SSブログ

肖像画

クーの旅立ちから2か月半が過ぎました
クーとの新たな1ページが作れなくなり
様々な思いで「犬好き主婦の日記2」に引っ越しましたが
変わらずご訪問くださりありがとうございます
てんてんさんのブログでもご紹介されていますが
クーの似顔絵を描いていただきました
3q.jpg

新ブログとしてスタートする時にサイドバーに
「クーの似顔絵を描いていただけませんか」とお願いしたところ
快くお引き受けくださり
こんなに生き生きとしたクーちゃんが帰って来てくれました

クーは動けなくなってからはいつも私の姿を目で追い
その瞳にはいつも私が映っていました
写真に撮ると私の顔が見えてしまうんじゃないか・・・
そんな綺麗な瞳でした

今までその話はしたことがないのに
てんてんさんは「瞳の中のraomelonさんを意識して描いたんですよ」と
感激で涙があふれました
4q.jpg

とても時間をかけて丁寧に描いてくださり
本当に素敵な肖像画です
わが家の家宝になりました
これからはサイドバーでいつも見守ってくれます
てんてんさん本当にありがとうございました
1q.jpg

そういえばクーにはてんてんちゃんと同じ
ホシガメのお友達もいたんですよ
みんな知ってたかな[わーい(嬉しい顔)]
DSC00537.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(131)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
MINERVA

てんてんさんの描かれたクーちゃん、イケメン具合も完璧ですね。
瞳に写るraomelonさん、クーちゃんにとって居なくてはならない存在だけに、てんてんさんもこだわったのだと思います。
一瞬、写真かと思う位の出来栄えだけに、驚きです。
by MINERVA (2015-05-25 01:02) 

ひでほ

クーちゃん、ありがとう。
by ひでほ (2015-05-25 04:48) 

イチロー

写真かと思いました。絵のクーちゃんもかわいいですね。
by イチロー (2015-05-25 05:59) 

ナビパ

私も写真かと思いましたよ。お上手ですね。
きっとクーちゃんも喜んでいることでしょう。^ ^
瞳が本当に印象的です。
by ナビパ (2015-05-25 06:04) 

ゲンママ

てんてんさんのブログで昨日見て感激でした!
てんてんさんの心遣いも嬉しいね~
クーちゃんの瞳も輝いて、
「お母さん、僕はいつも一緒だよ~」って言ってるよう~♡

by ゲンママ (2015-05-25 06:10) 

マリンまま

素敵ですね〜。
いつも見てるよーーっ!のお顔ですね!
by マリンまま (2015-05-25 06:12) 

ぽちの輔

てんてんさんのブログでも拝見しました。
コレ、写真を見ながら書いた絵なんですよね。
うちのワンちゃんも書いてもらおうかな^^;
by ぽちの輔 (2015-05-25 06:49) 

isoshijimi

とても素敵な肖像画ですね。
さすがてんてんさんです。
瞳がとても綺麗♪

ホシガメのお友達・・・知らなかったです^^;
by isoshijimi (2015-05-25 06:53) 

terrybear

描かれたんですか?
すごいです
クーちゃんもお空から見て喜んでますね~
ホントに家宝ですよね
by terrybear (2015-05-25 07:06) 

Kun-KunBEAR

すごく素敵な似顔絵ですね!
ホント写真みたいです(≧∇≦)
瞳がキラキラ☆
by Kun-KunBEAR (2015-05-25 07:11) 

hatumi30331

昨日、てんてんさんとこで観たよ!
素晴らしいよね〜♪
クーちゃんそっくり!
一生の宝物やね。^^
by hatumi30331 (2015-05-25 08:21) 

YUTAじい

おはようございます。
てんてんさんのブログで拝見しました・・・素晴らしい作品ですね。
亀さん知りませんでした。
by YUTAじい (2015-05-25 08:41) 

ニッキー

私もてんてんさん♪のブログで拝見して「クーちゃんそっくり(@_@;)」って感激しました(^.^)
素晴らしい宝物ですね^m^
by ニッキー (2015-05-25 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは写真かと思いました。描かれているんですね。本当に素晴しいと思います。クーちゃんが飛び出てきている感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-25 09:02) 

さらまわし

素敵なク-ちゃんが出来ましたね・・・さすがてんてんさん。
瞳の綺麗さに驚かされます・・・ママの顔映ってますよ。
お空でクーちゃんも喜んでいると想います!!!
by さらまわし (2015-05-25 09:12) 

green_blue_sky

作品ができてよかったですね。
クーちゃん、いろいろと蘇りますね~
by green_blue_sky (2015-05-25 09:12) 

viviane

素晴らしい肖像画!てんてんさんの優しさを感じる絵だわ
クーちゃんの瞳の奥にraomelonさんがいる・・ホントそんな感じです☆
お空からこの絵を見てニコッと微笑んでるわね、きっと・・^^
覚えてるわよ!このホシガメ君!元気にしてるのかしら?
by viviane (2015-05-25 09:55) 

くまら

え??これ写真じゃないんですか??
すげーー
by くまら (2015-05-25 10:21) 

みぃにゃん

てんてんさんの記事でも拝見しましたがイキイキとしたクーちゃんの肖像が今でも飛び出してきそうですね。あたたかいお心遣い嬉しい限りですね。
私も嬉しいです!
by みぃにゃん (2015-05-25 10:22) 

リュカ

クーちゃん。とっても生き生きしてますよ^^
これからもずっとずっとraomelonさんの傍に居て
見守ってくれてると思います^^
by リュカ (2015-05-25 10:34) 

フロリダマナティー

てんてんさんとのやり取りに感動してしまいました!
2のブログでこの瞳に会えるのは嬉しいです
クーちゃんは皆に本当に愛されてますね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-25 11:58) 

ゆうみ

殿 てんてんさんに描いてもらった殿の瞳にかーちゃんがいる。
もう涙があふれてきます。
てんてんさんに感謝です。
かーちゃん 良かったね。
by ゆうみ (2015-05-25 15:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
小さい時のことを、思い出すと懐かしいですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-25 17:02) 

ma2ma2

てんてんさんのブログで拝見しました!
結構時間がかかったみたいですが、上手に出来ていますね。
クーちゃんカメのお友達もいたのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-25 17:47) 

風来鶏

てんてんさんの力作、クーちゃん以上にクーちゃんらしい気がします^^;)
肖像画に、raomelonさんのお人柄が反映されているからかな?!
by 風来鶏 (2015-05-25 19:35) 

駅員3

さすがてんてんさん、実に目が生き生きと描かれていますね?
by 駅員3 (2015-05-25 20:52) 

ぼっこ

おっとこ前がそのままですね^^
てんてんさん凄いです!
by ぼっこ (2015-05-25 22:09) 

つなさま

そっくりクーちゃんですね~^^
by つなさま (2015-05-26 05:20) 

まるたろう

クーちゃんには、いろいろなお友達がいたんですね。
by まるたろう (2015-05-26 06:37) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
今日で、ぶらり横浜のネタがジオラマで終わりました・・・・

クーちゃん、てんてんさんのモデルになって
良かったですね(^○^)

by tarou (2015-05-26 07:22) 

YellowDog

素敵な肖像画ですね。(^^)
by YellowDog (2015-05-26 08:09) 

mitsuya

まるでクーちゃんが生きているようですね
(*´ェ`*) そうだったんですか、クーちゃんちにもテンテンさんいたんですね(^_^)
by mitsuya (2015-05-26 08:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今は、BBQが美味しい時期ですね。良い空気の
中で・・・秋川牛美味しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-26 09:02) 

hatumi30331

今日は・・緊張するね。
行ってらっしゃい〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-26 09:34) 

ぐうた

一瞬どれが写真でどれが肖像画か
区別がつかないほど生き生きとしていて
てんてんさんの画力の素晴らしさにも感動です!
by ぐうた (2015-05-26 10:22) 

すがめ

てんてんさまのブログで拝見しました♪
お目々が印象的な肖像画ですね^^
by すがめ (2015-05-26 11:15) 

mamii

クーちゃんの二か終え、そっくりですね。
by mamii (2015-05-26 14:35) 

ムサシママ

なんて素敵な肖像画でしょう♪
正にクーちゃん☆生き写しです
これからはいつも肖像画が見守ってくれますね
by ムサシママ (2015-05-26 16:09) 

Hiro

素敵な肖像画を描いていただきましたね。
ビックリするぐらいそっくりですね!
by Hiro (2015-05-26 19:02) 

bulldogsの未来ママ

写真かと思うくらい、素晴らしい肖像画ですね(^O^)
クーちゃんは、きっと今もraomelonさんを見守っていてくれてますね。
by bulldogsの未来ママ (2015-05-26 21:09) 

makkun

素晴らしい似顔絵を描いて戴きましたね~
クーちゃんがソコに居るような感じです(○゚ε^○)v ♪
何とか苦しんだ挙句にPCも働き始めてくれました~
また、それなりに楽しいPCライフにしたいものですね~(^^
by makkun (2015-05-26 21:35) 

てんてん

こんばんわ( ̄▽ ̄)
喜んで頂けてほんと嬉しいです。
頑張った甲斐がありました。
パソ子で拡大しながら描いて行くんですけろ
最後に目を描くときに「もしかして 人影? raomelonさんだ!」って気付いて・・・
それから緊張して 片方の目を描くのに1時間以上掛かっちゃいました^^;
丁寧に綺麗にと思って・・・
ホシガメさんの記事覚えていますよ
たいへん嬉しく読ませて頂いた記憶が蘇ります。
また会えたら記事にして下さいね^^
何かありましたら またお声を掛けて下さい。
コメントを読ませて頂き 僕のブログに来て下さっているブロガーさんがたくさんいらっしゃることも たいへん嬉しく思いました。
raomelonさんの記事にnice!を押して下さった方々へ お礼のnice!訪問をしてきますね♪・・・スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2015-05-26 21:53) 

たじまーる

とても素敵で男前のクーちゃんの肖像画ですね(^ー^)
てんてんさんのおかげで良かったですね。
私の資格試験
クーちゃんからの応援しっかり受け止めて
頑張ります&ありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2015-05-26 22:03) 

まこ

あっらー♪
かっこいい極上のクーちゃんですね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-05-26 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
記事を拝見して 朝から泣いてしまいました・・・
てんてんさんの魔法で
クーちゃんの瞳にraomelonさんを閉じこめたのですね
ずっと これからも一緒
すてきな絵ですね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-27 07:10) 

トラックバック 1

紫陽花もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。