)はバドミントンクラブのお友達と女子会でした
懐石フランス料理レ・コパン
桜や季節のお花が出迎えてくれました[かわいい]
DSC05574.JPG

店内も落ち着いた雰囲気で素敵です
26l.JPG

リトルクーちゃんも もちろん参加しましたよ[犬]
DSC05577.JPG

ビールやワインでかんぱ~い
27l.jpg

お魚のランチ2700円
懐石フレンチなのでお箸でいただきます
本日のオードブル
お花畑みたいに綺麗でテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]
DSC05581.JPG

にんじんのムースはふわふわ~
DSC05584.JPG

カリフラワーのポタージュスープ&バケット
26.jpg28l.jpg

お魚料理2種盛りは太刀魚天使のエビのポアレ
DSC05598.JPG

vivianeさんのブログで拝見して食べたかった天使のエビ[ぴかぴか(新しい)]
ニューカレドニア・天国に一番近い島で育ち高品質なことから
「天使のエビ」というブランド名を持っているのだそうです
ぷりぷり~エビの旨みと香りが凝縮された一品でした[揺れるハート]
DSC05595.JPG

レ・コパン名物の鯛茶漬け
あっさりでおかわりしたいくらい美味しい~
DSC05601.JPG

デザート盛り合わせ(コーヒー又は紅茶付)
お皿の隅に季節のお花などが描かれ
6人で行ったのですが皆違う絵で楽しめました[るんるん]
DSC05610.JPG
29l.jpg30l.jpg

お料理ももちろん美味しかったのですが
綺麗な盛り付けは女子会にピッタリ
楽しいおしゃべりに華を添えてくれました[るんるん]

チューリップが咲きました[かわいい]
クーちゃんと一緒でシュッとしたイケメンさんです
DSC05796.JPG

今日のクーちゃん2013年3月31日
CIMG5755.JPG

今日で3月も終わり
暖かくなって満開の桜が見れるのももうすぐですね^^
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(123)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

彩りも鮮やかでとっても綺麗な盛り付けですねぇ(^.^)
そしてどの料理も美味しそう^m^
by ニッキー (2016-03-31 00:33) 

ゲンママ

わあ~この盛り付け
出てくるたんびに皆んなから歓声が上がったんじゃない~^^
私も見ながらテンション上がったもの。。(^^)/

クーちゃんのチューリップ可愛い~♪
昨日、福岡は桜の満開宣言出たのよ~
クーちゃんも桜乗せて、シューとしたイケメンね~♡
by ゲンママ (2016-03-31 05:27) 

green_blue_sky

女子会はいいですね(^_^;)
昨日、桜をみましたが、今日以降が満開ですが、楽しみました。
by green_blue_sky (2016-03-31 06:37) 

terrybear

天使のエビ食べてみたいです
きっとおいしいのよね~
もあなと一緒だとこういうステキなお食事はできないわね~
女子会って楽しいですよね~
by terrybear (2016-03-31 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
流石女子会・・・お洒落で素敵なお店ですね。
親父オフ会と大違いです。
by YUTAじい (2016-03-31 06:55) 

ma2ma2

女子会楽しまれたみたいですね!
料理も上品ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-31 07:15) 

あおたけ

懐石フレンチでの女子会、いいですね〜♪
お店のアレンジメントだけでなく、
お皿の上も彩り鮮やかで、目と舌で楽しむ春ですね(^^)
天使の海老、美味しそう〜☆
フレンチなのに鯛茶漬けが出てくるのも面白いですね(^^)
by あおたけ (2016-03-31 07:21) 

ぽちの輔

お箸で食べられるのは良いですね。
ナイフ&フォークは食べ難くて苦手です^^;
by ぽちの輔 (2016-03-31 07:58) 

momo

美味しそう〜(*^o^*)天使のえび食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2016-03-31 07:59) 

とまと

お店、いい雰囲気ですね!
by とまと (2016-03-31 08:10) 

mitsuya

さすが、懐石フランス料理って言うだけあってどれも美しいですね(*^^*)
食べるのがもったいないくらいですよ。
by mitsuya (2016-03-31 08:15) 

よーちゃん

うーん、明日は4月かー。
5年生だった息子もやっと社会人ですわ(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-31 08:29) 

あとりえSAKANA

今日で3月終わりな事に頭では判りつつ
気持ちがついて行きません。
早いです毎日の過ぎるのが(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-03-31 08:53) 

viviane

わぉ~~天使の海老ちゃん♪ 
調理されてお皿に乗せられても、生きているって感じにプリプリよね~
美しい盛り付けに素敵なお料理~☆ 女子会ならではのlaunchね^^
一品一品心を込めて作られてるのが分かるわ~
お花も食べた?

by viviane (2016-03-31 09:01) 

リュカ

ぷりっぷりの海老、これはほんとにおいしそう^^
お得なランチですね!!
by リュカ (2016-03-31 09:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
女子会での美味しそうな雰囲気が伝わって来ますよ。
楽しかったようで・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-31 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も天使のエビを食べてみたいです!!ぷりぷりですね!クーちゃん、春を感じていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-31 09:40) 

フヂ

めちゃくちゃキレイ\(*^▽^*)/
少しずつ色々なものが食べられるのって、
女子にはたまらないですね~。
美味しいものがあると、会話もより
盛り上がりますよね。いいなぁ♪
by フヂ (2016-03-31 09:54) 

くまら

フランス料理?と聞いてすげーと思いっちゃいましたが
コスパが良いですね
どの料理も、おいしそう~
ディナーも満足できるお店なんでしょうね
by くまら (2016-03-31 11:05) 

makkun

女子会で利用するには最高のお店のようですね~
爺のmakkunはお店のドアを開くだけで
後ずさりしてしまいそうです((●≧艸≦)プッ
リトルクーちゃんはクンクンして来ましたか~(^_-)-☆

by makkun (2016-03-31 14:01) 

ナビパ

春の女子会にピッタシのお店ですね。
もちろんメニューも春を思わせます。
乾杯で楽しさが伝わってきますよ。d(^_^
by ナビパ (2016-03-31 15:48) 

ちぃ

わぁっ、すてきなお店ですね(*^-^*)
きっと女子の集まりで人気のお店なのでしょうねっ♪
シュッとしたチューリップ咲いたのですね(笑)ウチもチビチビチューリップの2個目が咲きましたー♪
クーちゃん、桜がとっても似合ってますね♡
by ちぃ (2016-03-31 15:54) 

えーちゃん

デザートが、おされだね。
絵を崩したくないね(^^;
by えーちゃん (2016-03-31 17:10) 

月夜のうずのしゅげ

いつ訪問しても
なつかしいクーチャンがいて
嬉しいです
by 月夜のうずのしゅげ (2016-03-31 19:18) 

さゆり

こんばんは♪

なんて素敵なお食事でしょう♡
又リトルクーちゃんも、その場所にお似合いですね^^

オードブルから始まって、どのお料理も春を感じさせてくれる一品ばかりですね。盛り付けもお料理のひとつで見応えありますね~

私も時々ランチやディーナーに行くのですが、撮影や説明が下手で、ブログには出せません・・・・^^;

クーちゃんのお写真良いですね~~~~~♡


by さゆり (2016-03-31 21:20) 

みかん

美味しそうでお腹すいてきちゃいました(笑)
クーちゃんも一緒で良かったですね^^
by みかん (2016-03-31 21:39) 

かのりん

女子会のお料理は見た目がだいじですね~
それで美味しかったら最高でおしゃべりも盛り上がります

by かのりん (2016-03-31 23:51) 

まるたろう

リトルクーちゃんも女子会に参加できて、嬉しいでしょうね(笑)。
by まるたろう (2016-04-01 00:14) 

裏・市長

クーママの出没するところ、必ず現れ、
クーママが行くところ必ず行く・・・。
それがリトルクー!!。性別種族の壁もなんのその!。

プレートに描かれた絵!芸コマやわ!。
6種類もあるの!?。
ボクだったら、そんなん言われんと、
粉砂糖こぼれてるで…ぐらいしか思わんかも知れない(笑)。
…その場にいなくて良かった…。

ツーリップも桜も咲いてきたで!。
ついでに雨も降ってきた!。
でも、みなさん色々考えてくださってるようで、
雨でもヒーバーでけるようにご用意頂いてるみたい。

あとは選ばれしメンバーが揃うだけである。
そして一番の心配はボクが難波神社に辿りつけるか
どうかだ・・・。

今、地球儀を回しながら、難波神社の位置を確かめている…。
日本列島は見つけたが、
難波神社が見つけられない…。
古い地球儀なので載ってないのかも知れない…。

今日のクーちゃんも心配そうな鼻息でむふぅ~ん。
by 裏・市長 (2016-04-01 00:38) 

Kiki

女性の心をつかむお料理がいっぱいですね!
こういった 可愛く盛り付けされたお料理
女子は大好きですね♪
センス溢れたステキなお店 行ってみたいな(^^)
by Kiki (2016-04-01 05:49) 

pandan

お料理がおしゃれ〜
楽しい女子会ですね。
by pandan (2016-04-01 06:16) 

みぃにゃん

たべるのがもったいないぐらいキレイな盛り付けですね。これは女性は大好きでしょうね。
by みぃにゃん (2016-04-01 07:30) 

駅員3

いつもありがとうございます。
うわっ、まるでお花畑のような素敵なオードブルですね。
見ていて綺麗で楽しいものは、お味も間違えないですね。
by 駅員3 (2016-04-01 07:46) 

フロリダマナティー

バドミントンの皆さん、お酒飲めるんですね〜
最近の私の周りは飲めない方が多いので羨ましい
こんな素敵なオードブルならワイン飲みたいです(笑)
鯛茶漬けも天使のエビも美味しそうですね

クーちゃんのチューリップ、ピンクが可愛い!
我が家のチューリップ マヤちゃんはまだ蕾が見えません(*^o^*)


by フロリダマナティー (2016-04-01 09:08) 

hatumi30331

お洒落なお店で女子会!
盛上がるね〜♪^^

3日も盛上がるといいね。
ゆきちさんがダメになって・・・
残念やけど・・・晴れたらお花見には来てくれるかも?
雨ならダメっぽい。
ウラちゃん来るし・・・楽しくなるよ!^^
難波神社分らへんかったら電話してね。
by hatumi30331 (2016-04-01 13:07) 

ちょろっとぶぅ

美味しそうっ♪
目にも美味しいお皿、好きですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-04-01 14:35) 

mamii

美味しそうですね、沢山のご馳走が並んでいますね。
by mamii (2016-04-01 17:59) 

トラックバック 0

わたぼうし花より団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。