SSブログ

庭のないガーデニング<初冬>

朝顔が枯れたプランターに
冬を楽しむお花を植えてみました
ビオラパンジー
DSC03181.JPG

冬の定番ガーデンシクラメン
監修はクーちゃんズです^^
DSC03178.JPG

ゴールドクレストの苗を1本
DSC03210.JPG

今回1番のお気に入りは
フリフリの花弁が可愛いシクラメン
DSC03201.JPG

ちょっとぎゅうぎゅう詰めかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03192.JPG

玄関周りが明るく賑やかになりました[るんるん]
DSC03204.JPG

こちらは水道の蛇口が気に入って買ったポット
ちなみにお水は出ません[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg

立冬が過ぎ暦の上では冬ですが
まだまだ紅葉が美しい季節
冬と言うよりは秋の印象が強いですね
日が暮れると急激に冷え込みますので
皆さま風邪など引かれませんように[ハートたち(複数ハート)]

今日のクーちゃん2013年11月12日
1.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(134)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゲンママ

フリフリのシクラメン、可愛い~♪
私も欲しくて探したんだけど、
運悪く出回ってなかったの~(泣)
私も、雑草だらけの庭じゃなくプランターに寄せ植えしました~(^_-)-☆

落ち葉に佇むクーちゃん、何を見つめる。。。
素敵な写真ね~♡
by ゲンママ (2015-11-12 06:07) 

green_blue_sky

リトルクーチャンズが監修のもとのお花、玄関先が映えますね。
街路樹は紅葉や落ち葉が目立ち、すっかり初冬ムードです。今朝は曇り空で寒いです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-12 06:08) 

まるたろう

玄関が花で華やかになって、さすがリトルクーちゃんたちですね。
by まるたろう (2015-11-12 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な寄せ植え・・・心和みます、監修もグッドです。
by YUTAじい (2015-11-12 07:09) 

pandan

花があると華やかになりますね。
by pandan (2015-11-12 07:09) 

みぃにゃん

庭がなくてもにぎやかに沢山さいていますね。
夜明けが遅いのでつい寝坊したくなります。
by みぃにゃん (2015-11-12 07:16) 

ちぃ

かわいいお花がいっぱい♪これから冬に向かうのでカラフルな花が周りにあると楽しい気分になりますね(*^-^*) わぁ、蛇口のポット、色がちがいますが
ウチにもあります♪
by ちぃ (2015-11-12 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんズとお花のコラボ、素晴しい状況ですね!すごくお似合いでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-12 09:28) 

viviane

蛇口のポット、可愛い~♪ 見つけたら私も買っちゃいそう^^
クーちゃんズ監修のお花たち、玄関周りを華やかに飾ってくれたわね~
昨年11月のクーちゃん、サクサクと落ち葉の音とraomelonさんとの会話が聞こえてきそう・・
by viviane (2015-11-12 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ガーデ二ングの花達がまだ、綺麗に咲いてます。
花って、華やかで良いものです。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-12 09:52) 

裏・市長

水、出ぇへんのかぃな!。
すっかり見た目に騙された!。
てっきり、この蛇口からチョロチョロと・・・。

やっぱり見た目から入ったらアカンな!。
でも、この場合は見た目がいいから許すわ。
人間は許されへんけど(笑)。

「今日のクーちゃん」いいなぁ。
今日のわんこ・・・みたいで。

by 裏・市長 (2015-11-12 09:54) 

リュカ

蛇口つきのポット、これめちゃめちゃいいですね。
うちにも欲しい♪
(入れる花がないけどw)
by リュカ (2015-11-12 10:32) 

くまら

我が家のプランター、只今放置状態
週末天気が良ければ、片付けなくては・・・
by くまら (2015-11-12 11:24) 

mitsuya

クーちゃんずもお花が似合いますけど、やっぱり本家には敵いませんね(^_^) クーちゃんイケメン(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-12 12:10) 

orange

華やかな色。癒されるお花の風景です^^
今、地下鉄で移動中。モグラ生活です^^笑
hatumiさん、早くお家に帰りたくてうずうずしてるでしょうね。
by orange (2015-11-12 12:27) 

mamii

素敵な寄せ植えですね。
お花は心をいやしてくれます。
by mamii (2015-11-12 12:33) 

isoshijimi

ホント素敵ですね~
明るくて、色も綺麗で、気分がわーい、ってなる寄せ植えですね(*^_^*)

クーちゃんやっぱりイケメンだね!
by isoshijimi (2015-11-12 12:48) 

はな

きれいなパンジーですね。冬を越すとパンジーもビオラも、一層きれいに咲きますね。その時が楽しみですね。(^-^)
by はな (2015-11-12 13:06) 

フヂ

だんだん色彩が乏しくなってくる季節なので、
カラフルでいいですね(*´∇`*)
フリフリのシクラメン、めっちゃ可愛い♪
by フヂ (2015-11-12 14:58) 

terrybear

シクラメンかわいいですね~
クーちゃんもお空からママの花壇みてますね~
by terrybear (2015-11-12 15:49) 

ナビパ

玄関先にプランター寄せの花々は帰宅した時に安らぎをもらえますね。仕事で疲れた心に優しさをくれますね。
もちろんクーちゃんの笑顔もd(^_^
by ナビパ (2015-11-12 18:52) 

YellowDog

クーちゃん、やっぱりイケメンですね(^^)
by YellowDog (2015-11-12 18:59) 

ma2ma2

プランターのお花が綺麗ですね!
そう言えばクーちゃん、良くお花と撮影していましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-12 19:26) 

まりっぺ

色の組み合わせがとっても素敵
玄関先が華やかになり
クーちゃんズも嬉しそうやわ[るんるん]
お空からクーちゃんも微笑んでるよ??^_^
by まりっぺ (2015-11-12 19:28) 

makkun

2年前のクーちゃん!
ホントに懐かしい~
イケメンでしたね~(*^▽^*)
この時期になると散歩路のアチコチで
シクラメンを見れたのですが
何故か今年は少なく感じています(*ノω・*)



by makkun (2015-11-12 20:06) 

MINERVA

玄関に一鉢だけ花を置いている家がありますが、これだけの花が揃っていると綺麗で賑やかになりますね。
クーちゃんズの監修、流石です。
秋を感じさせる落ち葉とクーちゃん、クーちゃんの声が聞こえてきそうですよ。
by MINERVA (2015-11-12 20:58) 

かのりん

明るくて素敵な玄関になりましたね
寄せ植えするのは好きなんですが
後の手入れをさぼってしまうので今年は考え中です
by かのりん (2015-11-13 00:26) 

Aちゃん

綺麗な花いっぱいでいいね。

by Aちゃん (2015-11-13 00:46) 

つなさま

綺麗ですね^^
ガーデニングっていいですよね♪
見るとやりたくなります^^
by つなさま (2015-11-13 07:09) 

駅員3

僕も以前はプランターにお花を植えて玄関に飾ったりしていたのですが・・・今は玄関回りもゴミだらけ(^^;
家のお掃除も全くする余裕か゜ありません・・・
by 駅員3 (2015-11-13 07:36) 

よーちゃん

なんて色鮮やかなー!(≧∇≦)
一気に春が来たような華やかさですねっ!
by よーちゃん (2015-11-13 08:01) 

tarou

お早うございます、寂光院にコメントを有難うございました。

プランターに寄せ植え、玄関に良いですね(*^^)v

by tarou (2015-11-13 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。今まで見たこともない、シジミチョウ
ホントに感動しましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-13 09:36) 

Kiki

くーちゃんなかなかセンス良いですね〜♪
素敵に出来上がりましたね!
蛇口のポットが可愛い〜!
これならお水をあげるのも忘れませんね^^
今日のくーちゃん!
落ち葉の中でお散歩かな(^^)
by Kiki (2015-11-13 13:20) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
さすが、クーちゃん監修、
長い間楽しめる花ばかりですね。
只今、上京されたorangeさんと
お喋りで盛り上がったところです♬
by まこ (2015-11-13 15:14) 

Hiro

冬は寒くて寂しい感じがしますが、
パンジーやシクラメンが華やかにしてくれますね。
朝晩はかなり寒くなってきましたよね。
ホント風邪を引かないよう気をつけなきゃいけませんね。
by Hiro (2015-11-13 19:14) 

さゆり

♪ こんばんは~

お花って季節感があるし、可愛いし。やっぱり良いですね^^
クーちゃんはお花の中や自然の中にいると、とてもうまく
マッチしていますね。お花とコラボ・・・ステキ

「今日のクーちゃん」コーナー感激です^^
これで毎日クーちゃんに会えますね。しかもどれもいい写真
イケメンクーちゃんですね。ますます楽しみです♪

私としてはこのコーナー最高です^^
クーちゃんは永遠に・・・
by さゆり (2015-11-13 20:31) 

天神堂牛笛

こんばんは。
花屋さんにもシクラメンが目立つ季節になってきましたね。
うちのベランダのプランターはいまだにサルビアが狂い咲いています。
by 天神堂牛笛 (2015-11-16 19:47) 

トラックバック 0

嵯峨菊文化作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。