SSブログ

今日のクーちゃん

先月末福島帰省の記事になります
父がいわきの病院に入院していたこともあり
東海道新幹線と常磐線の乗り継ぎでの帰省となりました
新幹線の車窓から富士山が見えました^^
DSC02562.JPG

今年3月上野東京ラインの開通により
上野に行かないと乗れなかった
常磐線への乗り換えもとてもスムーズになりました[グッド(上向き矢印)]
DSC02569.JPG

品川駅でスーパーひたちに乗車
DSC02573.JPG

普通車ですが座席もゆったり快適でしたよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC02594.JPG

大阪への帰り時間があったので東京駅をブラブラ
八角ドーム
DSC03055.JPG

八角に見えるよう真下に立ってみました
このあたりが大阪のおばちゃん^^;
DSC03053.JPG


DSC03045.JPG

DSC03041.JPG

煉瓦研究会?後ろで聞き耳を立てると
1、2階と3階の構造の違い?など説明されてました
このあたりも大阪のおばちゃん^^;
DSC03048.JPG

もっとウロウロしたかったのですが方向音痴なのと
ハロウィンの日の人混みに圧倒され帰途に着きました
富士山も見れて東京駅プチ探索も出来たので良い旅でした[るんるん]

毎日100枚くらいクーちゃんの写真を撮っていたので
新コーナー”今日のクーちゃん”
2014年11月8日撮影[カメラ]
DSC00837.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(138)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 138

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
chocomomo

中崎町素敵ですよね~(^^♪
梅田から歩いてすぐだし!
古き良きものを残しての町の再開発が
うまく行ってる素敵な場所ですよね♡

帰省お疲れ様でした(^-^)
今日のクーちゃん可愛いです~(#^.^#)
by chocomomo (2015-11-08 01:04) 

Aちゃん

あら、東京にも来たんだね。
東京駅のその天井は私はまだ見てません(^^;

by Aちゃん (2015-11-08 01:22) 

フヂ

東京のおばちゃんも、東京駅に行くと
テンション上がって写真撮っちゃいます(*´艸`*)
ハロウィンの日は東京駅も混雑してたんですね。
あの日は本当にすごかった…そんなうんざり気分も、
クーちゃんの笑顔に癒されまくり♡
by フヂ (2015-11-08 01:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は早朝からラウンドに行って参ります。日頃の行いで雨が降り注いでおりますが、楽しんで参ります。今後ともまたよろしくお願い致します。いつも品川ですので、久しぶりに東京駅まで行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-08 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・煉瓦研究会ですか好きな方多いですね。
by YUTAじい (2015-11-08 06:58) 

ゲンママ

東京駅、私も真下に立ちそう~(笑)
新コーナー「今日のクーちゃん」いいね!いいね!
今日のも、幸せそうだこと。。。♡

昨夜は飲み過ぎちゃった~(^◇^;)
来福、楽しみ~~~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-11-08 07:33) 

green_blue_sky

品川で乗り換えが可能なんですね。
東京にお立ち寄りの際は声をかけてください(^_^;)
煉瓦研究会?好きな人が多いですね。
by green_blue_sky (2015-11-08 07:57) 

空楽

私も立ってみたいです。
ああ~私が東京行っても浦島太郎状態です!

今日のクーちゃん楽しみです。
きっとお空でママ~もっと男前の写真upして~と
言ってるかな?(笑)
by 空楽 (2015-11-08 08:15) 

ちぃ

わぁ、東京駅の天井、すてきですね(*'▽')、、わたしも新幹線乗りたいです(笑)クーちゃんの気持ち良さそうな笑顔、かわいいなー♪♪
by ちぃ (2015-11-08 08:57) 

くまら

東京駅へ行くと、なぜか足はKITTEにむいちゃいます><;
by くまら (2015-11-08 09:51) 

駅員3

東京駅が出てきたりして、一瞬どなたのブログだろうと思ってしまいました。
東京駅界隈の煉瓦のご案内は、任せてくださいo(^_-)O
by 駅員3 (2015-11-08 10:24) 

Hiro

東京へ行く度にもっと東京駅を見て周りたいと思うのですが、
道に迷いそうなんです^^;
今日は雨模様ですが一年前はいい天気だったんですね。
クーちゃん、気持ち良さそうです^^
by Hiro (2015-11-08 10:44) 

terrybear

東京駅新しくなってからまだ一度も行ってません
っていうか東京駅行くこと自体がほとんどないからね~
こういうの東京の田舎者っていうみたいですよ
今日のクーちゃんシリーズ楽しみで~す
by terrybear (2015-11-08 10:45) 

ナビパ

帰省お疲れ様です。飛行機でひと飛っびと違って電車の乗り継ぎは大変ですよね。少しでも便利になって良かったです。
クーちゃんの新シリーズ良いですね。バナーも含めまたクーちゃんの笑顔が観れるのが嬉しいですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-11-08 11:41) 

ニッキー

東京駅、私も案内板を見ないと迷子になります(^_^;)
クーちゃんの気持良さそうな笑顔、最高ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-08 12:07) 

はな

ニコニコしてますね!幸せ感じてるんでしょうね。(^-^)
by はな (2015-11-08 12:52) 

ねじまき鳥

スーパーひたちかっこいい

by ねじまき鳥 (2015-11-08 13:31) 

みぃにゃん

大阪のおばちゃんはすぐにわかりますね。(私もやけど・・・。)
新コーナーいいですね。やっぱり本物には勝てない!
by みぃにゃん (2015-11-08 13:33) 

mamii

東京駅・・・久しく行っていません。
by mamii (2015-11-08 15:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
菊の花の撮影も難しでしょう。花によってでしょけど・・・
挑戦して下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-08 16:20) 

ひでぷに

東京駅、そう言えばまだ見てないです。
大阪のおばちゃんに先を越された...(-_-;)

青空にクーちゃんの笑顔、良い写真ですね~(*´▽`*)

by ひでぷに (2015-11-08 17:02) 

ma2ma2

福島でも海通りだとスーパーひたちになりますね!
クーちゃん気持ち良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-08 18:09) 

ななママ

あれれ、なんかちょっとご無沙汰して
しまいました(^^;)
スーパーひたちカッコイイ〜♪
最近新幹線とか乗って遠出してないので
見てるだけでちょっとワクワク^^

トップのクーちゃんも「今日のクーちゃん」も
可愛い〜〜〜(*^_^*)
by ななママ (2015-11-08 20:19) 

Kiki

東京駅 私も最近行っていないので
行きたいのですが…
方向音痴の私は絶対迷いそうです^^;
新コーナー…今日のくーちゃん!
マッタリ気持ち良さそうですね!
たくさんくーちゃんに会えるのは嬉しいな(^^)
by Kiki (2015-11-08 20:39) 

tarou

こんにちは
東京駅の写真、先をこされてしまいました。
何度か通っていますがまだ、
写真を撮ったことが有りません。
今度、写真を撮りに行って見たいと
思います。

by tarou (2015-11-08 22:05) 

かのりん

品川駅ができて便利になったようですね
私にはあまり縁がないみたいだけれど・・・
田舎に住んでいると自動車での移動が多いので
一人で電車に乗るのに勇気がいります(ーー;)
by かのりん (2015-11-08 23:15) 

みかん

今日のクーちゃん いいですね(#^.^#)
遡ったらすごい数の写真がありそうです。

by みかん (2015-11-08 23:25) 

MINERVA

あ、そう言えば品川駅で乗り換えが出来るようになったのですよね。
良く京浜東北線の車窓から走っているのを眺めていましたが、頭から抜けておりました....
元の姿になった東京駅、私も好きで良く構内を歩きまわっております。
新コーナー、クーちゃんの笑顔がとっても素敵です。
by MINERVA (2015-11-09 00:42) 

さる1号

今日のクーちゃん、ふにゃふにゃな脱力感がステキ^^
by さる1号 (2015-11-09 06:46) 

よーちゃん

東京駅、以前私も真下から写真撮ってました(^_^;)
by よーちゃん (2015-11-09 06:59) 

isoshijimi

お父様心配ですね。
早く良くなりますように。

東京楽しまれたのですね~
真下からの写真素敵です。

クーちゃん、きれいな青空の下、気持ちよさそうです♪
by isoshijimi (2015-11-09 07:08) 

pandan

くーちゃんの写真いいですね、
東京駅きれいですね〜
by pandan (2015-11-09 07:28) 

あおたけ

上野東京ラインの開業で、
品川で東海道新幹線から常磐線の特急へ
乗り継げるようになったのは
便利ですよね〜(^^)

一年前のクーちゃん、
まったり笑顔に癒されます♪
by あおたけ (2015-11-09 07:52) 

まるたろう

クーちゃんのコーナー、今後が楽しみです。
by まるたろう (2015-11-09 08:08) 

viviane

ムフフ(^^;大阪のおばちゃんじゃなくても、私も虫博士も真下に立って撮りました!
綺麗に撮れてるわねぇ~☆
くーちゃんショット毎日楽しみにしてまーす(^^)v
by viviane (2015-11-09 12:08) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2015-11-09 13:51) 

ひでほ

今日のクーちゃんいいですね。
添い寝してなでなでしたいくらい、かわいく撮れています。
そうそう常磐線普通も品川始発が増えて・・・
たまにですが上野で座れないことがあって、不便なこともあります。

お父様お大事に。
by ひでほ (2015-11-09 15:36) 

ソニックマイヅル

リニューアルしてから東京駅には行っていませんので次回上京する際は立ち寄ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-09 16:52) 

makkun

東京駅の天井は良かったでしょ~(^^
すっかり「大阪のおばちゃん」になり切る辺り立派~
大阪の都会人でしたね~(^_-)-☆
クーちゃんの写真はいつもの土手に行って
草むらに寝そべったものですよね~
懐かしいクーちゃんだ~(^_^♪)


by makkun (2015-11-09 16:53) 

みーる

東京駅の天井、なかなかいいですね八角なんですね
故郷へ帰るのはいいですが お父さん早く元気になるといいですね
くーちゃんは お母さん頑張っているよーって
笑って応援してまーす^^
by みーる (2015-11-09 18:24) 

orange

長旅、お疲れ様でした。
新幹線が北の方まで通じて便利になりましたね。
天候に左右されず安心ですね..と言いつつ^^笑
2時間半が耐えられず、今週末も飛行機です。
なので...東京駅。ご無沙汰なんです^^?
くーちゃん、優しいお顔だったのですね。
by orange (2015-11-09 18:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
真下から撮ると八角に撮れてますね。

by ryuyokaonhachioj (2015-11-09 21:18) 

たじまーる

今日のクーちゃん楽しみにしてます(^ー^)
東京駅たまに使いますが・・・
丸の内側のリニューアルされた駅舎
ちゃんと観たことありません(((^^;)
上野東京ラインで常磐線のアクセスが便利になりましたよね♪
by たじまーる (2015-11-09 21:33) 

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。
あの柚子は夏ミカンの大きいの位かな?
味は聞いてなっかったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-09 21:47) 

ojioji

今日のクーちゃん、
ブログならではの素敵なコーナですね。
raomelonさまと読者の私たちだけでなく
クーちゃんも喜んでいることでしょう(*^^*)
by ojioji (2015-11-10 16:12) 

トラックバック 0

中崎町路地裏散策Ⅲ嵯峨菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。