SSブログ

セイヨウカラシナ

河川敷の土手が黄色に染まって来ました
例年より少し早いみたいです
16l.jpg

22l.jpg

17l.jpg

リトルクーちゃんもお花の真ん中でご満悦
ビタミンカラーに元気をもらえますね[グッド(上向き矢印)]
DSC05409.JPG

19l.jpg

夕陽のスポットライト[ぴかぴか(新しい)]
DSC05420.JPG

クーちゃんとのお散歩を思い出しました^^
DSC01146.JPG

桜の蕾も色づきもうすぐ開花しそうです[かわいい]
DSC05469.JPG

電気ポットが壊れたので新調したら~
綺麗な桜の小皿が2枚付いて来ました[るんるん]
主人が買いに行ってくれたのですがお買い物上手でしたね(笑)
DSC05435.JPG

近年コミミズクでちょっと有名になった淀川河川敷
土手に登ると大阪~京都まで見渡せ
辺り一面に花を咲かせるセイヨウカラシナ
散歩やジョギング中の人の目を楽しませています
桜の名所もあるのでお花見も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2014年3月23日河川敷堤防にて
14w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(131)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
フヂ

春らしいカラーリング♪
黄色いお花は、気持ちが明るくなります(*´ω`*)
桜ももうすぐですね~。
桜の小皿も可愛い(≧∀≦)
今の季節は特に活躍してくれそう★
by フヂ (2016-03-23 00:49) 

えーちゃん

セイヨウカラシナ、旨そうだな(^^;って思っちゃいました。
桜の小皿いいね。
by えーちゃん (2016-03-23 01:11) 

Hiro

土手一杯に咲くセイヨウカラシナの黄色が春らしく温かみがあって素敵ですね。
いっぱいのビタミンカラーで元気がもらえますね^^
桜ももうすぐ開花ですね!
春は色々な楽しみが重なって大忙しです。
by Hiro (2016-03-23 01:47) 

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました。^^
夕陽が当たるとさらに黄色くなって綺麗ですね。
前回の記事に登場していた 花にらがこちらでも咲きだし まだ花は開いてないんですが カラスノエンドウがいっぱい 群生になってきちゃいました。可愛くて好きなんですが 刈ったり抜いたり 何本も絡み合って大変なんですよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-03-23 03:10) 

ゲンママ

黄色と黄緑の風景は、まさに春って感じさせてくれます~♪
ほんと、桜の蕾も膨らんで春ですね~♪♪♪

パパさん、いい買い物してくれましたね~♡
またまたブログに貢献。。(笑)

クーちゃん、お鼻で春の空気をいっぱい吸ってるね~♡
by ゲンママ (2016-03-23 04:33) 

pandan

黄色が鮮やかで元気が出ますね。
by pandan (2016-03-23 05:48) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますね。
もう少し待てば桜と一緒に楽しめますね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-23 05:54) 

ナビパ

多摩川河川敷のセイヨウカラシナもずいぶんと目立ってきました。
イエローが目に飛び込んできますね。
リトルクーちゃんも嬉しそう。d(^_^
by ナビパ (2016-03-23 06:13) 

mitsuya

リトルクーちゃんもクーちゃんと一緒でお花がよく似合いますね(*´ェ`*)
黄色いビタミンカラーに囲まれて嬉しそうです。
by mitsuya (2016-03-23 06:36) 

terrybear

さくらのお皿いいですね~
土手一面がビタミンカラーで染まったら元気百倍って感じね
黄色の菜の花とピンクの桜と青空って日本の春ですよね~
by terrybear (2016-03-23 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
黄色いお花には特に元気貰えます・・・間もなく桜も満開に。
お皿も嬉しいですね。
by YUTAじい (2016-03-23 07:00) 

つなさま

お父さん、なかなか上手なお買い物ですね~^^
何かついてくるとうれしいですよね♪
by つなさま (2016-03-23 07:09) 

ma2ma2

セイヨウカラシナの花が綺麗に咲いていますね!
お皿のおまけ嬉しい感じですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-23 07:24) 

みぃにゃん

今朝の10チャンネルのす・またんで淀川河川敷の菜の花たべようってやっていました。なんだか苦い顔みんなしていましたね。
by みぃにゃん (2016-03-23 07:28) 

hatumi30331

菜の花と西洋芥子菜・・・・区別が付かない私・・・へへ;
とりあえず黄色いお花には元気をもらえます。
桜のお皿・・・・すごく綺麗!^^

今日はりんくうのユキヤナギ見て来るよ。
多分・・・去年と同じくらい満開!^^
by hatumi30331 (2016-03-23 07:33) 

YellowDog

桜の蕾、開花が楽しみですね。
今日のクーちゃん、青空を背景にキリリとイケメンんです。(^^)v
by YellowDog (2016-03-23 07:38) 

viviane

わぁ~眩しいばかりのイエロー!もうこんなに咲いてるのね!
ティファール買って桜のお皿~☆ パパさんniceなお買い物ね^^
このお皿の上には何が乗るのかしら・・・^^
まだまだ寒い仙台、今日はmy birthday~☆
パパからniceなプレゼント期待してる私・・・^^ 
お友達企画の誕生会行って来ま~す♪

by viviane (2016-03-23 07:53) 

よーちゃん

わー!黄色がいっぱいー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-23 08:50) 

ちぃ

わぁっ、土手一面が黄色、きれいですね(*^_^*)
クーちゃん、春を感じてるお顔ですね♪♪イケメンさんだなぁ♪
by ちぃ (2016-03-23 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。菜の花が満開ですね!クーちゃん、最近は当店の大画面BRAVIAでよく登場してもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-23 09:18) 

フロリダマナティー

うちの方はユキヤナギもセイヨウカラシナもまだ全然ですが、東京や大阪はソメイヨシノが咲き始めて春本番ですね(o^^o)

電気ポットにお皿のオマケがつくなんて珍しい〜
便利そうなお皿ですね
クーちゃんパパのお買い物、次回も楽しみにしてますd(^_^o)
by フロリダマナティー (2016-03-23 09:28) 

リュカ

桜の小皿も素敵ですね^^
この時期にピッタリ!
by リュカ (2016-03-23 09:44) 

あとりえSAKANA

こちらも春の風景~♪
気持ち良さそうな風景ですー☆
by あとりえSAKANA (2016-03-23 09:48) 

まるたろう

見事な黄色ですね。
リトルクーちゃんも、満足そうに見えます。
by まるたろう (2016-03-23 09:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もうそろそろ、桜の花も開くでしょうね。
今日は、天気も良くないようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-23 10:07) 

ニッキー

今年は春がちょっと早いみたいですねぇ^^
セイヨウカラシナの鮮やかなビタミンカラーが元気いっぱいもらえますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-03-23 11:35) 

momo

桜の時期に桜のお皿のプレゼント♪予想外なだけにうれしいですね(*^o^*)
by momo (2016-03-23 12:52) 

MINERVA

土手一面のセイヨウカラシナ、綺麗ですね。
元気一杯といった感じですが、リトルクーちゃんも迷子にならないでね。
桜の小皿、桜が散りばめられているのかと思いました。
クーちゃんは体全体で季節を感じておりますね~!!
by MINERVA (2016-03-23 13:01) 

くまら

ビタミンカラー一杯でエネルギー充填できそうですね
by くまら (2016-03-23 14:02) 

makkun

私の近辺にはセイヨウカラシナは見付けられないのですが
馴染まないと菜の花と間違えますね~(笑)
今日、「エェ~ッ!」と思ったのですが
またで壊れていないポットを捨てようとして
ゴミに捨てる場所に置いてありました・・・・・
心身疲労のmakkunにコメントありがとうございま~す!
朝から寝付くまで心神喪失感があるmakkunで~す((●≧艸≦)プッ
いつの日かお会いして色々とお話したいですね~

by makkun (2016-03-23 20:39) 

ひろし

大阪は開花宣言出ましたね。
でもちょっと寒くなるようで、長持ちしそうですね。
ウキウキしてきます。

夕日を浴びたクーちゃん、何とも言えない表情・・・

by ひろし (2016-03-23 20:48) 

とまと

黄色い花がきれいですね
by とまと (2016-03-23 22:40) 

さゆり

こんにちは♪

桜の花びら~春ですね^^
ご主人様のお買いものは良い事ありましたね^^


リトルクーちゃんって、クーちゃんの生まれ変わりですね^^
クーちゃんお花と合ってたんですよね^^
by さゆり (2016-03-24 09:19) 

あおたけ

河川敷の一面に咲いた菜の花、キレイですね〜(*^^*)
黄色いビタミンカラーは見ているだけで元気が出ますよね。
リトルクーちゃんも嬉しそう♪
私も菜の花を見てきましたよ〜(^^)
by あおたけ (2016-03-24 09:53) 

ニコニコファイト

クーちゃんの笑顔に癒されて、遂に就労先が決まりました。

ありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-03-24 18:56) 

天神堂牛笛

こんばんは。
大阪も桜が開花しましたね。
セイヨウカラシナが鮮やかですね。私などは菜の花の区別がつきません。
セイヨウカラシナと聞くとお浸しにしたらおいしそうな名ですね。
by 天神堂牛笛 (2016-03-24 20:26) 

ひでぷに

淀川河川敷、素敵な所なんですね~(*´▽`*)
散歩に行ってみたいです(≧▽≦)
こちらはまだ冬みたいで、春の気配が感じられません...
人様のブログで春を感じてます(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-24 21:25) 

裏・市長

からし菜で思い出したわ。
2階に住んでた吉村さんが(誰やねん?)、
隣の敷地に勝手に家庭菜園作って、
なぜかそこで作っていたのが、からし菜。

で、からし菜だけが大量に育つので
毎年家族4人と犬1匹で食べ続けるのだが、
それでも食べきれずに持って来てくれる。

だが、ギリギリまで食べようとあがくので、
持ってくるのは茶色に枯れたからし菜ばかり。

そんな吉村さんもオッさんはアルコールで早世し、
長男は宗教関連の計略結婚をし、
市内でひっそり嫁のしりに敷かれて暮らし、
次男は見合い10回以上挑戦中。
オバさんは痴呆症になり、施設に収容されてしまった。
もう、からし菜の事は覚えていないだろう。

だから、からし菜と聞けば吉村一家と、
子犬の時にチビと名付けられ、巨大化してしまったが、
それでもチビの名前を継続していたワンコを思い出す…。

今日のクーちゃん、鼻息荒いぜ!。
なんかヤル気出てきた!。がんばろ!。
by 裏・市長 (2016-03-24 23:01) 

トラックバック 0

野の花白木蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。