SSブログ

七夕デート

7月に入っても涼しい日が続いています
暑がりのクーちゃんがいないので
今年はエアコンもまだ使っていません

去年の今頃のクーちゃんは
こんなことしてましたよ
2014年7月7日撮影
DSC01316.JPG

ヤン猫ちゃん
DSC01041.JPG
K子ちゃんとのデートを楽しんでいました
可愛かったですね[揺れるハート]
DSC00356.JPG

クレオメ(風蝶草)も今頃なんだ~
咲いているかな・・・公園に行ってみました
DSC01882.JPG

今年も綺麗に咲いています
DSC08350.JPG

風に蝶が舞うような花姿から
風蝶草の名がつけられました
線香花火のようにも見えますね
DSC08357.JPG

昨日は七夕でしたね
夕方には雨が上がりましたが
雲が厚くて星は見れませんでした[バッド(下向き矢印)]

お友達にいただいた七夕スイーツ仙太郎の”二つ星”
織姫と彦星が笹舟に乗っているイメージの和菓子です
天の川は見れませんでしたが大満足の美味しさでした[グッド(上向き矢印)]
DSC08437.JPG

昨日から娘は福岡に行きました
七夕デートを楽しんでいるかな
まだ新居が決まっていないので
そちら方面の方よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(131)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

新居早く決まればいいね。
七夕デート もしかして 殿 虹の橋の向こうで より取り見取りで
デートしてるかも知れないわ。
お局 落ち着いていられません。
by ゆうみ (2015-07-08 00:22) 

ニッキー

七夕イメージの和菓子、とっても美味しそうですねぇ^^
七夕過ぎたらもう売ってないかなぁ(^_^;)
お嬢様の新居、早く素敵な物件が見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-07-08 04:05) 

ゲンママ

クーちゃんとヤン猫ちゃん、懐かしいな~^^
七夕の頃だったのね~♡

お姉ちゃん、福岡に来てるんだ~
新居探し任せてください!!(笑)
早く、いい所が決まるといいですね~♡
by ゲンママ (2015-07-08 05:23) 

Hiro

七夕はこちらも曇り空で星は全く見えませんでした。
織姫と彦星は下界からの視線を気にせずデートできますね。
by Hiro (2015-07-08 05:51) 

green_blue_sky

七夕、千葉では雨が降ったり、やんだりのあいにくのお天気です。
娘さんたち、新居がまだでしたか、早く決まるといいですね。
by green_blue_sky (2015-07-08 06:21) 

ぽちの輔

ニャンコのお友達が居たんですねぇ^^

by ぽちの輔 (2015-07-08 06:21) 

hatumi30331

よく降ったね。
今朝もパラパラ・・・・
娘さんは福岡・・・・
あっちも雨かな?

週末・・・・・曇り予報・・・・
何とかなりそうやね。
ヨロシクお手伝いお願いね。^^
by hatumi30331 (2015-07-08 06:32) 

mitsuya

にゃんことの写真、いいですねぇ(*´ェ`*) クーちゃんの犬柄がよく表れてます(^_^) 改めて見ると本当にお花の似合うワンちゃんでしたね(^_^)
by mitsuya (2015-07-08 06:51) 

terrybear

お嬢さんは雨でも関係ないのよね~
今が一番楽しいからね~いいな~(^^)
クーちゃんはニャンコのお友達がいたのね
そういえばもあな地方お花あまり見かけないわ

by terrybear (2015-07-08 07:05) 

みぃにゃん

ヤン猫ちゃんにもてもてでしたね。あの猫ちゃんたちどうしていますか?1匹はお家の子になったって行ってましたね。

by みぃにゃん (2015-07-08 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしい・・・早く新居決まると良いですね。
kuu
by YUTAじい (2015-07-08 07:16) 

よーちゃん

和菓子、なかなかお洒落ー(^_^)
by よーちゃん (2015-07-08 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この記事、覚えていますよ!!やん猫ちゃんと仲良くなってクーちゃんがモテモテだったのです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-08 09:09) 

ちぃ

風蝶草、、すてきな名前できれいなお花ですね(*'▽')
クーちゃんはねこちゃん達にも人気だったのですね、どちらも楽しそう♪♪
とっても美味しそうな和菓子♡ケーキもいいけど和菓子も良いですね♪
笹の舟が夏っぽくていいな(*^-^*)

by ちぃ (2015-07-08 09:27) 

viviane

このクーちゃんの写真、殆ど覚えてる・・ヤン猫ちゃんは今どうしてるのかしら
今度見付けたら近況教えてね^^
お姉ちゃん、福岡に行ってしまうの?お部屋探しに出掛けたのかしら?
うちの虫博士は日曜帰国 小学校から皆勤賞の子なのに風邪引いて熱が出てるみたい・・薬は持たせたけど心配・・
by viviane (2015-07-08 09:58) 

リュカ

クーちゃん、やんちゃなネコちゃんとも遊んでいたのですね~。
和菓子、とっても素敵!!
見ているだけでも季節感じられます♪
by リュカ (2015-07-08 10:53) 

くみ

懐かしい三角関係^^
お姉ちゃん新居いいとこが見つかるといいですね

by くみ (2015-07-08 12:56) 

みーる

家の方は雨でしたが 福岡では 織姫様は出会いをはたしていたんですね。お嬢さん 幸せいっぱいで いいですね^^
クーちゃんしっかりお母さんを見て、可愛いなー 
by みーる (2015-07-08 13:03) 

まるたろう

クーちゃんのモテモテぶり、今思いましても、
羨ましいなと思います。
by まるたろう (2015-07-08 13:11) 

ななママ

クーちゃんは種を超えて愛されましたね^^
ヤン猫ちゃんも寂しがってるでしょうね

こちらも雨の七夕でした・・・
そしてなぜか我が家はみたらし団子食べました^^;
by ななママ (2015-07-08 13:13) 

風来鶏

レンゲ草を大きくしたような話ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-08 13:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
クーちゃん花に囲まれて良い顔してる~。

by ryuyokaonhachioj (2015-07-08 16:23) 

まこ

よく見掛ける花ですね、
風蝶草というのだと
初めて知りました(⌒▽⌒)
kuuちゃん、平和な顔してる~=^-^=
by まこ (2015-07-08 16:54) 

MINERVA

せっかくの七夕でしたが、天気が崩れてしまい残念でした。
風蝶草、名前を初めて知りましたが、綺麗な花ですね。
クーちゃんは、いつでもみんなの人気者ですね~!!
娘さんの新居、良いところが見つかると良いですね‼
by MINERVA (2015-07-08 19:13) 

ma2ma2

クーちゃん、ニャンコと仲良しでしたね!
東京も昨日は雲が厚くて天の川は見れなかったですが、クーちゃんはお空から見ていたかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-08 19:47) 

isoshijimi

ほんと、クーちゃんニャンことも仲良しでうらやましいです。
むぎもクーちゃんみたいににゃんこちゃんと仲良しになってもらいたいです。


お嬢様は福岡でゆっくりされていることでしょうね(^^)
by isoshijimi (2015-07-08 22:06) 

ともちん

ちょっと遅れ気味コメントでごめんなさい。
七夕にクーちゃんに逢わせてくださって
ありがとうございました。とっても嬉しいです(≧ω≦)
ヤン猫ちゃんたちも懐かしいですね♡
by ともちん (2015-07-08 23:14) 

ゆうのすけ

わ~を!びっくり。
にゃんを ひいちゃったのかと思っちゃいました。(1枚目)
ヤン猫ちゃん気になりますね。(昨年7月の記事を拝見させていただいたら すごいクネクネなんです。ク―ちゃん大好きだったんですね。)^^;
七夕は例年の如く あいにくの天気でしたが ク―ちゃんたちのいる場所からは見守りながら きっと逢瀬が見れたのでしょうね。☆
クレオメ。。。初めて名前を知りました。彼岸花の仲間なのかと思ってました。今年はまだ見て無いんですが どこかで見れますように。^^✿
by ゆうのすけ (2015-07-09 01:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
七夕スイーツ美味しそうなお菓子ですね。
天気が良ければ良かったのに~。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-09 08:42) 

mitsuya

たなみちゃんへのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくお願いします(*^^*)
by mitsuya (2015-07-09 08:46) 

Aちゃん

七夕もいつの間にか過ぎちゃいましたね(^^;
ぁっ、明後日のオフ会ヨロシクです。
by Aちゃん (2015-07-09 15:26) 

makkun

モテモテのクーちゃんでしたね~
懐かしくてウルウルしちゃいました~(^^
娘さんは良い住まいが見つかると良いですね~
by makkun (2015-07-09 16:39) 

トラックバック 0

夏の風物詩ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。