SSブログ

JJくん

真っ赤なキリシマツツジを堪能した後は
八条が池の周りをのんびり散策

池を覆うようにキショウブが咲いています
DSC09977.JPG

DSC09974.JPG

DSC09978.JPG

カキツバタ
DSC00006.JPG

アヤメ
DSC09986.JPG

アヤメ、ショウブ、カキツバタ
立札がないと違いがわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩中出会ったのはコーギーのJJ君12歳
大きなお目目と笑顔が可愛かった~[黒ハート]
JJ君て名前もカッコイイね
DSC09960.JPG

「うちにもコーギーがいたんですよ」と
リトルクーちゃんを見せるとスゴイ反応
クー毛100%ですからクーちゃんの匂いがするんですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC09933.JPG

綺麗なツツジやショウブを愛でて
可愛いJJ君にも会えて楽しい一日でした

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(121)  コメント(37)  トラックバック(1) 

nice! 121

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

おはようございます。
もう菖蒲が咲いているんですね。早く近くの公園の菖蒲園に行ってこなくては。。。私も アヤメ、ショウブ、カキツバタ、イチハツ。。。特別がつかないんです。^^;花
by ゆうのすけ (2015-05-06 06:57) 

hatumi30331

菖蒲や菖蒲、カキツバタ・・・・・
いくつになっても違いがわかりません。へへ;

リトルクーちゃんと、いろんなところへ行って楽しんでね。
クーちゃんの匂い付き。また新しい友だちができるかもね。^^


by hatumi30331 (2015-05-06 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しい出会い・・・花も活き活きですね。
by YUTAじい (2015-05-06 07:20) 

tarou

つつじが終わったと思ったら、
菖蒲やあやめが綺麗に咲き始めましたね(^○^)
by tarou (2015-05-06 07:25) 

フロリダマナティー

キショウブ、綺麗ですねー
私も区別つきませんが;^_^A

JJ君、ホントお目目ぱっちりで可愛いです〜
小さいのにコーギーの香りがするリトルクーちゃんに驚いたんですね(笑)
ツツジの上のリトルクーちゃん、決まってますね(^_^)v
by フロリダマナティー (2015-05-06 07:25) 

green_blue_sky

菖蒲やカキツバタの季節、今回はあまり撮影ができず残念。
クーちゃんが合わせてくれているのでしょうね。
JJ君、かわいいお目目。
by green_blue_sky (2015-05-06 08:03) 

空楽

キショウブ綺麗ですね。
クーちゃんお空に行っても人気者ですにゃ~~
by 空楽 (2015-05-06 08:26) 

裏・市長

クー毛100%!。確かに。
羽毛布団みたい!。

ジャパネットで金利手数料ゼロの20回払いで
クーぐるみ、発売せんかしら。
by 裏・市長 (2015-05-06 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い出逢いでしたね。私もシェルティーを見かけると思い出します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-06 08:32) 

みぃにゃん

JJくんかっこいい名前ですね!ワンコと出会うと話しかけたくなりますよね。
by みぃにゃん (2015-05-06 10:38) 

みかん

JJくん カッコイイです(^◇^)
12歳とは~ もっと若いワンコかと思いました^^
リトルクーちゃんもお花がお似合いです!
by みかん (2015-05-06 11:01) 

Kun-KunBEAR

私も区別がつきません(^^;;
(覚える気が無いとも言います)
JJ君なかなかのイケメンですね〜
リトルクーちゃんの匂いでたくさんのワンちゃんが
誘われて来そうです(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-05-06 11:03) 

ゲンママ

私も、菖蒲やアヤメ大好きなんだけど。。
何度聞いても違いを覚えない~^^;

JJ君可愛い~会えて良かったね~^^

昨晩はお疲れ様でした~
とどこおりなく、楽しく終わりましたか~^^
by ゲンママ (2015-05-06 11:31) 

よーちゃん

アヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・
私もまったく見分けられませんわ (;^_^A

JJ君もクーちゃんに負けない男前ですね。
by よーちゃん (2015-05-06 11:46) 

かーか

JJ君、ホントにお目目クリクリさんですね~^^
リトルクーちゃんと対面したJJ君
「クー兄さん、はじめましてっ!」ってご挨拶してたかもですね(笑)
by かーか (2015-05-06 15:08) 

isoshijimi

JJくんとってもお目目がクリックりッでいけてますね!
リトルクーちゃんにきっとクーちゃんを感じ取ったのでしょうね。
春の日の素敵な出会い、ですね(^^)
by isoshijimi (2015-05-06 15:26) 

makkun

私も撮ってからその都度、お気に入りサイトで
アヤメ・ショウブ・カキツバタは調べてます(^^
JJ君、シャキッとしてて12歳には見えないですね~
リトルクーちゃんの匂いを嗅いだら
JJ君もビックリでしょうね~U*^ェ^*U

by makkun (2015-05-06 15:36) 

ナビパ

私も好みわけでいつも悩んでいます。難しいですよね。^^;
JJくんキリッとした子ですね。年代はうちも同世代ですが若々しいJJくん。d(^_^o)
嬉しい出会いでしたね。^ ^
by ナビパ (2015-05-06 15:44) 

ななママ

あやめもカキツバタも菖蒲も・・・
何度教えてもらっても区別がつかない〜^^;
JJくん12歳に見えないですね〜
リトルクーちゃんいつも一緒ですね(*^-^*)
by ななママ (2015-05-06 16:00) 

ma2ma2

リトルクーちゃんはいつも一緒にお出かけ出来ますね!
JJ君もオメメがクッキリしていますね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-06 16:14) 

ひでぷに

オイラも自慢じゃないですが、アヤメ・ショウブ・カキツバタなんて区別全くつきません <( ̄^ ̄)>エッヘン

クーちゃんの男前な表情に比べると、JJ君って可愛らしい感じですね(^^)
女の子かと思っちゃいました(;´∀`)
リトルクーちゃんとJJ君はお友達になれましたか? (*^-^)
by ひでぷに (2015-05-06 17:30) 

ひでほ

綺麗ですね。
潮来のいたろうで有名な潮来に行ってみたくなりましたが・・・・・
by ひでほ (2015-05-06 18:15) 

Hiro

花びらの中央部に白い筋模様があるのがカキツバタ、
同じく黄色いのがハナショウブ、網目模様がアヤメです。
覚えてしまうと結構簡単ですよ。
ただ、花が咲かないとわかりませんです^^;
他にも場所(アヤメは土、ハナショウブは湿地、カキツバタは水)や
花が咲く時期(ハナショウブは6月頃ですね)などで総合的に区別できますよ。
by Hiro (2015-05-06 19:24) 

mamii

嬉しい出会いですね。
リトルクーちゃんとはいつも一緒ですね。
by mamii (2015-05-06 21:05) 

まこ

すごく無責任ですが
みんな、アイリスだよ(⌒▽⌒)
で、済ませちゃうテも(⌒-⌒; )
by まこ (2015-05-06 22:15) 

まるたろう

リトルクーちゃんを通した出会い、いいですね。
ほのぼのとしました。
by まるたろう (2015-05-06 22:55) 

さる1号

リトルクーちゃんは本物ですからね
JJ君も凄く気になるのでしょうねぇ^^
JJ・・・カッコいい名前だな

by さる1号 (2015-05-06 23:17) 

ともちん

私もアヤメやショウブやカキツバタって
区別がつきません~(^▽^;)
変換だとアヤメとショウブは同じ字が
出ます。ますます混乱しちゃいます(笑)

リトルクーちゃんとJJ君のステキな出会い
よかったですね(*´∇`*)
by ともちん (2015-05-07 00:03) 

ぽちの輔

アヤメ、ショウブ、カキツバタ。
私も見分けられません^^;
by ぽちの輔 (2015-05-07 07:34) 

イチロー

こっちは潮来でアヤメ祭というのがあります。
by イチロー (2015-05-07 08:09) 

ryuyokaonhachioj

菖蒲の花が綺麗に咲いてますね。リトルクーちゃんもツツジの
花に囲まれて満悦でしょう~
これからも宜しくね~。今日は天気はっきりしない
ようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-07 09:17) 

ムサシママ

新ブログの開設おめでとうございます♪
勝手休暇中でかなり出遅れてすみません
いつもお花で溢れているとこは以前のブログと同じですね
リトルクーちゃんも頑張っているし、いいな~ここ☆
by ムサシママ (2015-05-07 11:32) 

リュカ

そうですよね^^
リトルクーちゃんはクーちゃんだもの♪
JJ君もお友達になりたかったのかな?^^
by リュカ (2015-05-07 14:28) 

ニッキー

菖蒲にあやめにカキツバタ、説明書きを読んだ時は「ほうほう」と思いますが、次に見ると「え~っと・・・」になります^^;
リトルクーちゃん、ツツジがとってもお似合い(^O^)
by ニッキー (2015-05-07 14:50) 

よーちゃん

よーちゃん嫁のかおたんです。
お邪魔いたします。
アヤメもショウブもカキツバタも
みんな綺麗~!

by よーちゃん (2015-05-07 16:16) 

bulldogsの未来ママ

アヤメ、ショウブ、カキツバタ、綺麗ですが、
確かにどれがどれなのでしょうか?
JJ君、リトルクーちゃんのにおいで
クーちゃんを感じたのでしょうね(^^)

by bulldogsの未来ママ (2015-05-07 21:34) 

つなさま

JJくん、すごいかわいいですね~(ゝω∂)
美形かな☆
今はホントにどこ歩いても花がきれいですね♬
by つなさま (2015-05-07 21:56) 

トラックバック 1

キリシマツツジ虹のSo-net広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。