SSブログ

夏の風物詩

クー家の一駅隣の街は百貨店もあり
飲食店もたくさんあります
歩いているとチラシをもらったので
フレンチトースト専門店カフェirodoriに行ってみました

バケットをアパレイユ(卵液)に18時間以上漬け込み
焼き上げた本格的フレンチ・トースト
スイーツとしてだけではなく
食事として味わえるお料理もあります

たくさんある中から選んだのは
フレンチトーストサラダ・エビとアボガド
さっぱりレモン風味のドレッシングでいただきます
DSC08237.JPG

フレンチトースト・ベリーベリー
ブルーベリー・木いちご・赤すぐりなど森のフルーツに
ラズべリーのソースが乗っています
DSC08243.JPG

娘と行ったので半分こずつ
ふわふわでどちらも美味しかったですよ~[るんるん]
32p.JPG

後ろの椅子はメロンの形をしています
女子高生がずっと座ってましたけど
今度は私も座ってみたい(笑)


昨日買い物に行って通りかかった
京都鴨川の納涼床夏の風物詩です
DSC08324.JPG

DSC08326.JPG

もっと暑かったら気持ちよさそうですけど
昨日は涼しかったので羨ましくなかった・・・
なーんて本当は一度行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(149)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 149

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お嬢さんとおやつ 一等幸せ気分だね。
鴨川 じっくり歩きたい場所よ
by ゆうみ (2015-07-06 00:23) 

裏・市長

うしろのメロン、椅子??!。

…座ってみたいじゃん…。
今度はクーママ、満面の笑みで座ったお姿を
大公開、お願いします。
by 裏・市長 (2015-07-06 00:27) 

MINERVA

深夜に美味しそうな食べ物を見ると、お腹が鳴ります。
娘さんと比較すると、かなりの大きさなのですね。
この週末は雨に伴い、気温も下がりましたので、体調にはお気をつけ下さい。
by MINERVA (2015-07-06 02:11) 

ナビパ

メロンの形の椅子は楽しそうです。
それにしても美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-06 05:32) 

ゲンママ

うわ~美味しそう~~~
私、フレンチトースト大好きなの~^^
鴨川も近いの~
風情豊かな風景ね~^^
by ゲンママ (2015-07-06 05:46) 

green_blue_sky

おいしそう。おしゃれな食べ物ですね~
鴨川いいですね。暑い時に行くと、涼しいでしょう。
東京や千葉では見ない風景(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-06 06:10) 

terrybear

え!お一人でって思ったらお嬢さんとご一緒だったんですね~(^^)
メロンのおイスマミーも座ってみたいです
鴨川の納涼風景夏ですね~(って、今はちょっと寒そうだけどね)
by terrybear (2015-07-06 06:53) 

よーちゃん

素敵なお食事会だったようですね。
鴨川の床、私も経験ないんですわー(;^_^A
by よーちゃん (2015-07-06 07:06) 

Kun-KunBEAR

私も床未体験です(^^;;
ここで花火見れたら最高ですよね。

フレンチトースト、18時間漬け込んだ味
とっても気になります!
by Kun-KunBEAR (2015-07-06 07:15) 

hatumi30331

娘さんと二人で・・・大切な時間やね。

夏の風物詩・・・
鴨川の床・・・1度だけ舞子さん付きで行ったことあるよ。
素敵でした。^^
by hatumi30331 (2015-07-06 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
幸せな門出まで・・・楽しい時を過ごす幸せですね。
by YUTAじい (2015-07-06 07:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
フレンチトーストサラダ、野菜もたっぷり
で良いですね。
娘さんとの思い出を沢山作って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-06 08:42) 

chocomomo

フレンチトーストサラダおいしそうですね♪
娘さんと楽しい時間すごせて良かったですね♡
存分に思い出作ってくださいね〜(*^^*)
by chocomomo (2015-07-06 08:53) 

みぃにゃん

床の季節ですねぇ。鴨川沿いは夜は床に明かりがたくさんともされてにぎやかになりますね。
クーちゃん地方は都会ですよね。京阪沿線かな?

by みぃにゃん (2015-07-06 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。フレンチトースト美味しそうですね!今年も床は行くと思います。これで3年連続・・・床ではなくても良いと思っています。料理よりも雰囲気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 09:23) 

ちぃ

フレンチトーストどちらもすごく美味しそうですね(*^^)
メロンの椅子、揺れるのかな、気になります、私も座って
みたいなって思いました(´艸`*)
夏の風物詩、鴨川からの風に吹かれ涼しそう♪夜とかきっと素敵ですね♪

by ちぃ (2015-07-06 10:10) 

リュカ

とってもおいしそうです!
野菜も多くてヘルシーですね^^
メロンの椅子、すわりたいーーー♪♪
by リュカ (2015-07-06 10:31) 

くまら

おいらにとってのフレンチトーストは
牛乳と卵を混ぜたものに食パンを浸して
バターで焼いた物・・・もちろん砂糖なんて入れないっす^^;
by くまら (2015-07-06 11:55) 

空楽

わぁ~~ 美味しそうで幸せな時間ですね(>_<)
by 空楽 (2015-07-06 13:41) 

ななママ

フレンチトーストどちらも美味しそう♪
娘さんと美味しい食事♡幸せですね(*^-^*)
クーちゃんも「僕も僕も〜♪」って来てたかな^^
by ななママ (2015-07-06 14:29) 

ニッキー

美味しいフレンチトーストはトッピング次第でご飯にもデザートにもなるんですねぇ^^
鴨川の納涼床、夏の風物詩ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-07-06 15:00) 

響

ベリーずくしのフレンチトーストは食べてみたいです。
これを納涼床で食べれたら最高ですね。
by (2015-07-06 16:12) 

レオンのおかん

フレンチトースト、パンケーキ大好きの私にとってはうらやましいです♪
ご結婚前のお嬢さんとのランチもうらやましいな^^
うちは男ばかりなので・・・。
良い時間を過ごされますように。
by レオンのおかん (2015-07-06 17:32) 

風来鶏

4年前に祇園祭・宵山へ出掛けた時、此処の河原がとても涼しかったことを思い出しました^^
by 風来鶏 (2015-07-06 19:50) 

ゆうのすけ

私も 後ろの ざるみたいな椅子欲しいです。^^
いつぞやWEBで見たことあるんですが かなりするんですよね。体重制限ないだろうな。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-07-06 20:25) 

ゆうのすけ

追記・・・ざるじゃなくて 籐椅子でした。
ハンギング・チェアーっていうんですよね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-06 20:29) 

ma2ma2

この間の土曜日、京都に行っていたのですが、チョット天気がいまいちでした!
祇園祭りは昨年から昔の方式に変わった見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 20:48) 

Hiro

フレンチトースト美味しそうです^^
この時間には辛い写真です^^;
by Hiro (2015-07-06 22:55) 

isoshijimi

フレンチトーストって色々あるのですね~
娘さんとシェアして美味しそうですね!
そしてメロンの形のイス、座りたくなる気持ちわかります~
ごまを乗せたら遊ぶかな(笑)
by isoshijimi (2015-07-07 06:49) 

まるたろう

鴨川は、大型連休後の週末に行きましたけど、
夏の風景もいいですね。
by まるたろう (2015-07-07 09:43) 

mamii

娘さんと二人で・・・フレンチトースト、いいですね。
by mamii (2015-07-07 11:58) 

mitsuya

あのぶら下がっている椅子ですか? あれ気持ち良さそうですよね(*^^*) でも体重制限にひっ掛かりそうて(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-07-07 12:41) 

youzi

フレンチトーストとても美味しそうですね。
北京にいた時に肉まんの皮だけをパンみたいにしたのを
買ってきて、フレンチトーストにした事を思い出します。
by youzi (2015-07-07 12:42) 

まこ

美味しそう♡
エビとアボカドもベリーも
女子(笑)には嬉しいトッピングですよね♡
納涼床!!!一度行ってみたいです♬
by まこ (2015-07-07 13:08) 

Aちゃん

京都鴨川の納涼床で一度でいいから飲んでみたい(^^;
by Aちゃん (2015-07-07 14:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アマノ川は小雨が降ってたので、
残念でした。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-07 22:48) 

さる1号

18時間浸けこんだフレンチトーストですってぇ
これは食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-07-09 22:48) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-12 21:13) 

トラックバック 0

蓮の花七夕デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。