SSブログ

リングピロー

娘とお買い物に行きました
いつもは阪急電車ですがこの日はJRで
最寄り駅は2008年3月開業の新しい駅で
町内にサントリー山崎蒸溜所があることにちなみ
サントリーオールドのCMソング『人間みな兄弟~夜がくる』
入線メロディが流れます♬
DSC01937.JPG

一駅隣の百貨店で
ランチは”ポムの樹”のレディースセット
選べるメイン+サラダ+ドリンク+デザートが付いています
娘はとろ~りチーズのトマトハヤシオムライス
DSC01641.JPG

私はカニクリームコロッケのダブルソースオムライスですよ~
DSC01644.JPG

サラダは普通だったので省略
デザートはミルクたっぷりのソフトクリーム
予想より大きかったです
DSC01649.JPG

オムライスって時々無性に食べたくなりますね
ふわとろで美味しかったです[るんるん]

そしてお買物して来たのは
リングピローのキットです
DSC02037.JPG

出来上がるとこうなるはず[ぴかぴか(新しい)]
DSC02053.JPG

結婚式で指輪を交換する時まで置いておくものだそうで
今は色々お洒落になってるんですね
久しく針仕事なんかしてないし・・・出来るかな
まだ時間があるしボチボチ頑張って
出来たらアップしますね
アップがなかった時には触れないでください[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
くみ

いや〜ん素敵ですね
作るの頑張ってくださいね〜
by くみ (2015-05-14 00:10) 

ゆうのすけ

わを!こんなキットがあるんですね!
レース状の花の飾りが難しそうですが 上手く出来ますように!
念力 う~んにゃ!☆^^
by ゆうのすけ (2015-05-14 02:03) 

ゲンママ

CMソング、哀愁漂ってた~^^
オムライス、クーちゃんママのボリューム満点~(笑)
素敵なリングピローですね~♡
針仕事頑張ってね!!(笑)
by ゲンママ (2015-05-14 05:47) 

hatumi30331

今日は押し逃げです〜♪
by hatumi30331 (2015-05-14 06:10) 

green_blue_sky

関西に行かなくなって、いろいろな駅ができているんだ(^▽^;)
山崎、行ったことがないので。。。
by green_blue_sky (2015-05-14 06:23) 

ぽちの輔

出来上がったらアップしてくださいね^^
by ぽちの輔 (2015-05-14 06:30) 

Kun-KunBEAR

キットになっているんですね〜!
すごく豪華なリングピロー♪頑張ってくださいねp(^_^)q
by Kun-KunBEAR (2015-05-14 07:08) 

ちぃ

わぁっ、とってもすてきなリングピローですねっ(*'▽')
無事完成しますように♪♪
どちらのオムライスもすごく美味しそう。暑くなってきたので冷たいデザートも美味しいですね、お二人お出かけ、楽しそう(*^-^*)
by ちぃ (2015-05-14 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オムライスがメッチャ美味しそうです。こちらのお店知っていますので、また行きたいです。次回の大阪でオムライスを狙っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-14 08:19) 

よーちゃん

娘さんとのこういう時間、大切にしたいですね。
オムライスもナイスです(^_^)
by よーちゃん (2015-05-14 08:42) 

空楽

楽しみですね^^
出来上がったらupお願いします。
by 空楽 (2015-05-14 08:52) 

リュカ

リングピロー手作りするのですか?
それはすごい!
そしてやっぱりリングピローを見るとテンションあがりますね♪
はぁ~~~
いよいよなのねー^^
by リュカ (2015-05-14 09:46) 

みぃにゃん

ポムのオムライスはメニューが多いからいつも迷います。
by みぃにゃん (2015-05-14 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コロッケのダブルソースオムライス美味しそう~
娘さんとランチ楽しかったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-14 09:55) 

viviane

upのない時は触れない方が良いのね^^
でも、きっとraomelonさんは作り上げるでしょう☆
お嬢さんと良い時間過ごしてますね 
私も母と過ごした時間を思い出しちゃってます
息子は6月から色々な用事でここに居なくなるので、本当なら毎日一緒に居たいけど・・・そうもいかず・・
戻って来てくれないと困るけど、手放すからには様々な方向の覚悟が必要ね
by viviane (2015-05-14 09:56) 

mitsuya

オムライス美味しいですからね(*^^*) 昔ながらのケチャップオムライスもデミグラスのとろ〜りオムライスもどっちも大好きです(^_^)
by mitsuya (2015-05-14 10:13) 

ナビパ

アレンジされたオムライスはボリュームもあり美味しそうで男子でも満足しそうです。
娘さん楽しみですね。頑張ってください。^ ^
by ナビパ (2015-05-14 10:18) 

くまら

オムライス、たしかに無性に食いたくなることありますが
喰いすぎる事も、多々^^;
by くまら (2015-05-14 10:56) 

フロリダマナティー

チーズとカニクリームコロッケ、どちらも美味しそうなオムライス〜
ソフトクリームもボリュームあって大満足のデザートですね(o^^o)

リングピロー、レースが可愛らしいですね〜
針刺しみたいな感じで作ればいいのかな?
きっと完成しますよ!
楽しみにしてます
by フロリダマナティー (2015-05-14 10:59) 

ニッキー

お母様の心のこもったとってもゴージャスで素敵なリングピローですねぇ^^

by ニッキー (2015-05-14 11:35) 

ぴーすけ君

リングピローかわいい~
シンプルじゃなくってゴージャスですね。
by ぴーすけ君 (2015-05-14 12:10) 

ななママ

オムライス美味しそう〜♡
ずいぶん食べてないです〜

リングピロー・・・っていうんですね
知らなかった^^;(テレビで見た事はあるんですけど)
うふふ、楽しみですね〜(*^-^*)

by ななママ (2015-05-14 13:06) 

makkun

美味そうなオムライスですね~
私は?十年も食べていないような気がします(笑)
お母さんと娘さんの楽しい街歩き&買い物の様子が
垣間見れて私も気分が良くなってますよ~(^^
by makkun (2015-05-14 13:41) 

terrybear

オムライスもおいしそうだけどデザートにくぎ付け~(^^)
最近はいろいろありますね~
お母さまが作られたリングピローすてきですね~
アップ楽しみにしてますよ~(アップないといはつついちゃお~)
by terrybear (2015-05-14 14:26) 

mamii

できあがるの楽しみですね。
by mamii (2015-05-14 15:32) 

ma2ma2

リングピローのキットがあるのですね!
楽しみですね(^^)
阪急電車は伊丹から京都に行くときに良く乗りますが、新幹線と並んで走る所で新幹線に抜かれると早さにビックリしちゃいます!
by ma2ma2 (2015-05-14 18:10) 

イチロー

どっちもオムライス美味しそう。ソフトクリームも大きくていいですね。
by イチロー (2015-05-14 19:44) 

風来鶏

『人間みな兄弟~夜がくる』の作曲家は、テレビ「寺内貫太郎一家」で有名な小林亜星さんでしたね^^
by 風来鶏 (2015-05-14 20:49) 

さる1号

オムライス大好きです
オーソドックスなハードに焼いたタマゴwケチャの組み合わせが一番好き^^
by さる1号 (2015-05-14 23:01) 

つなさま

リングピロー、なんだか懐かしい(*^。^*)
私も友人が作ってくれたリングピローを使いました♪
とってもきれいでかわいくて、今でもしまってあります^^
by つなさま (2015-05-15 05:55) 

まるたろう

完成、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-05-15 06:21) 

駅員3

オムライス、とっても美味しそうです♪
でも盛り付けているお皿をもう少し考えたら、もっと美味しそうに見えるかな(^^)
by 駅員3 (2015-05-15 07:25) 

ひでぷに

ポムの樹って、チェーン店だったんですね・・・知りませんでした(^◇^;)
いつもメニュー迷っちゃってます(笑)

リングピローも知りませんでした(^_^;)
raomelonさんの愛情がこもった素敵なものができそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by ひでぷに (2015-05-15 08:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、多少気温も下がるかな?
今のところそんな気配です。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-15 09:23) 

hatumi30331

出来上がると素敵な予感大!!
でも、近付くね〜
こちらまでドキドキです。^^
by hatumi30331 (2015-05-15 09:49) 

マリンまま

え?触れちゃだめなの(うふふ)
アップ楽しみにしてますよん!(お裁縫苦手な主婦より!)

今日オムライスにしよーかなーーー!!

by マリンまま (2015-05-15 17:14) 

みかん

リングピロー こーんなオサレなものがあるんですね♪
お母さんが作ってくれるのなら娘さんも嬉しいでしょう!
raomelonさん 頑張って(^◇^)
オムライス 人に作ってもらったものは美味しいです(笑)
by みかん (2015-05-15 21:44) 

響

オムライスが美味しそう。
乗ってるカニクリームコロッケも大きくて
羨ましい。
by (2015-05-15 21:48) 

かーか

あ♪この駅^^

オムライス、無性に食べたくなります!
クーちゃんママのオムライス、ボリューミーで美味しそです^^

リングピロー、カワイイですね!
裁縫苦手なかーか、絶対完成できん自信あります^m^
完成品のお写真楽しみにしてます♪
by かーか (2015-05-17 20:16) 

トラックバック 0

母の日野いちご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。