SSブログ

姫立金花

昨日は風もなく日射しもポカポカ
春を探しに行ってみました[目]
花びらが♡みたいなはこべオオイヌノフグリ
可愛い小さな花が出迎えてくれました
DSC03401.JPG
60q.jpg58q.jpg

毎年2月頃から咲き出すヒメリュウキンカ(姫立金花)
黄色の絨毯みたいに広がりますよ
DSC08500.JPG

堤防にこの花が咲くと春の訪れを感じます[るんるん]
DSC03352.JPG

クーちゃんもお花の真ん中で嬉しそう^^
イケメンは花が似合います[わーい(嬉しい顔)]
DSC03418.JPG

バレンタインに2日遅れて娘からチョコレートが届きました[黒ハート]
DSC03368.JPG

手作りじゃなかったけどクーちゃんパパ目尻が下がっていました^^
バレンタインチョコの催事場でバイトしていた娘が
「ついでに送ったよ!」と言ってたのは内緒です(笑)

今日のクーちゃん2014年2月19日クー監督
21coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
くまら

そろそろ足元のお花も探そうかなぁ~
by くまら (2016-02-19 00:10) 

えーちゃん

黄色い花は春を感じるね。
私的には、ピンクの花が早く咲いて欲しい?
桜です、花見(呑み会)やりたいので(^^;
by えーちゃん (2016-02-19 01:13) 

green_blue_sky

パパさん、娘さんのプレゼントに喜んでいたでしょうね。
この記事を読んでいないのら大丈夫?(^_^;)
日々、春らしさが出てきましたね~
by green_blue_sky (2016-02-19 05:59) 

ナビパ

堤防に春の知らせが届いていますね。
黄色って春いろかも。。。
今日は気温も上がりそうですしより気持ち良いお散歩ができそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-02-19 06:18) 

Kiki

小さなお花にも暖かな春の訪れを
感じられます^^
可愛いチョコですね〜(^^)
どこのお家のパパさんも理由はどうあれ
チョコは嬉しいのですよね♪ (^^)
by Kiki (2016-02-19 06:33) 

ゲンママ

春の訪れを知らせる可愛いお花ですね~♪♪♪
私はオオイヌノフグリが咲くと春を感じるの~^^

高級そうなチョコね~^^
クーちゃんパパの笑顔が目に浮かぶわ~(^。^)ハッハッハ

クーちゃん、今日は何を指示してるのかな~♡
by ゲンママ (2016-02-19 06:36) 

isoshijimi

黄色の絨毯すてきですね。
リトルくーちゃん、黄色もお似合い(^^)

ついで・・・でしたか・・・(笑)
by isoshijimi (2016-02-19 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私は息子二人・・・ご主人羨ましいです。
間もなく春ですね、今日は過ごし易い一日になりそうです。
by YUTAじい (2016-02-19 06:57) 

terrybear

姫立金花かわいいお花ですね~
もあな地方にも咲いているのかしら探してみますね~
春って足元の小さなお花もかわいいですよね~
クーちゃんとお花すてきね~
by terrybear (2016-02-19 07:01) 

ma2ma2

クーちゃんはお花が似合っていましたね!
今日は暖かい日になりそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-19 07:07) 

ぽちの輔

ついででも、貰えたら嬉しいですよね^^
by ぽちの輔 (2016-02-19 07:11) 

hatumi30331

春を探して〜♪
いいねえ〜♪♪
私も今日は撮り歩きして来ようかな?^^
by hatumi30331 (2016-02-19 07:11) 

pandan

小さな花だけど可愛いですね〜
by pandan (2016-02-19 07:13) 

みぃにゃん

やはり娘さんからわざわざ送ってきてくれたら目じり下がりますよね。
by みぃにゃん (2016-02-19 07:32) 

viviane

同じく・・・オオイヌノフグリちゃんが咲くと「春」を感じるわ~可愛い花よね^^
やっぱり~チョコレート送ってくれたのね~♪ 
パパさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ^^ 
虫博士は私の来月の誕生日憶えててくれてるかしら・・・(;_;
夏に帰って来るって!^^嬉しい~~♪ 
指輪upしたわよ~~^^ワンコにも見えるかも・・・見てね!
by viviane (2016-02-19 08:31) 

ニッキー

足元にこんな可愛い花をたくさん見つけると春がもうすぐそこなんだなぁって(^^♪
by ニッキー (2016-02-19 08:43) 

ちぃ

花が咲きだすとお散歩も楽しくなりますね(*^-^*)ヒメリュウキンカかわいい花ですね、葉っぱもつやつやできれい♪♪
すてきなチョコのプレゼント、嬉しくてパパさんは1人占めして食べられたのかなぁ(´艸`*)
クー監督、ポーズがカッコいいですね♪♪
by ちぃ (2016-02-19 08:52) 

あおたけ

黄色いお花に囲まれたリトルクーちゃん、
春が感じられて嬉しそうですね〜♪
黄色いお花は姫立金花ってお名前なのですね(^^)
娘さんからのチョコレート、豪華〜!
ついでに・・・ってところは、照れ隠し?
by あおたけ (2016-02-19 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん花に囲まれて、良い顔してる。
もう暖かくなるでしょうから・・・散歩に良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-19 09:41) 

たじまーる

リトルクーちゃんとお花の組み合わせお似合いですね♪
黄色いお花は鮮やかで綺麗ですよ(*^^*)
今日の昼間はとても暖かいので春が近づいて来てるって
感じですよね(*´ω`*)

by たじまーる (2016-02-19 10:42) 

MINERVA

春の気配、どんどん感じられる様になってきましたね。
クーちゃんとお花、やっぱりお似合いですね。
チョコレート、パパも大喜びだったのではないでしょうか。
春は嬉しいですが.... 花粉が.... 
by MINERVA (2016-02-19 11:30) 

mamii

小さな春を感じるようになりました。

by mamii (2016-02-19 12:06) 

とまと

娘さんからのチョコ、うれしいですね
by とまと (2016-02-19 12:44) 

mitsuya

そ、そうですね、時には秘密も必要ですよね(¯―¯٥) それにしてもお父さんってどこの家でも可哀想(¯―¯٥)
by mitsuya (2016-02-19 13:59) 

フヂ

今日も暖かくて、もう4月なのかと
勘違いしちゃいますね(;´Д`A ```
もう沈丁花が香って来ました。
明日はまた寒いみたいなので、
体調ご自愛下さいね☆
クーちゃん、男前~!
by フヂ (2016-02-19 15:42) 

ソニックマイヅル

こんにちは。もう寒くはならないでしょうか?と言うような陽気ですね!パパさん娘さんからのチョコレートでニコニコですね。「ついでに」で私はニコニコです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-19 16:18) 

ひでぷに

やっぱり春が近付いてるんですね( *´艸`)
クーちゃん、ホント嬉しそう~♪

やっぱり娘がいると良いですね(*´Д`)
例え裏があろうとも...(笑)
by ひでぷに (2016-02-19 18:45) 

Kun-KunBEAR

今日は暖かで
また1歩春に近付きましたね〜♪
花の匂いが香ってきそうです。

チョコ、パパさん良かったですね〜!!
ついで(^^;;でも忘れずに送ってくれた娘さんに
拍手です(^O^)パチパチ

by Kun-KunBEAR (2016-02-19 19:25) 

makkun

ヒメリュウキンカは生で見た事が無いかも・・・
小さな春探しは楽しかったでしょうね~
私も小さな芽吹きを見つけるのが楽しみなので
カメぶら散歩を頑張ってみようかと思いま~す(^^♪
確かにパパには「ついでに送ったよ!」はご法度ですね~(笑)
by makkun (2016-02-19 20:23) 

Hiro

姫立金花は見たことないかも。
可愛らしい花ですね♪
黄色い花が咲くとホント春らしく感じます。
by Hiro (2016-02-19 23:13) 

フロリダマナティー

ヒメリュウキンカの群生、綺麗〜
大阪はこちらよりずっと暖かそうです(o^^o)

クーちゃんパパ、お嬢さんからチョコレート貰えて良かったですね
バレンタイン貰うのは男性にとっても楽しみなんですね!

by フロリダマナティー (2016-02-20 07:57) 

のらん

黄色いお花、きれいですね〜
姫立金花ていうんですね。春姫さまの金の冠???
クーちゃんパパ、お嬢さんからのチョコは、
(たとえ、ついででも)なによりのプレゼントですね(^.^)
by のらん (2016-02-20 11:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、昼頃より雨が降って来て寒いです。

by ryuyokaonhachioj (2016-02-20 17:07) 

天神堂牛笛

こんばんは。
今、阪急で22日までフェルト展をやっていますね。キットも売ってるそうなのですが、手先不器用な私にはちょっと無理かも。花の中のクーちゃんもかわいいですね。
by 天神堂牛笛 (2016-02-20 21:46) 

orange

黄色のお花が可愛いですね。
ミニクーちゃん、お花に囲まれて素敵です。
明日は良いお天気になるのでしょうかねぇ。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
小っちゃい鬼さん、連れて行きますよ^^
by orange (2016-02-20 22:21) 

裏・市長

「ついで」!!。

いいのだろうか・・・全宇宙に公開してしまって・・・。
だって「ついで」だよ、「ついで」。
オ・マ・ケ、みたいなもんだよ?。
世の中、知らない方が幸せな事もあるよね。

さりげなく、クー監督による現場視察の一枚が
混ざっているのがイイね。
横でVサインしてるのがボクだ。
でも、ボクは見える人にしか見えないらしい。
ここに来られている方なら80%は見えるハズだよ。

さぁ、明日は日曜日。
ちょっとお出かけしてスーパーでも行って来るかな・・・。
まぁ、毎日行ってるけどね。

by 裏・市長 (2016-02-21 00:28) 

まるたろう

貰えることが、嬉しいと思います。
自分は、自分に100円のチョコを買いました(笑)。
by まるたろう (2016-02-21 07:57) 

トラックバック 0

応援に行きました夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。