SSブログ

ただいま~

行って来ますの記事にたくさんのコメントありがとうございました
9月5日良いお天気に恵まれ新幹線で京都から東京まで
クーちゃんズも嬉しそう~
DSC00262.JPG

丸の内鍛冶橋駐車場からハワイアンズ行のバスに乗り
DSC00269.JPG

約3時間でハワイアンズに到着
高校のクラスメート19名と楽しく過ごしました
DSC00271.JPG

6日の夕方実家に到着
周りは山と田んぼに囲まれた長閑な所です
DSC00416.JPG

実家は蕎麦も作っています
DSC00413.JPG

蕎麦の花
DSC00414.JPG

10日夜の便で福島空港から伊丹に帰って来ました
DSC00456.JPG

福島も日曜日の夜からずっと大雨が続きました
ご心配いただきましたが実家は大丈夫です
茨城や栃木で大きな被害が出て胸が痛みます

12日に義父の三回忌があるため大阪に戻りましたが
福島の兄夫婦が札幌の孫たちに会いに行くため
私が両親のお世話で17日~27日まで再度福島に行きます

今月は大阪福島を行ったり来たりで落ち着きませんが
とりあえずただいまです
実家にいる間は雨で外に出ることも出来ませんでしたが
クラス会の様子などぼちぼちアップできればと思います・・・

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(139)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
フヂ

おかえりなさい(*´∇`*)
台風の被害、これ以上大きくなりませんように…。
まずはゆっくり休んで下さいね。
by フヂ (2015-09-11 00:23) 

MINERVA

お疲れ様でした、おかえりなさい!!
大きなトラブルも無く、無事に戻られて何よりです。
栃木・茨城が凄い事になっておりますが、一日も早く落ち着かれる事を願っております。
週末になりますので、ゆっくりとお休み下さい。

by MINERVA (2015-09-11 02:17) 

ゆうのすけ

大きな被害にならず良かったですね。
行ったり来たり大変ですが 御無理なされませんように!
お疲れさまです。☆^^
by ゆうのすけ (2015-09-11 03:22) 

フロリダマナティー

同窓会と帰省、お疲れ様でした
ご実家はお蕎麦栽培してるんですね〜
福島は稲刈りは来月辺りですか
天候不順に負けず、美味しいお米が収穫できますように(o^^o)
栃木茨城、よく通る川の殆どが氾濫してるので見てると涙が出ます
宮城にも特別警報が出たので心配です

by フロリダマナティー (2015-09-11 05:50) 

ナビパ

お帰りなさいです。大雨の影響を心配しましたが大丈夫のようでよかったです。川の反乱による災害は本当に心痛みます。早く被害がおさまりますように。。。
ハワイアンズ楽しめたようで良かったですね。d(^_^
by ナビパ (2015-09-11 06:08) 

green_blue_sky

お帰りなさい。
実家が大丈夫なのはよかった。
すごい大雨でした・・・
今朝は雲の切れ間から青空が見えます。久々(;^_^A アセアセ・・・
17日からは実家に、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2015-09-11 06:09) 

ゲンママ

お帰りなさーい^^
大雨で心配したけど。。
無事に過ごせて良かった~
ゆっくり疲れ取ってね~♡
by ゲンママ (2015-09-11 06:42) 

ぽちの輔

お帰りなさい。
ご無事で何より^^
by ぽちの輔 (2015-09-11 06:45) 

terrybear

おかえりなさ~い
せっかくいらっしゃったのに雨ばかりで残念でしたね
今度はきっと秋晴れですよ
クーちゃんズとお散歩できそうね~
by terrybear (2015-09-11 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・台風・豪雨と入れ違い・クーちゃんのおかげですか?
by YUTAじい (2015-09-11 07:05) 

pandan

おかえりなさい〜
お疲れさまでした、色々楽しめでよかったですね。
by pandan (2015-09-11 07:15) 

hatumi30331

お帰り〜〜♪
無事で何よりです。
故郷でのんびり出来たかな?
故郷でも忙しそうやけど・・・
あまり無理しないようにね。

私も21日から23日の早朝まで、仙台です。
仙台も今・・・大変な感じやけど・・・
心配・・・。
by hatumi30331 (2015-09-11 07:26) 

よーちゃん

お帰りなさいませ!
いかがでしたか?女子高生に戻れました?(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-09-11 07:34) 

viviane

お帰り~!待ってたわよ~!
早速激励有り難う!
大変な旅立ちの日になっちゃって・・・広瀬川を越えないと空港へ行けないから早めに出ようと思う  きっと大渋滞だわ
虫博士の昨夜の様子がジーンときちゃって・・・不安と広がる未来に戸惑っているのかな・・・
頑張って背中押してきます(;_;
by viviane (2015-09-11 08:35) 

てんてん

お帰りなさ~い♪
実家、無事でよかったです。
女子高の同窓会いかがでしたか^^
by てんてん (2015-09-11 08:43) 

あとりえSAKANA

おかえりなさーい☆
でもまたしばらくしたらお出掛けなのですね。
涼しくなってからで良かったですね(●^o^●)
(もう寒いくらいなのかしら(^^;))
引き続きブログ楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2015-09-11 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お帰りなさい。楽しかったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-11 09:01) 

ちぃ

お帰りなさい(^o^)/
豪雨は大丈夫だったかなぁ、、と気になっていました。無事に帰宅され
良かったです。楽しいハワイと帰省のお話し、楽しみにしています♪
クーちゃんずも疲れさま♪(^^♪ 季節の変わり目なのでお出かけ
続きは体調に気をつけてお過ごしくださいねっ(*^-^*)
by ちぃ (2015-09-11 09:01) 

空楽

お帰りなさいませ。
ご実家良かったですね。
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね。
by 空楽 (2015-09-11 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しまれたようですね!私は少し、本当のハワイに行かれたのだと思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-11 09:07) 

みぃにゃん

おかえりなさい。久しぶりのご友人と楽しくすごせましたか?
フラダンスショーとかみられてきましたか?
by みぃにゃん (2015-09-11 09:40) 

Kun-KunBEAR

おはようございます。
無事で何よりでしたね〜!!
同窓会報告楽しみにしています♪

by Kun-KunBEAR (2015-09-11 10:27) 

mitsuya

水害の方何事もなかったようです何よりでした(*^^*) ハワイアンズの記事は次回からですね((o(´∀`)o))ワクワク
by mitsuya (2015-09-11 10:38) 

ななママ

お帰りなさい〜♪
ご実家無事でよかったです
ハワイアンズまで東京から3時間なんですね〜
まだまだ忙しそうですが、ポチポチと記事
楽しみにしていますね〜^^

by ななママ (2015-09-11 10:43) 

さらまわし

お帰りなさ~い。楽しんでこれましたか?
実は娘も昨日ハワイから帰国しました。元気でしたよ(^^)
by さらまわし (2015-09-11 11:13) 

ゆうみ

お帰りなさい。
ハワイアンズで 16歳のかーちゃんに戻れましたか?
無事で帰ってきてくれて嬉しいです。
実家と行ったり来たりは大変だけど がんばってね。
by ゆうみ (2015-09-11 11:33) 

たこ

皆さん無事で何よりです。
クラス会は楽しめたでしょうか?
また、訪問させていただきます。



by たこ (2015-09-11 11:35) 

まるたろう

お疲れ様でした。
また詳細な報告を、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-09-11 13:35) 

Kiki

おかえりなさい…♪
くーちゃんも楽しんで来たようですね!
あいにくのお天気でしたが…
クラス会…楽しまれたご様子!
良かっです…(^^) これから暫くお忙しい日が
続いてしまいそうですね。 お疲れになりませんように…^^
ブログのアップ楽しみにしています…♪
by Kiki (2015-09-11 14:49) 

くまら

お帰りなさい
おいらクラス単位を含め同窓会と言うものには出た事ないっす
数人の呑み会なら数か月に1度ありますけどね
大雨の影響で、農作物に被害が出ない事を祈ります
by くまら (2015-09-11 16:14) 

mamii

お帰りなさい!!
ハワイアンダンス楽しめましたか。
by mamii (2015-09-11 17:11) 

さゆり

無事にご帰宅お帰りなさい~♪

ハワイアン~いかがでしたか?
福島も大変でしたがとにかく無事で良かったですね。

まだまだこれから忙しそうですね。
お体大切にしてくださいね^^


by さゆり (2015-09-11 17:42) 

リュカ

お帰りなさい!
一枚目のクーちゃんズ
ほんっとに楽しそう(^^)
クラスメイトとの語らいはどうでしたか??^^
by リュカ (2015-09-11 17:45) 

ひでほ

くーちゃんズも一緒でよかったですね。
by ひでほ (2015-09-11 17:46) 

ニッキー

おかえりなさい(^.^)
クラス会の楽しいお話お待ちしてます^^
ご実家、無事で良かったです!(^^)!
by ニッキー (2015-09-11 18:57) 

ma2ma2

無事に帰ってこれて良かったですね!
タイミングが悪いと今回の大雨に遭遇したかもしれないので、良かったです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-11 19:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お帰りなさい✿
ご実家 無事でよかったですね!!
ゆっくり休んでください お疲れ様でした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 20:27) 

Hiro

お帰りなさい^^
クラス会やご実家では楽しく過ごされたでしょうか。
私も今年の春、久しぶりに中学の同級生と会いましたが、
20数年ぶりに出会って誰だか判らない人が・・・^^;
by Hiro (2015-09-11 20:30) 

ojioji

お帰りなさい。長旅が続くのですね。
フラガール楽しみにしてます(^_^)
この度はみうめにお言葉をありがとうございます。
みうめの身体は11日未明、天然農園の池畔に埋葬してやりました。
寄せられたコメントを読んで涙し、少し気持ちが楽になり、
明日からは残った四頭の家族と共に歩めそうです。
by ojioji (2015-09-12 02:47) 

さる1号

お帰りなさい
実家で蕎麦を作られているのですね
美味しいだろうなぁ^^
福島の蕎麦と言えば会津のかおりが好きだなぁ^^
by さる1号 (2015-09-12 06:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あ~カメラで年齢がわかちゃったかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-12 08:50) 

響

クラス会は楽しめたようで良かったですね。
蕎麦を?
誰よりも新そばを食べれるの?
いいなー。
by (2015-09-12 09:48) 

YUTAじい

こんにちは。
今度は地震・・・笑うしか有りません。
by YUTAじい (2015-09-12 10:08) 

くみ

お蕎麦畑すごいですね
行ったり来たりは疲れると思いますが親孝行頑張ってください
by くみ (2015-09-12 10:12) 

裏・市長

お帰りやす。
しかし、引き続いてお出かけ!。ハードやわぁ!。

しかしクラス会、されどクラス会。
生まれてこの方、一回も参加した事が無い!。
と言うか、呼ばれたことがない!。
なんぼ嫌われ者なのか!?。

この間、クラス会をやったという事後報告はよく聞く。
でも、今度やるという話はまったく聞かない。
なんぼ鼻つまみなのか?!。

by 裏・市長 (2015-09-12 10:37) 

のらん

おかえりなさい(^.^)
同窓会のときに台風でなくて、よかったですね〜
ハワイアンズでお楽しみ写真、期待してます♪
by のらん (2015-09-12 10:54) 

かーか

おかえりなさい!
新幹線のクーちゃんズ、初新幹線を満喫してるよな笑顔ですね♪
ご実家、蕎麦作られてるんですね。
じゃ、クーちゃんママも蕎麦打ち出来るんですか?
あれ、一度やってみたいんですよね~(^^)
by かーか (2015-09-13 17:25) 

トラックバック 0

行って来ますフラガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。