SSブログ

玉ねぎ

月曜日は今年初のアレンジメント教室に行きました
スパイラル・バルブ・タワー
土台を作って玉ねぎアマリリスの球根を乗せます
DSC02216.JPG

バルブとは球根のこと
大きなアマリリスの球根をオブジェのように飾り
花が終わった後は成長過程を楽しみます
DSC02241.JPG

DSC02246.JPG

どうしても玉ねぎにしか見えない?
芸術は奥が深いのですよ(笑)
今年の1作目はユニークなアレンジでした
アマリリスの花が咲いたらまたアップしますね^^

お年玉年賀はがきは切手シートが3枚でした
DSC02270.JPG

20年ほど前に1等が当たったことがあるのですが~
(当時高価だったカーナビゲット)
それ以来欲が絡んで当たりません[わーい(嬉しい顔)]
まだ確認していない方は謙虚な気持ちで・・・

今日のクーちゃん2014年1月21日
4coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(123)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
くまら

アマリリスだったんだ
活け花って、奥深いですな
by くまら (2016-01-21 00:11) 

フヂ

ホントだ、玉ねぎみたい(*´艸`*)
でも個性的なアレンジも、楽しいですね。
先日のといい、raomelonさんって
もしやくじ運良い?1等はすごい!
by フヂ (2016-01-21 00:34) 

mitsuya

この生け花ってそのうち花が咲くんでしょうか? なんか凄く面白いアレンジメントですね(^▽^)
by mitsuya (2016-01-21 01:39) 

ナビパ

綺麗で華やぎますね。
春が恋しくなります。d(^_^
by ナビパ (2016-01-21 06:06) 

green_blue_sky

玉ねぎに見えますね(^_^;)
アレンジメントは面白い~
切手シート3枚ですか、うちは1枚ですがまだ交換していません。今年も交換し忘れそう・・・
by green_blue_sky (2016-01-21 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
芸術理解出来ない・・・爺です。
お年玉確認忘れてました。

by YUTAじい (2016-01-21 06:57) 

ぽちの輔

年賀状、まだ見てなかった。
去年は切手シートも当たらなかったし^^;
by ぽちの輔 (2016-01-21 06:58) 

terrybear

アマリリスもこうやって咲いてくれると楽しいですね~
もあな家毎年赤白アマリリスの鉢植えいただいて
しばらく箱開けなくて昨日開けたら真っ白なものがニュ~ってかわいそうなことしちゃいました
今は日当たりのある場所に置いてあります

by terrybear (2016-01-21 07:00) 

ゲンママ

ほんとだ~玉ねぎに見える~~~(笑)
花が咲く前に食べないでね~(^。^)ハッハッハ

切手シート3枚いいじゃない。。
うちは、120枚中切手シート1枚よ~(T_T)

ネックウォーマーのクーちゃん、暖かそう~♡
by ゲンママ (2016-01-21 07:00) 

みぃにゃん

ホントたまねぎだ・・・。
1等ですか!すごいです。私はくじ運ないです・・・。
by みぃにゃん (2016-01-21 07:22) 

空楽

すごいですね~
切手シートしか当たったことないです。
玉ねぎに見えるけど
玉ねぎなんて伏せときます!! (笑)
クーちゃんイケメンね~~ (^.^)/~~~
by 空楽 (2016-01-21 07:29) 

フロリダマナティー

玉ねぎ(笑)じゃなくて、アマリリスはこの状態で花が咲くのですか∑(゚Д゚)
ちょっとびっくりしましたが、パールもあしらって可愛いアレンジですね!
切手シートも滅多に当たらないので羨ましいです

ノースポールとクーちゃん、優しい感じの写真ですね(o^^o)

by フロリダマナティー (2016-01-21 07:52) 

ちぃ

わぁっ、かわいくて素敵なアレンジですね(*^-^*)
ほんとだっ、立派な玉ねぎ~(#^m^#)咲くのが楽しみですね♪♪
舌をちょっと出しておちゃめ顔のクーちゃんですね♪
by ちぃ (2016-01-21 08:26) 

viviane

玉ねぎって言うから~(*'▽') アマリリスだったのね^^
咲いたら又upしてね~☆ 
アレンジメント教室って凄い人数の生徒さんがいらっしゃるのね!
花材揃える先生、大変だわ~偉い!
年賀状で1等だったんだわね^^ そう言えば・・確認してみないと!
by viviane (2016-01-21 08:41) 

isoshijimi

玉ねぎ・・・
玉ねぎ・・・
もう洗脳されて玉ねぎにしか見えない・・・

あ、年賀状見ていないです。
期待して・・・じゃなくて期待せずに確認します。
by isoshijimi (2016-01-21 08:48) 

ma2ma2

今日は押し逃げですm(_ _)m
by ma2ma2 (2016-01-21 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も玉ねぎだと思ってしまいました。年賀状の当選なんですが私は切手シートが2枚でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-21 09:29) 

リュカ

このタマネギちゃんが
可愛いアマリリスになるのですね!!(笑)
楽しみだなーー^^
お年玉くじ、一等があたったことがあるなんて
すごいです!!
by リュカ (2016-01-21 09:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
奇麗なアレンジメントで素敵です。マリリスの花も
暖かくなると咲くでしょうね。
まだ残雪があるんで、風が冷たいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-21 10:01) 

MINERVA

一瞬、玉ねぎかと思ってしまいました....
アレンジメント、色々あるのですね。
どんな花になるのか、とても気になります。
by MINERVA (2016-01-21 12:30) 

ニッキー

確かにタマネギw
アレンジメント、色々あって面白いですねぇ^^
周りの花が終了してもアマリリスの成長を楽しめるなんてステキです(^_^)v
イケメンクーちゃん、ブルー色もキリっと決まってカッコイイですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-01-21 17:06) 

ひでぷに

こんなアレンジメントもあるんですね〜(◎_◎;)
生け花の世界も奥が深いんですね(笑)

年賀葉書、まだ見てません。
全く期待していませんので…
↑夢が無い、もとい、超現実的なので(^_^;)
by ひでぷに (2016-01-21 17:21) 

Hiro

まだ年末ジャンボも年賀状も確認していません。
今月一杯は夢を見ていようかと^^;
アマリリスの球根、ホント玉ねぎに見えますね。
綺麗な花が咲くのが楽しみですね。
by Hiro (2016-01-21 21:38) 

かのりん

アレンジメントいろいろあって素敵ですね
見るのは好きですが作るのは苦手です
お年玉年賀はがき 毎年楽しみにしているのですが
当たらないですね
by かのりん (2016-01-21 22:12) 

youzi

球根もアレンジするって凄いですね。
でも、あ~、本当に玉ねぎのっていると
思った私です。
可愛いクーちゃんに癒されました。
by youzi (2016-01-21 22:22) 

まるたろう

うちも、切手シート3枚でした。
by まるたろう (2016-01-21 23:45) 

ゆうのすけ

あ!うちも年賀状の番号。。。チェックしないと!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-22 00:15) 

えーちゃん

玉ねぎだったら面白いと思ったのに(^^;
by えーちゃん (2016-01-22 01:01) 

Kiki

アマリリスの球根って玉ねぎに似てたのですね。
アレンジメント…ステキに出来てますね〜〜♪
これから楽しみ…また見せてくださいね!
切手も欲しい時に手元にないので
私は切手シートは嬉しいな〜〜♪ (-_^)
by Kiki (2016-01-22 06:09) 

pandan

素敵なアレンジメントですね、
切手シート今年は当たってませんでした〜
by pandan (2016-01-22 07:49) 

hatumi30331

アマリリスなんや!^^

年賀状?
そうか〜〜
一応チェックしなきゃ。
by hatumi30331 (2016-01-22 08:23) 

裏・市長

当分、ネギ買わなくていいじゃん!。
うどんを食べる時も、伸びてきたのをつまんで・・・。
アマリネギ。

年賀ハガキに当たりなんか存在するの!?。
あれって売れ残りから、
当選番号決めてるんじゃないの!?。
なにかの間違いで、当たりが出てしまったのか!。
カーナビ!悶絶!絶句!うまやらし~~!。
オイラもカーナビ当てて、自転車につけよ!。

今日のくーちゃん、「瞳」がキラッキラやで!。
すんげぇイイモン見つけたカンジ!。

by 裏・市長 (2016-01-22 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は,案外過ごし良かったです。夜は冷え込み
ましたが・・・今朝は陽が射して暖かそうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-22 10:00) 

ムサシママ

読まずに見たらほんと玉ねぎですね
深すぎて理解できずバルブにスカートをはかせたい心境です
年賀葉書はまだ見ていません
昨年はご指導通り謙虚な気持ちで見ましたが
な~んにもあたりませんでした
なので今年は欲深く見ますね
by ムサシママ (2016-01-22 15:23) 

ひでほ

年賀はがきの当選番号まだ確認してませんでした。
by ひでほ (2016-01-22 16:05) 

makkun

タイトルの「玉ねぎ」で私の頭の中には
「玉ねぎ氷」が即時に浮かんで来ました~
毎日、食べさせられているから仕方が無いね(笑)
2年前のクーちゃんは靴下を履いてお散歩でしたか(*^-゚)v♪
by makkun (2016-01-22 16:50) 

mamii

アマリリスの求婚、ちょっと見れば本当にタマネギのようですね。
by mamii (2016-01-22 21:06) 

天神堂牛笛

こんばんは。
フラワーアレンジメントの奥は深いですね。
うちは喪中だったので今年は年賀はがきもあまりなく、毎年の切手シートが欲しかったです。
by 天神堂牛笛 (2016-01-23 17:53) 

トラックバック 0

ビタミンカラー寒い日には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。