SSブログ

どんぐりす

先日植えたシクラメンやパンジーの寄せ植えが
通りがかりの人に綺麗ね~と言われて
気分がいい今日この頃です^^
散歩中のおはぎちゃんにモデルをお願いしました
DSC09836.JPG

話しはずーーーっと遡って今年の3月には
球根から植えたヒヤシンスが咲いていました
2015年3月7日撮影
DSC08118.JPG

花が終わった球根を植木鉢に放置していたのですが
気が付くと3個とも芽が出ていました[目]
1.jpg

逞しいですね~
ヒヤシンスは今年が初めてなのでわかりませんが
このままでまた咲くのかなぁ[かわいい]
DSC09920.JPG

近くにどんぐりがたくさん落ちているので拾って来ました
DSC09950.JPG

ちょこっと工作
どんぐりでリスを作ってみました
ネズミみたいな顔だけど”どんぐりす”です^^
DSC00018.JPG

どんぐりは虫がいるかもなので10分くらい煮沸しましょう
まだたくさんあるのでクリスマスまでにリースを作ろうと思います[クリスマス]

今日のクーちゃん2014年11月24日
DSC00246.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(135)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 135

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
フヂ

どんぐりす!めっちゃ可愛い!
耳は何でできてるんだろう?耳もモール?
どんぐりってヒイラギと一緒に置いておくだけでも、
クリスマスっぽくて可愛らしくなりますね(*´∇`*)
by フヂ (2015-11-24 00:22) 

(。・_・。)2k

どんぐりす 可愛いっす(^^)


by (。・_・。)2k (2015-11-24 00:45) 

MINERVA

ちゃんとリスに見えますよ!!
可愛いです。
by MINERVA (2015-11-24 01:14) 

ゲンママ

おはぎちゃん、綺麗なお花とのツーショット可愛い~♡
ヒヤシンス、水栽培しかしたことないの。。
もう蕾が付いてるね~^^
どんぐりにひいらぎ。。素敵~^^
どんぐりすも可愛い~クーちゃんはもっと可愛いよ~♡
by ゲンママ (2015-11-24 05:50) 

green_blue_sky

おはぎちゃん、いいモデル。遊びに来てくれたのですか?
ヒヤシンス、お花が咲くのが楽しみですね。
かわいいドングリズ、クリスマスにリース、これも楽しみ。
クーちゃん、一番かわいい。。。
by green_blue_sky (2015-11-24 06:09) 

ニコニコファイト

おはぎちゃん素敵な笑顔です^^
by ニコニコファイト (2015-11-24 06:30) 

まるたろう

おはぎちゃんの笑顔にも癒されました。
by まるたろう (2015-11-24 06:38) 

ぽちの輔

ドングリにもこういう使い方があったんですね^^
by ぽちの輔 (2015-11-24 06:40) 

terrybear

クーちゃん地方はどんぐりたくさん落ちているのね~
代々木公園は今年は少なかったですね
どんぐりすかわいい~
by terrybear (2015-11-24 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
過日ドングリ・・・長男のお嫁さんへ渡しました、可愛いイラスと描いてくれます。
by YUTAじい (2015-11-24 06:49) 

ゆうのすけ

どんぐりす可愛いですね!^^
最近は拾って来ない どんぐりやくぬぎの実。虫が出てきてびっくりしました!^^;モールのふさふさ感がしっぽにぴったりですね。☆☽
by ゆうのすけ (2015-11-24 06:59) 

デルフィー

どんぐりす可愛い~♪
今度拾ってこようかな(●´艸`)
by デルフィー (2015-11-24 07:29) 

pandan

ドングリのリス〜かわいいですね〜
by pandan (2015-11-24 07:37) 

駅員3

どんぐりで作った動物さんがとても可愛らしいてすね。
僕はどんぐりでいつか味噌を作ってみたいと思っているのですが・・・なかなか挑戦する機会がなくて(^^;
by 駅員3 (2015-11-24 07:55) 

ちぃ

どんぐりすかわいいですね(^o^)/
ヒヤシンスは暖かいので芽が出たのでしょうか。季節外れでも
無事に咲けるといいですね。
by ちぃ (2015-11-24 08:08) 

よーちゃん

どんぐりす、名前もステキですよー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-11-24 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どんぐりす、素晴らしい作品ですね!ネーミングも最高です。ニコニコになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-24 08:43) 

ニッキー

可愛い花と可愛いおはぎちゃん、素敵なツーショットですねぇ^^
どんぐりす、こんなに可愛いく出来るセンスがとっても羨ましい(^.^)

by ニッキー (2015-11-24 08:54) 

Kiki

寄せ植えも落ち着いてくると綺麗になりますね!
おはぎちゃんとナイスなショット…^^
ヒヤシンス もうすぐ咲きそうですね!
わぁ!ドングリのリスさん。
これは可愛い〜〜♪ 作れて凄い〜〜♪
クーちゃんも可愛い!
少し寒くなってきたのでヌクヌクかな(^^)
by Kiki (2015-11-24 09:03) 

viviane

そうなのね~!沸騰すれば虫は出て来なくなるわけね
虫博士が小さい頃大変な思いをしたのよ(>_<) どんぐりには必ず虫がいるものね・・
どんぐりす、可愛い~raomelonさんは手先が器用よね♫
おはぎちゃん、元気そう~良かった^^
by viviane (2015-11-24 09:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日から更新しますから、宜しくね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-24 10:11) 

裏・市長

おはぎちゃん、久しぶり。
名前がいいよねー。THE日本の犬!。
THEかぼちゃワイン!みたいで(なんのこっちゃ)。

どんぐりは昔々、小学生のボクがご幼少の頃、
学校の先生に連れられて拾いに行って、
みんな調子に乗ってダンボール2杯集めた。
ある朝、教室の床が白いウジ虫みたいなので
埋め尽くされていた・・・。

それからボクはどんぐりが怖くて怖くて。
まんじゅうと、どんぐりは怖いのです。
by 裏・市長 (2015-11-24 10:21) 

リュカ

わー^^
どんぐりがたくさん!そして、どんぐりす可愛いですね♪
あちこちに飾ってみたい♪
by リュカ (2015-11-24 10:28) 

みぃにゃん

どんぐりのねずみちゃん可愛いですね。リースが楽しみですね。
by みぃにゃん (2015-11-24 11:07) 

あとりえSAKANA

ドングリのリース。
出来上がりを楽しみにしています!
by あとりえSAKANA (2015-11-24 11:34) 

くまら

記事読んでて、我が家を建てたばかりの頃
こっそり庭に植えたどんぐりがどーなったのか
ふと思い出しました
週末にでも掘ってみよ^^
by くまら (2015-11-24 11:39) 

さゆり

こんにちは♪
クーちゃんもね^^

おはぎちゃんは可愛いですね。
ヒヤシンスやドングリ・・・自然の恵み~
ドングリで上手にできていますね♪
by さゆり (2015-11-24 12:01) 

はな

かわいらしいどんぐりりすですね。(^-^)
by はな (2015-11-24 12:37) 

makkun

小学生の頃、ドングリ拾いをして
粉にして貰い饅頭を作ったことがありますよ~(笑)

by makkun (2015-11-24 14:37) 

ゆうみ

おはぎちゃん めんこいね。
ご愛嬌たっぷり
どんぐりす めっちゃいいわ。
煮沸するのね。そうしないと・・・・きづいたら・・・・きゃぁ~~~
by ゆうみ (2015-11-24 16:07) 

ナビパ

どんぐりす可愛いですね。これいいなぁ~^^
おはぎちゃんもくーちゃんも^^b
by ナビパ (2015-11-24 17:26) 

ぴーすけ君

どんぐり、本当にかわいくリスさんに変身ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

by ぴーすけ君 (2015-11-24 18:01) 

momo

どんぐりすかわいいですね(≧∇≦)
by momo (2015-11-24 18:11) 

Hiro

どんぐりす、可愛らしいです^^
煮沸すると良いのですね!( ..)φメモメモ
by Hiro (2015-11-24 18:51) 

ma2ma2

どんぐりのリス可愛いですね!
どんぐりっていつ以来拾ってないのだろう(^^)
by ma2ma2 (2015-11-24 18:55) 

Kun-KunBEAR

おはぎちゃん!お久しぶり〜〜(≧∇≦)
どんぐりす可愛いですネ〜♪

そうそう、虫いますよね(^^;;
松ぼっくりも茹でますよ〜!!
by Kun-KunBEAR (2015-11-24 19:35) 

ねじまき鳥

どんぐりりすかわいい。

by ねじまき鳥 (2015-11-24 19:40) 

みかん

おはぎちゃん モデルになってくれたんですね♪
うふ 可愛い~
どんぐりす ネーミングにくすっと笑ってしまいましたが
仕上がりが素晴らしくてビックリでした(^◇^)
by みかん (2015-11-24 21:15) 

たじまーる

モデルのおはぎちゃん、可愛らしいですね(≧▽≦)
どんぐりすも可愛らしいです♪
by たじまーる (2015-11-24 21:30) 

ともちん

どんぐりす、とっても可愛いです♪
今日のクーちゃん、いつも楽しみにしています(゚∇^*)
by ともちん (2015-11-24 23:19) 

nyonyo

どんぐりす、cute!!


by nyonyo (2015-11-25 00:57) 

hatumi30331

どんぐりでリスちゃん。どんぐりす?(笑)
可愛いね〜♪
ゆらと一緒に作ろうかな?^^
by hatumi30331 (2015-11-25 09:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。今年は気温の関係かな~
綺麗な紅葉に出会えないですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-25 10:05) 

足立sunny

改めてまじまじ見ましたけれど、落ち葉の絨毯の上のくーちゃん、まなざしが素敵ですね。
どんぐりのりすちゃん、めっちゃ可愛いです。
by 足立sunny (2015-11-25 11:11) 

bulldogsの未来ママ

おはぎちゃんと寄せ植え、似合いますね♪
クーちゃんもお花が似合います(*^_^*)
ヒアシンス、これから咲きそうで嬉しいですね。
青空の下のクーちゃん、空気が冷たいのでしょうか?
by bulldogsの未来ママ (2015-11-25 14:28) 

フロリダマナティー

どんぐりす、名前も可愛い〜
ガーデンシクラメンとビオラの寄せ植えと一緒に写ったおはぎちゃん、お利口さんで羨ましい(笑)
クーちゃんを見習って立派にモデルを務めてますね
ヒヤシンス、翌年は大きくはならないけど、小さいお花なら咲くと思いますd(^_^o)
by フロリダマナティー (2015-11-25 18:35) 

あおたけ

どんぐりす、カワイイですね〜(^^)
raomelon さんのオリジナルですか?
手先が器用なのもスゴいですが、
アイディアが素敵です♪
by あおたけ (2015-11-25 19:56) 

ななママ

おはぎちゃんすっかりモデルさんですね^^
う〜んどんぐりすネーミングから実物から
可愛い〜〜〜(*^^*)
リースも楽しみです〜♡
by ななママ (2015-11-25 20:10) 

ぼっこ

どんぐりす可愛いですね〜♪
作ってみま〜す^^
by ぼっこ (2015-11-25 21:01) 

Aちゃん

どんぐりす~
可愛過ぎ~

by Aちゃん (2015-11-25 23:41) 

orange

気付けばあっという間に時間が過ぎてる><;
そんな日々の繰り返しです^^?
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます!
もう水仙が?なんだか変ですねぇ?
急な寒さでお風邪など召されませぬように?
by orange (2015-11-26 19:54) 

天神堂牛笛

こんばんは。
最近は落ちているどんぐりにも目が留まらない齷齪した生活を送っていますが、公園をゆっくり散歩する余裕を持ちたいと思いました。
by 天神堂牛笛 (2015-11-27 20:51) 

トラックバック 0

探鳥に行ってみたさざんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。