SSブログ

福袋

八坂神社に行く前に先斗町をぶらりと歩いてみました
DSC01553.JPG

午後3時頃なので歩いている人もまばらです
舞妓さんもいませーーーん
DSC01565.JPG

DSC01567.JPG

店先の正月飾りがお正月気分を盛り上げてくれます
趣があって見ているだけでも楽しめました[るんるん]
餅花しだれ
DSC01551.JPG

DSC01562.JPG

おこたに入ってお節を囲むうさぎさん
ほのぼのとして可愛いですね~[ハートたち(複数ハート)]
しばらく見入ってしまいました
DSC01568.JPG

花見小路通の正月飾
DSC01616.JPG

黄色いのは仏手柑(ブッシュカン)
仏様の合掌した手の形に似ていることから名付けられ
大阪や京都の商家では縁起物として正月に飾られます
柑橘の仲間なのに果肉はほとんど無いのだそうです^^
DSC01620.JPG

だるまのポーチに入った福袋を買いました
扇子、ハンカチ、ボールペン、入浴剤、あぶら取り紙が入って
末広がりの888円でした
DSC01638.JPG

最近の福袋は中身がわかるのも多いですね
100円ショップでも買えるような物ばかりでしたが888円なのでOKです[わーい(嬉しい顔)]
予報通り週末から寒くなりました
体調に気をつけて楽しい休日をお過ごしください^^

今日のクーちゃん2014年1月9日
8kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(122)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
はな

こたつでお節を囲むウサギさんたち、かわいいですね。(^-^)
by はな (2016-01-09 00:12) 

まるたろう

先斗町は自分、見た事がありません。
風情があって、いいですね。
by まるたろう (2016-01-09 00:59) 

ともちん

おこたに入ったうさぎさんの家族が可愛らしいですね♪
先斗町を『せんとちょう』と読んでしまいました(^▽^;)
ぽんとちょうなのですね。
今日のクーちゃんを見習って私もまたヨーグルトを
食べようと思いました(*´∇`*)
by ともちん (2016-01-09 01:55) 

green_blue_sky

>おこたに入ってお節を囲むうさぎさん
かわいいですね、見入ってしまいます。
風情があるところはよいですね。歩きたい(^_^;)
こちらも今朝は寒いです~
by green_blue_sky (2016-01-09 05:56) 

ゲンママ

先斗町、昔行ったことがあるような。。。
さすが京都、正月飾りが素敵なものばかりね~

クーちゃん~
お顔突っ込み過ぎじゃない~(笑)
by ゲンママ (2016-01-09 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
京の正月・・・趣懐かしく拝見しました、今風も良いですね。
by YUTAじい (2016-01-09 06:54) 

ねじまき鳥

ほ先斗町いい雰囲気ですね(^-^) 
by ねじまき鳥 (2016-01-09 07:11) 

ぽちの輔

良い感じの扇子ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-09 07:24) 

hatumi30331

良いなあ〜♪
京都行ってきたんやね!^^

私は、もう少し待って・・・・
orageさんに撮れてってもらうよ。へへ
by hatumi30331 (2016-01-09 08:09) 

フロリダマナティー

お正月飾りが素敵なものばかりですね〜
仏手柑、この植物大好きです
インテリアにいいですよね(o^^o)

福袋、お手頃価格でダルマさんの袋も可愛いですね

クーちゃんのヨーグルトのお片づけを見てから、うちも真似してます
張り切ってお片づけしてくれてますよ〜
by フロリダマナティー (2016-01-09 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。京都の街らしさを感じますね!福袋は末広がり、いいことあると思います。クーちゃん、甘酒を楽しんでいるのでしょうか?良い表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-09 09:17) 

あおたけ

お正月の先斗町、和傘やお飾りが華やかで、
京都らしい風情が感じられますね♪
福袋、ダルマさんポーチがカワイイです(^^)
by あおたけ (2016-01-09 10:05) 

ma2ma2

先斗町と祇園は近いのですが舞子ちゃんの組合が違うのですよね!
なので、踊りも別になっていると聞きました(^^)
細い道が雰囲気出していますね!
by ma2ma2 (2016-01-09 10:48) 

みぃにゃん

飾りを見てるだけでもたのしいですね~今日からえべっさんですね~
by みぃにゃん (2016-01-09 11:04) 

のらん

さすが、先斗町のお正月は、はんなり、いい雰囲気ですね(^^)
福袋も、雅なグッズいろいろで、新春気分♡
by のらん (2016-01-09 11:43) 

えーちゃん

先斗町の路地もいいね。
京都は見所満載だな。
でも私はマニアックな所に行きたいんだけどね?(^^;
by えーちゃん (2016-01-09 11:53) 

リュカ

町のあちこちに
お正月飾りがあると楽しめますね^^
素敵な写真楽しみましたーーー♪
by リュカ (2016-01-09 11:57) 

天神堂牛笛

こんにちは。
お値打ちな福袋ですね。
京都の新年は粋な感じがします。
by 天神堂牛笛 (2016-01-09 12:57) 

ぼっこ

あまり派手過ぎずに落ち着いたお飾りですね。
ウサギさんの親子でしょうかほのぼのしますね^^
by ぼっこ (2016-01-09 13:37) 

くまら

仏手柑だ・・・実物を見たことないですが
by くまら (2016-01-09 14:34) 

ナビパ

おコタのウサちゃんはほっこりしますね。
真っ赤な番傘がならんでいるのも趣があります。
行ってみたくなるエリアです。
ヨーグルトのケースが大好きなクーちゃんですね。d(^_^
by ナビパ (2016-01-09 15:03) 

terrybear

さすが京都ですね~
ウサギさんのおこたかわいい~
仏手柑初めてです
たぶんこちらにはないと思いますよ
by terrybear (2016-01-09 15:46) 

ひでぷに

さすが京都ですね。
正月らしい趣がありますね(*´▽`*)

気温は低くなっていますが、からっ風が吹きません。
今年は本当に異常です。
by ひでぷに (2016-01-09 16:10) 

たじまーる

クーちゃんのヨーグルト食べているシーン
なつかしいです。
一心不乱に食べている姿がいいですね(^ー^)

福袋ですが
888円で今回の内容でしたらなかなかいいと思います♪
私と娘も舞子さんに会ってみたいと思ってますよ(笑)
by たじまーる (2016-01-09 16:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は天気良くて、散歩に行けそう~
思ってたら、用事でパスし、昨日撮った
写真から考えます。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-09 16:38) 

Kun-KunBEAR

お正月飾り素敵ですね〜♪
明日の左義長(どんど焼き)前に
しめ縄とお正月飾り持って行きましたが
写真撮るのを忘れてた事に
今気付きました〜(泣)

by Kun-KunBEAR (2016-01-09 17:27) 

ちぃ

お正月飾りも福袋もすてきですね(*^-^*)
京都ってお正月も美しいのですねー♪
クーちゃん、カップと格闘中?(*^^)
by ちぃ (2016-01-09 19:50) 

makkun

2回目に行った京都の時に先斗町に行くハズだったんですが
予定がズレて行けませんでした~
次回の京都行の際は是非とも行ってみたいので
お付き合いの程~(笑)

by makkun (2016-01-09 19:51) 

響

京都の大通りよりこんな路地がぜったい楽しいです。
オコタのウサギにいっぱい癒されました。
by (2016-01-09 20:00) 

ニッキー

京都先斗町は風情を大切にしてますねぇ^^
餅花しだれにこたつのうさぎさん、どれもとっても素敵です(^^♪
by ニッキー (2016-01-09 21:23) 

Hiro

おこたに入ったうさぎさん家族、可愛らしいですね^^
私は福袋の前でしばし悩みましたが、結局買いませんでした。
でもその後、ネットでポチっと^^;
by Hiro (2016-01-09 23:31) 

ゆうのすけ

あの「お座敷小唄」に出て来る 有名な ”ぽんと町”なんですね。^^
ちょっと拝見しただけでも お洒落な通りですね。☆☽

by ゆうのすけ (2016-01-10 02:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね~先斗町に行って観たいです。情緒が
あって良いですね。
昨日は、冷たい風が吹きました。雲が出るとそんな
風が吹いてくるんですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-10 09:48) 

ojioji

昼間の祇園界隈って夜とは違った風情がありますよね。
お正月飾り、嗚呼、京都ならでは。
うさぎさん、京都っぽくないけれど可愛い(*^^*)
コタツの上のお重とお箸とうさぎの親子、見入っちゃいます。
by ojioji (2016-01-10 10:15) 

ひろし

先斗町とか木屋町とかいい風情ですよね。
夜は夜で楽しいところだし・・・笑
また写真撮りに行きたいです。

by ひろし (2016-01-10 10:37) 

mitsuya

日本のお正月って感じでステキですねぇ
(*´ェ`*) 福袋もこういうごった煮感がある方がそれらしいです(*^^*)
by mitsuya (2016-01-10 10:40) 

mamii

いいね、京都に行きたいですね。
by mamii (2016-01-10 17:03) 

裏・市長

>>おこたに入ってお節を囲むうさぎさん

ここにリトルクーちゃん仲間入りさせても
違和感ないで!。というかやって欲しかった!ムリか!。

福袋は中身がわかるようにしておかないと、
関西人は「開ける」のよ。遠慮しないのよ。
で、ひとつ開けてそれでやめるかと思ったら、
別の袋には「もっといいモノが入ってるかも…」と、
また開けるのよ。

中身が見えるようにするまでは、
セロテープで補修されまくった福袋だらけだった。

ボクが昔、レンタルCD屋で働いていた時代、
正月売り出し用に「福袋」を作った。
レンタル落ちの「誰も借りないCD」の詰め合わせ!。
袋詰めしてるボクですら、まったく欲しくない福袋。

小室ファミリーとか、ユーロビートとか、
知名度ゼロの演歌歌手とか。

レジ打ちながら、心の中で
「こんなもの売ってすいません」と
手を合わせて謝っていたよ・・・。

いくら店長の命令とは言え、オレオレ詐欺のグループと
変わらない悪行だね。
by 裏・市長 (2016-01-11 03:26) 

みーる

こたつ兎が可愛いです^^
クーちゃん可愛い 大きなお耳がまた可愛い^^
by みーる (2016-01-12 20:24) 

トラックバック 0

八坂神社NIFREL(二フレル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。