SSブログ

実りの木

orangeさんのブログでご紹介されていた
フラワーアートミュージアム2015に行って来ました
大阪ステーションシティ5F時空の広場は
綺麗な花でいっぱい
祝日なので人もいっぱいでした^^
1.jpg

DSC01864.JPG

DSC01862.JPG

サントリーフラワーズのプリンセチア
華やかなピンクの葉のグラデーションが綺麗です
DSC01905.JPG

余りたくさんあり過ぎてどれを撮ったら良いのか・・・
遠巻きにちょっこと撮影[カメラ]
DSC01856.JPG

花のアレンジレッスンがあったので参加してみました
木とフォーム、花はこんな感じで用意されています
参加費2000円1時間ほどで・・・
DSC01897.JPG

「実りの木」が出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01977.JPG

花も団子もなので帰りに阪急で買った丹波の焼き栗
笑ってるみたいですね
ほくほくで美味しかったですよ~[るんるん]
DSC01983.JPG

見て触れてお花は癒されますね
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(142)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 41

green_blue_sky

見て触れて楽しみましたね。
お花はいいですね。香りも様々でしょう。
毎日マスクしているので、マスクの香りだけの日々(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-13 05:47) 

ぽちの輔

焼き栗、おいしそう^^
by ぽちの輔 (2015-10-13 05:57) 

まるたろう

昨日、ここに行かれたんですか。
自分も午後、ステージイベントがあったので行きました。
by まるたろう (2015-10-13 06:32) 

よーちゃん

実りの木、お見事っ!(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-13 06:39) 

ゲンママ

実りの木、可愛い~♡
焼き栗もめちゃ美味しそう~♪♪♪
花も団子も楽しめた一日でしたね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-10-13 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
良いですね・・・妻なら喜びそう、栗美味しそうでソソラレます。
by YUTAじい (2015-10-13 07:07) 

hatumi30331

実りの木、上手く出来たね〜♪^^
ここは、いつもイベントやってるものね。
去年のオフ会から1年。
早いね。^^
by hatumi30331 (2015-10-13 07:26) 

TOKA102

作品、素敵ですね~!!!
raomelonさんのブログを拝読すると、
いろいろな花を知れて嬉しいです!!
綺麗ですね!!
by TOKA102 (2015-10-13 07:33) 

mitsuya

ビルと緑って不思議に似合うんですよね(*^^*) やっぱり人が緑を求めてるんでしょうか。丹波の焼き栗ですか(*^^*) 焼き芋のようにはぜておいしそうですねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-10-13 08:05) 

Kiki

ステキなイベントですね!
綺麗なお花見ていると 心も和みますね!
こうして見せていたけて嬉しいです^^
実りの木 可愛くて素敵!
食いしん坊な私は焼き栗と聞いて
食べたくて仕方がありません…^_−☆
by Kiki (2015-10-13 08:24) 

ちぃ

わぁ、お花がたくさん見れるイベント、楽しそうですねっ(*^-^*)
レッスンも参加できるっていいな♪「実りの木」、秋にピッタリなすてきな作品ですねっ♪♪おおきな笑顔の栗もとても美味しそうです(^o^)

by ちぃ (2015-10-13 08:32) 

フヂ

お花って見てるだけで癒されますね。
栗も大好き♪胃袋が癒される~(* ̄m ̄)
by フヂ (2015-10-13 09:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な作品が完成しましたね!また丹波の焼き栗がニコニコでこちらもニコニコになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-13 09:54) 

くまら

こういうイベントあると
必ずと言っていい位連れていかれます
撮るもん撮っちゃうと、暇つぶしが大変です><;
by くまら (2015-10-13 10:03) 

viviane

アレンジメント、秋らしくて良い~~♪ 
姫林檎やポンポン菊を使うとハロウィンバージョンも出来るわね!^^
丹波の焼き栗!大好き!!
私も昨日、岩手で焼き栗を買ったの・・で~~忘れてて鞄の中!!
raomelonさんの記事見て、今慌てて鞄から取り出したわよ~(';')
無事でした・・(^-^;
by viviane (2015-10-13 10:18) 

ゆうみ

かーちゃんの活けた実りの木素敵よぉ
創意工夫が溢れてて じっくりと鑑賞できます。
by ゆうみ (2015-10-13 10:40) 

ななママ

「実りの木」素敵ですね〜♪
花より団子組なので
焼き栗の方が興味をそそられます〜^m^

by ななママ (2015-10-13 10:52) 

みぃにゃん

実りの木素敵なできばえですね。
そして焼き栗!!丹波の栗有名ですもんね。おいしそう!
by みぃにゃん (2015-10-13 11:03) 

Aちゃん

花も綺麗だけど、丹波の焼き栗食べたいっす(^^;
by Aちゃん (2015-10-13 12:11) 

mamii

お花は本当に見て触れて癒やされますね。
by mamii (2015-10-13 12:37) 

MINERVA

実りの木、素敵ですね。
もう少し蕾が開けば、印象がガラリと変わりそうですね。
焼き栗、美味しそう.... 男は花より団子かな。
by MINERVA (2015-10-13 12:44) 

フロリダマナティー

もうブリンセチアの時期なんですね
1年あっという間です〜(^^;;

実りの木、まん丸で可愛いですね
焼き栗がホクホクしていて美味しそう!
by フロリダマナティー (2015-10-13 13:19) 

orange

楽しそうですね^^
トピアリー仕立てのアレンジメントも素敵ですね♫
そうですねぇ。やはり日中光のほうが綺麗ですよねぇ。
夜は夜で良さがあるのですが...
by orange (2015-10-13 14:05) 

ニッキー

実りの木、とってもステキですねぇ^^
by ニッキー (2015-10-13 15:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
綺麗な花達で、アレンジメントが出来上がって
ますね。
丹波の焼き栗美味しそうですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-13 15:57) 

ma2ma2

丹波の焼き栗は美味しそうですね!
食欲の秋って感じです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-13 19:57) 

Hiro

草花の中にかわいい鳥さんがいますね~^^
やはり花があるところは賑わいますね。
花も団子もですよね^^
焼き栗美味しそうです♪
by Hiro (2015-10-13 20:08) 

ひろし

時空の広場でやってたんですか?
行ってみたかったな~
こう見えてもお花好きなんです(^^;)
焼き栗、笑顔がはじけてますね(笑)

by ひろし (2015-10-13 21:19) 

bulldogsの未来ママ

フラワーアートミュージアム2015、
お花が沢山で、綺麗ですね~(^o^)
実りの木、かわいらしくて素敵にできましたね。
焼き栗、美味しそうで食べてみたいです(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2015-10-13 21:48) 

ひでぷに

「実りの木」可愛いですね(*´▽`*)
自分は断然花より団子(ケーキの方が良いですが)なんですが、クーちゃんと同じで花が似合っちゃうんですよね~(爆)
焼き栗、美味しそうですけど高そう...(;^ω^)
by ひでぷに (2015-10-13 21:49) 

天神堂牛笛

おはようございます。私は芸術的センスが全くないのでフラワーアートなどは到底無理ですが、栗の美味しさはわかります。
by 天神堂牛笛 (2015-10-14 06:57) 

たじまーる

実りの木、お上手ですね(*^^*)
焼き栗の笑顔はいいですね♪
その焼き栗を食べたraomelonさんも
笑顔になられたのでは(笑)
by たじまーる (2015-10-14 07:31) 

pandan

焼き栗おいしそう〜
食欲の秋です。
by pandan (2015-10-14 07:34) 

ryuyokaonhachioj

ありごとうございます。
皆さん、ツリフネソウを見たことすくなですね。
確か少くなってます。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-14 09:32) 

YellowDog

沢山のお花が綺麗ですね。
ほくほくの焼き栗、美味しそうです。
実りの秋ですね。(^^)
by YellowDog (2015-10-14 09:49) 

リュカ

知らないお花がいっぱいで楽しそうです!
でも・・・焼き栗に惹かれちゃいました(笑)
あつあつ、ほくほくなんだろうなーって
写真眺めちゃいました。
by リュカ (2015-10-14 10:06) 

ぼっこ

お花は眺めているだけで心が豊かになりますね。
実りの木のアレンジメント素敵です^^
by ぼっこ (2015-10-14 12:05) 

まこ

2000円で、こんな凝ったアレンジを(;^□^A
太っ腹な主催者さんですね♬
orangeさんのオフ会
お喋り盛り上がって楽しそう(∩_∩)
by まこ (2015-10-14 16:22) 

makkun

室内だと良い花の香りが一杯でしたでしょうね~
気持ちがホッとするような空間に
しばらく佇んでいたいものです(^^
by makkun (2015-10-14 16:28) 

Kun-KunBEAR

秋のアレンジ素敵ですね〜!
立派な焼き栗も美味しそうです〜♪

by Kun-KunBEAR (2015-10-14 18:57) 

きたがわさちこ

花より焼き栗!!
いえいえ、アレンジメント、とっても素敵です。
そこまで華美に花を強調せず、グリーン多めで自然なレイアウトですね~。^^
by きたがわさちこ (2015-10-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。